夏期休暇のお知らせ

まーいわゆる盆休みのお知らせどす。

8/14,15,16,17,18の5日間となります。


長っ!とツッコミが入りそうですが、日頃無休で、みんな頑張ってくれてますんで
どーか広いココロで許してやってつかーさいm(__)m


しかし、暑かですな。


ウチの厨房も、豚骨グラグラに比べりゃ楽ですが

それでもアチーです。


皆さんも御自愛下さい
[PR]
by mochi-moon | 2011-08-11 11:47 | お知らせ

床の日々

支那そば月や、オープンしてハヤ8ヶ月。。。

白ヒゲと戦い続けてきましたが、もう限界です。
e0166040_1202987.jpg


グラグラの実に完敗ですよ

つーことで、床の補修工事を行います

13日(月曜日)となります




と、いうことでお休みを頂きます。

誠に勝手ですが、宜しくお願いします。。。
[PR]
by mochi-moon | 2011-06-07 01:38 | お知らせ

5日はお休みを頂きます

博多は、どんたくで賑わっているらしいですが


雨はどーーなんでしょうか?


毎年、どんたくの期間中は1日は雨ですが、
今年は降らんですね。


さて、そんなGWの5日

支那そば月やはお休みを頂きます。




雨降らんといいですね。
[PR]
by mochi-moon | 2011-05-03 16:01 | お知らせ

義援金お預かりします

この度の東日本大震災に被災された方々への義援金をお預かりします


責任を持って、市役所へ義援金を届けます。



連日、凄惨な様子がメディアによって伝えられています


今すぐに、我々が出来ることは限られています。


ご来店の際には、どうかご協力くださいm(__)m


支那そば 月や
店主 望月学
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-13 11:27 | お知らせ

福岡ウォーカー

現在、発売中の福岡ウォーカーに掲載して頂いとります


さくらそばです。


コンビニで見かけたらチラッと立ち読みでもしてくださいww
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-19 20:16 | お知らせ

さくらそば

かつお菜くんが終わったと思ったら、



スグ次の限定


最近、業界の流れとして「限定」が一つのキーワード



ま、依頼されるうちが華ですから、作っときましょ(笑





今回は九州ウォーカーさんの企画




九州新幹線が「さくら」との事で、さくらをテーマとしたラーメン



スープには、鶏モミジスープにホタテ小柱、さくらえびを加えます


トッピングがオモロイです。



お楽しみにww
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-15 11:43 | お知らせ

店休のお知らせ

突然ですが明日、12日(水曜)はお休みとさせて頂きます。




うちの店は、かなり年期の入った建物なんですが




それと平行してガスや水道などのライフラインも年期が入ってるらしいです




で、明日は店外のガス管を交換するらしいです



アスファルトを掘り起こしてのちょっと大掛かりな工事らしいんで営業を見送ります








ご迷惑おかけしてすんませんm(__)m
[PR]
by mochi-moon | 2011-01-11 14:10 | お知らせ

先日お伝えいした ”mottoかつお菜キャンペーン” の全容が明らかに!
野菜ソムリエコミュニティ福岡



どこのお店も気合い入ってますねぇ!


こりゃーーラーメン屋も負けチャおれんです!




今回のウチのラーメンは・・・




面白いです(笑





あとは食べてのおたのしみwww
[PR]
by mochi-moon | 2011-01-03 09:18 | お知らせ

お知らせを2、3

まず、年末年始の営業のお知らせです



お休みは
12・31〜1・3です



すなーーち、今年は30日まで。新年は4日からとなります

お間違えのないよう御願いたします。。。










2つめのお知らせ


先日お知らせしました、おせち用チャーシュー・・・



今年はオーダー凄いです!!!(驚




ですので、大変申し訳ないのですが、今年はチョット早めの打ち切りとさせて頂きます



最終受付は、12/25(土)


とさせて頂きます


申し訳ありませんが、ご了承下さい。。。









なんか、今日は暖かやったですねぇ。。。


また急にさむーならんといいですが
[PR]
by mochi-moon | 2010-12-20 23:41 | お知らせ

FBS めんたいワイド

番組内の村中ともみさんの『食べトモ』っつーコーナーでご紹介いただけるそうですよ
e0166040_2384239.jpg





先日のKBCアサデスの時は、フリップ紹介だったのでワリカシ楽やったが




今回はラーメンを作るシーンを、いまや福岡のスポーツ実況ではお馴染みの松井アナが


実況しながら作るとゆー企画らしい





ピンマイクつけられーの。。。こりゃ大変そうだ
e0166040_2382287.jpg





松井アナとは6年前に面識がある。。。


同じめんたいワイドの企画で、

メインキャスターの古賀さんがラーメンを振る舞うとゆうイベントがあった


その企画で松井アナが麺揚げを担当することになり、アタクシの元修業先へと修行にやってきた


御存知の方もいらっしゃるでしょうが、元修業先の麺揚げは簡単ではない

ワリカシ難しい部類に入ると思う。

途中、腱鞘炎になりながらも頑張ってらっしゃいました。


その時の話で盛り上がり、急遽、麺揚げをさせられるハメになる松井氏・・・


その模様はきっとカットなしで放送されると思います。。。(笑







肝心の支那そばも大絶賛して頂き、安心しました


だいたい、こーゆー取材はカメラが回ってる時だけ食べるんですが、


収録終えてからも村中さんをはじめ、スタッフ全員ガッツキ気味で食べて頂きました(笑



最後は2人と記念撮影
e0166040_23182014.jpg





今回は結構どーーんと顔出しなんで、コッパズカシイんですが


おヒマなら観てやってください。。。



放送は1月中旬らしかです。


はっきり決まったらまたお知らせします。。。
[PR]
by mochi-moon | 2010-12-16 23:19 | お知らせ

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31