カテゴリ:ワタシがオタクですが何か?( 6 )

Youtube サーフィンの日

http://www.youtube.com/watch?v=7saeDKIf7rw&feature=youtube_gdata_player

スマホからは画像貼れんのかい?


いやーよーでけとーーーww


荒巻がネルフの会議に?


イヤイヤわろーたwww


昨年、3Dも劇場公開され大盛況だった攻殻機動隊。。。

Ustreum で配信された監督らの対談画像には全世界からアクセスが集中したとか・・・


マサに日本の宝056.gif

世界にはルーカスの作ったPIXERやディズニーといったメジャーな制作会社があるが

それらに比べるとマイナーな

Production I.G


全然負けてねーー

攻殻最強066.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-22 13:43 | ワタシがオタクですが何か?

デコ抜き

凄いなーポルトガル。。。

北朝鮮に7−0の完勝


しかもデコ抜き・・・



もちブロ読者さんは御存知と思うがアタクシはダイのデコ好き。




御存知ない方の為にちょっとココでプチデコ講座。。。

e0166040_1524223.jpg

今はポルトガル国籍ですが、実は生まれも育ちもブラジル。


本名:アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ

19歳のときにポルトガルに渡り帰化します。

ポルトガルのFC ポルトでUEFAチャンピオンズリーグを制す。


その後、リーガのバルサ入り。またもチャンピオンズリーグ制覇

プレミアのチェルシーに移籍。現在に至る。。。


ポルトガル代表に選ばれた直後は、当時の主力フィーゴ、ルイ・コスタなどに猛反発を受ける

が・・・デコの凄いのはココから。。。



代表デビュー戦が、母国ブラジル。。。


そこで途中出場のデコが決勝のゴールを決め、対ブラジル戦37年ぶりの勝利を

ポルトガルにもたらす!


もう、そこからは説明不要。。。




すーーごいザックリいきましたが、




デコあるところにタイトルあり!




これはアタクシの持論です(笑


04のロナウジーニョがバロンドールが獲れたのもデコのおかげ。

ポルトやバルサがUEFAのタイトル獲れたのもデコのおかげ

去年、ドログバがプレミアで得点王獲れたのもデコのおかげ。。。






さて、いよいよポルトガルの次戦はデコの故郷ブラジル。。。


特別な思いもあろうから、是非とも出場して欲しい。


つーか、デコがおらんと勝てんし(笑









日本代表以外でもいろんなヒストリーのあるW杯。。。






やっぱオモロいねぇ
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-22 02:20 | ワタシがオタクですが何か?

エヴァ



御存知、新世紀ヱヴァンゲリヲン

その、劇場版最新DVDが5月26日にいよいよ発売になる。。。


なんせ、ビミョーにTVシリーズと違うもんやから観らなイカン(泣


エヴァシリーズの主題歌を多く歌う、高橋洋子さん。。。


は、こんな人・・・




TV出演時の映像やが・・・




CDと一緒やん!!!


歌、バリウマ!。。。鳥肌立ったし(驚


お暇ならYoutubeで是非LIVE映像もご覧アレ!

驚嘆しますえ!!!コレまた激上手いです!!!









先週あたりから国内のゴルフトーナメントも充実し始め、男女ともに熱くなりつつある。。。


男子の先週のつるやオープンは、藤田寛之と谷口徹のベテラン同士の熱いプレーオフの戦いだった


結果は藤田の優勝に終わったが、二人が共に使用しているクラブメーカーがデカデカと二人の
活躍と自分らのクラブの素晴らしさを新聞に掲載したいた

今の二人のクラブはコレ



YAMAHA impresなんやが、コレとは別にまた妙な共通点がある。。。


なんと二人とも、未だにコレをバッグに入れているのだ (少なくとも去年までは入れていた)
e0166040_2493075.jpg




Callaway steelhead Plus
写真の5Wはアタクシの元へやって来てハヤ10数年。。。

買ってからすぐに仕事の関係でゴルフを止めたので、ほぼ使ってない。

最近また引っぱり出して使い始めた

最近の5Wに比べるとヘッドが小さいし、シャフトもスチールなんで重い。。。


でも、なんかコレがいいのだ。


よく飛ぶし、曲がり幅が小さい。。。

インパクト音もスチールの ”ティン!” てのが心地イイ。


未だに使っているプロもいるくらいやから、いいクラブなんやろね。。。



いい物はいつまでたってもいいもんだ







道具マニアのアタクシには手放せん一品です。


名器と呼ばれるクラブを使わずに飾っておくのはコレクター。。。


トコトン使い倒すのが道具マニアと思ってますから、これからもガンガン使うと思います(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-29 02:18 | ワタシがオタクですが何か?

またも、偉大なる音楽人が逝った。。。

Malcolm McLaren


ご存じない方の為に、簡単に・・・

マルコム・マクラーレン(Malcolm McLaren、1946年1月22日 - 2010年4月8日)はイギリスのロックバンドのマネージャー、ファッションデザイナー、ミュージシャン、起業家。セックス・ピストルズおよびニューヨーク・ドールズの仕掛人として知られる。(Wikipedia)


Sex pistolsの仕掛人であり、PUNK ROCKの生みの親


この人無しでは、絶対にPUNKはあれだけのムーブメントにはならんかった!!!

アタクシは絶対にそう思っています。。。

マルコムがロンドンに持ち帰って仕掛けんかったら、タダのニューヨークのチンピラの戯れ言で終わっていたはず。

今もカタチを変えて進化し続けるPUNK ROCKを作ったのはこの人です!


と、ここまではダレでも知っての事(そーゆー事にしとって下さい。後が続かん)



しかーーーーーーし!


現代の音楽シーンに、彼が残した功績はPUNKだけではない!

むしろ、こちらの方がデカイかもしれん


その偉大なる功績とは・・・






”融合”




何かと何かを合わせる。。。っつーことです。


例えば、今流行の HIP HOPと JAZZとか、ROCKとHIP HOPとか、クラッシックとハウス、
アフリカのワールドミュージックとハウス


違うジャンルの音楽を融合して、商業ベースで最初に成功したのはマルコムではなかろうか?


80年代の中頃にはもうすでにリリースしてます。。。



ナカでもアタクシおすすめはこの3枚


e0166040_1451296.jpgwaltz darling
クラッシックとダンスミュージックの融合















こんな曲も収録されてます
かのmadonnaが ”vogue”っー名でパクった元ネタ




e0166040_15817.jpg次の1枚

World Famous Supreme Team Show

ワールドミュージックとハウスの融合

ジャケットは、当時サーフブランドから総合ストリートブランドへ以降しつつあった頃の

STUSSY

ゴリゴリにイキオイがあった頃なんで、CDのジャケデザインとかする暇なかった頃ですよ


絶対にマルコムやからこそ出来たことです



e0166040_2115886.jpg


Buffalo Gals Back to Skool


もぅ何も言わん・・・

とにかく聞いて!

KING OF HIP HOP

ジャケだけでもヤヴァイっしょ?









まぁ、簡単にマルコムの功績でしたがマダマダたくさんあります


もうホントに残念でしょーーがない。。。




MICKEL JACKSON にNujabes・・・



どーーして、こうもオレの好きなアーティストは立て続けに亡くなるかね



はっ!!!



ひょっとして









オレの厄年のせいデスカ???(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-11 02:19 | ワタシがオタクですが何か?

SAMURAI

2006年に日米合作で製作された、超COOOOOOLな作品

AFLO SAMURAI

アフロの侍・・・面白くないワケがない!!!


その続編がいよいよ今月DVD発売

AFLO SAMURAI レザレクション






今回も主役は、サミュエル・L・ジャクソン

アフロを敵と追いつめる女性キャラの声に、チャーリーズエンジェル、キル・ビルの ”ルーシー・リュウ”


謎の暗殺者の声に、ルーク・スカイウォーカーの”マーク・ハミル”


こりゃ観るしかねーーでしょ!






でも、ヤハリ本当は元ネタで、ナンッ回も紹介してるコッチから観てほしい


ホルモンの曲は無関係ですが、ヨカ編集しとんしゃーです(笑







一話完結のロードムービー仕立てで、残虐な殺戮シーンもナイ

この世界観、大好物です(笑






先日天国へ旅立ったNujabesとsingo2のスンバラしぃオープニング


コレでヤラレん人は、きっとどっかオカシかです・・・

明日保険証を握りシメて病院に行くことをお勧めします(泣





エンディングはNujabes&MINMI







これが、フジテレビ制作で深夜にOAしよったとですよ!!!(驚


ゴイスーなセンスと思わんデスか?


ジブリ物もいいですが、日本にはこげな素晴らしい作品があります!


海外での評価もヒジョーーーーに高かです!






たまにゃ食わず嫌いはヤメて、こげなっとも観てみてーーーー(笑






えーーーそーです。アタクシが人の目を見て話すのが苦手なオタクですがナニカ?(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-07 02:38 | ワタシがオタクですが何か?

いぐる

アタクシの世代の男子は必ず!と言い切って良い”機動戦士ガンダム”

やはり1番深いのはファーストと呼ばれる1年戦争

あれっスよ。アムロ行きまーーすってヤツですよ。
えーーーそうです。安室奈美恵が最近PVでコラボしたヤツです。。。
今、youtubeにてトライしましたが動画見つからず(泣)
さすがavex!ガード固てぇぜ・・・


その伝説の1年戦争の秘話とゆー形でリリースされていた作品

MS IGLOO

コレ、おもれース。。。

1年戦争をジオンの視点から、しかも試験運用艦の立場から描いたもの

主役からはずーーっと離れたところの話なんで

当然、アムロもおらんし、シャアも出らん。


でも、すごい人間臭いお話で面白い

こちらは余裕でありますたのサンライズさん


観てのとーーりフルCG

序盤でシャアの赤いザクが登場しますが、もうね・・・


カッコいい☆


このザクを観るだけでも価値あり!


アーーンド、ソロモン攻略ではリックドム登場!


もうね・・・泣く


CGだけに動きがハンパねぇ


どストライクな世代も、ゼータとかウイングとか言いよる若者も


必ず観るべし!




つーーか、黄砂舞いすぎやろ。

昨日の夜は霧かと思うような視界やったよ。

洗濯もんも布団も干せんし、バイクでゴーグルしても目が痛い


んっとにロクな国やないね。。。大陸は(泣




まぁホークス開幕2連勝やけん許そう(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-03-22 00:58 | ワタシがオタクですが何か?

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30