カテゴリ:おすすめ( 6 )

NamieAmuro 20thAnniiversary

先日ドームツアーがあってましたね。

そのDVDを観ました(当社専務西尾了一に借りました 爆
e0166040_3432754.jpg


30秒前からカウントダウンで安室ちゃん登場!!
相変わらず顔ちっさ!!w 
髪がコーンローなんで尚更目立つ。

20周年を記念にしたツアーなんで昔の曲もヤルやろーーなーと思ってたら

1曲目なんと!
シーーンとした中にドン!!ぼーでふぃーるえーぐじっ♫

ナツカシーー!Body Feels EXITです

こりゃモッてかれるわーー。サスガにわかってんねーの演出

驚くのは2曲目

イントロで鳥肌立ちました。。。
How to be a Girl
小室哲哉の後期の楽曲ですがね、えーアタクシ好きなんです。コノ曲
セールス的には大して売れてない。シーブリーズのCMに使われたくらいww
めったにLIVEでヤル事もない。。。さすがアニバーサリーw

それから新旧織り交ぜてヒット曲の連打

中程の見せ場はヤハリ自信思い入れの強い
RESPECT the POWER LOVE
でしょうか。。。お母さんのあの事件の直後の曲で
後に「あの曲じゃなかったら歌えていなかった」と心境を語っています
Hey Hey Heyで復帰した時も見ましたが、気遣うダウンタウンに気丈に振るまいながら
涙こらえながら歌ったシーンはよー覚えとります。

途中、当時のライブ映像と同じ振り付け、同じ進行でシンクロして魅せるなど
アニバーサリーらしい演出もありつつ

圧巻は22曲目 Chase the Chance
まず中央から登場し、ステージ向かって左端まで歌いながら進み
間奏でステージ右端まで猛ダッシュ!
その距離およそ30m!ガチのダッシュです!
イヤーーあたくしもケッコウ長く生きておりますが、
ハイヒール履いてこんなに早く走る人初めて見ました!
安室ちゃんは最近のLIVEではニーハイのピンヒールをよく履いておりますが
この日もソレですよ。。。足はやっ!!ww しかもピンヒール!
しかし驚くのはまだ早い。
約30ダッシュした後で、全く息も切らさず歌います。全くです!全然!
口パク?と疑いたくなるほど乱れない。
日頃から鍛えてんだろーなーと垣間みれる
プロフェショナルやなーーと感じます!
そのままノンストップで
Let's Go まで
で一旦閉幕。。。そしてアンコール

早替え のテロップで控え室の映像に
e0166040_246954.jpg

こんな感じで絶対にしゃべりません。
彼女のLIVEはいつも一切MCナシですが、徹底してますねー
好きです、こーゆーの。。。プロだよ。プロ!
本人もこのあと
「いつもMCなくてゴメンね」とフリップで言いますww

後、またフリップで
「懐かしいの行くよ」と同時にステージがバッと明るく!

なんとココでTRY ME!

こりゃヤバいでしょーーに♫
この日の東京ドームは決して若く無いwwオーディエンスも多いです
心臓大丈夫か?とヨケイなことを思うくらい
もーースゴい事なっとりましたww ドーム割れるんじゃね?的な盛り上がり

続けざまに 太陽のSEASON
イントロで客席みんな目がイっとります
場内きっと酸欠やったろーーなーww

途中スポット一本で真っ暗になり、かの名曲。。。一時結婚式の定番でした
CAN YOU CELEBRATE?

そしてラストはHIP HOP路線に変更してからの名曲
Say the word

最後の最後カーテンコール
ついに・・・
「今日はどうもありがとーございましたーーーーーバイバーーイ」
安室生声です!一瞬躊躇しますが元気に!
最前列の女性は鼻水タラして泣いてました。うるうるうる
きっと猛烈なファンでしょうからきっと彼女も買うでしょうDVD...アーメン


途中、ダンサーの名前を一人づつ紹介するシーンなどもあり
やはりコノ人は愛情のある人なんだろなーーと

離婚してシングルマザーになったり、お母さんの問題など
いろんな問題乗り越えて来た人なんだなー
愛情たっぷりのすごいヨカLIVEやった。久しぶりプロの仕事観ました。。。

ここ台湾で買うと正規盤でも安いらしいんで、買って帰ろーーww
みなさんも是非!

んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2013-04-05 03:44 | おすすめ

ダークないと

いやいや、今回時間をムリヤリ空けて観たですよ

THE DARKNIGHT RISES

いーーやーーマイッタ。
いい意味で裏切られた。
前作のジョーカーも凄かった!
ヒース・レジャーの危機せまる怪演。
ヒーロー像をブチ壊す設定。精神的に追い込まれてゆくバットマン。
監督クリストファー・ノーランの創り上げた新しいバットマンの世界は素晴らしいものだった。

そして今回、敵は今までの印象では、ただデカイだけでジョーカーの周りをウロウロしてただけの大男ベイン。

が、しかしこのベインを見事に最高の悪役に変えてしまった。
キャラ設定と配役、背景が絶妙。
e0166040_11472425.jpg



加えてストーリーの妙。考えさせられる。
アメリカの一部の富裕層に対する問題なども取り込んでリアルに出来てる。

ホントにこの脚本はよく出来てる。
クリストファー・ノーラン恐るべし。

今まで、ハル・ベリーらいろんな女優が演じてきた"キャット・ウーマン"

今回は、"プラダを着た悪魔" で一躍スターダムのアン・ハサウェイ。
e0166040_11472164.jpg


ちょっと線弱いかなーと思っていたが、
ナンのナンの、今までで一番カッコよく
強いキャット・ウーマンです。
アン・ハサウェイってアクションいけんのね

メチャカッコいいです。
デザイン的にはいつも通りの黒いボディスーツ。。。特徴としては、お約束のネコ耳がありません。
耳に見えるのは、特殊なスコープ
スコープを使わない時に頭にヒョイと上げた時に耳に見える。
この辺もノーラン監督のこだわりのデザインらしいです。

バットモービルやバットポット(極太タイヤのバイク)も前作同様に登場。しかもポットは進化!横にタイヤが周ります。わからんし、説明も出来んので観て下さいww

今回はヘリの様な空を移動するメカが登場します。これがマタばりカッコいい。
アイアンマンの武器庫もカッコいいですが、やはりウェイン産業の武器庫は最強!
Be cool シビれるねー( ;´Д`)

ともかく観て!
ちなみにアタクしは生涯観た映画の中でもベスト3に入ります。
最後は、執事アルフレッドとのやり取りで涙までアリの今回のバットマン。

是非ではなく絶対!
劇場のスクリーンで観るべし!!

ちなみに、リアルな知り合いは、この作品を観てない人のないようにお願いします(^-^)/

それくらいの超大作!
盆休みには必ず!!



では、残り少ない日本を楽しみます
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-08-10 11:02 | おすすめ

細かすぎて・・・

サッカーないんでyoutubeサーフィン。。。




もうさ、このシリーズは言葉はイランやね(笑





じっくり観てちょーだい!




仕事中の方はヤメたがいいかも(笑


[PR]
by mochi-moon | 2010-07-06 00:55 | おすすめ

志を高く

zoro兄ィのblogで紹介されていて、何気に観た・・・


孫正義LIVE




もし観る方は・・・・・




心して観たほうがいいです!



凄いです。




会社とは、経営者とは、




人として・・・




凄いです。
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-02 02:54 | おすすめ

チーム高宮

連休の忙しさもあり、最近ちょいとblogサボり気味・・・

では、その連休最後の月曜の話から・・・

夜はお客さんの引けも早かったんで久々に一人飲み

昼間に店主・新ヶ江氏親子に奇襲を受けていたんで、もうすっかり焼き鳥モード(笑


炭火焼処 いっぱち
住所福岡市南区高宮1-3-32
電話092-522-3318
交通アクセス西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅より徒歩3分
営業時間18:00~翌3:00
休日火曜
駐車場なし
平均予算[夜]3000円
総席数30席

e0166040_12394445.jpg

ショボイ写真でゴメンね(泣

望月的焼き鳥分類は、大別して2つ

1 高リーマン率加齢臭ムンムン焼き鳥
2 しっとり落ち着き系SEXY焼き鳥

こちらのお店は間違いなく後者。しかも後者にありがちな変な敷居の高さが無い
しかも、安くてゲキ旨い。。。

SEXY系焼き鳥のキモはなんと言っても焼き加減
特に、ささみ、レバーなどのレア加減。。。刺身の鮮度


絶妙です。

店内の間接照明の具合、飾られる書や壁面の絵など

新ヶ江店主、タダ者ではナイ。。。何かしら同じ匂いを感じる(笑

話も尽きず気持ち良く酔いチクれ、途中で知人の床屋さんの息子に”店内カツアゲ”されながらも無事帰宅


そして昨晩、その新ヶ江ファミリーplus 1のご来店(笑
e0166040_12563744.jpg

もつ鍋の宴(笑


plus 1による真夜中のオイサ(爆
e0166040_134195.jpg



このノリになると逃げられる訳も無く二次会へ・・・

e0166040_1373125.jpg



いやいや、楽しゅうございました^^


チーム高宮(笑)とは付き合いはまだまだこれからディープになって行くとは思うが


まったく良い出会いをしました。




感謝!
[PR]
by mochi-moon | 2010-03-24 13:15 | おすすめ

元気です

しばらく更新せんと、生きとーーーーーと?

トカやたら言われる。。。

しっかり生きとりますよ。

昨日は昼のみ営業し、用事を済ませて

さぁて腹へったね。。。

っつーことで、電車にて雑餉隈。


米久(よねきゅう)
博多区銀天町2
092-581-4755


ホルモン焼きとお肉の刺身系の激旨店なり。安いしね。
創業35年のオヤジさんがたまらん。。。

まずはレバ刺にて黒ラベルの生をぐぃーーーーーーーーーっと!
あぁ幸せ。。。

センマイ刺しも追加!酢みそでまたぐぃーーーーーーーーーーーーー!
ナ、なんと両方450円なり。。。

ホルモン焼きとかまあげ豚足の頃には泡盛(久米泉)

ツレアイの日本酒も半分もろたけど、日本酒も実に合う!

牛タンとにらとじ追加!




あぁーーーーー至福。極楽。。。

カウンターの隅をフト見ると。。。epi


は? epi?

創業35年のこのクラシカルなお店にepi?


パラパラパラパラ。。。。。。。。



載っとーーーーーーし(笑



まぁなんにしても良いリフレッシュになったわ。。。




行ってみて。。。ぜひ。



あっ!写真忘れた。。。(泣
[PR]
by mochi-moon | 2009-05-14 16:15 | おすすめ

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30