原点回帰

e0166040_15234530.jpg
今日は店休をいただき、所用を済ませたのが8時半。。。

中州が近かったので、ここは久々に原点回帰っつーことで春吉

久留米ラーメン『一砲』へ。


オープンして2ヶ月経つのでそろそろ釜も馴染んだろう。。。
2度目の訪問。。。

前回は惜しくも交換後(呼び戻し唯一の弱点)
だったので、少々もの足らず・・・





さてさて今回は・・・



e0166040_16273587.jpg




GOO!!!

さすが大砲でも1,2番のFORCE(呼び戻し)マスター‘浅沼正英‘!!!

適度な粘度、ほのかに鼻に抜ける豚骨臭。。。
麺は相変わらず‘大砲‘やけどね(笑

やはり彼のポテンシャルは高い!
隆砲@長崎の坂井店長とともに尊敬するFORCE使いやね^^

うちも含めた3店舗ともやはり課題は‘交換後のブレ‘やろーなぁ。。。

どげんかせんといかん!て感じかな^^


最近は、お店のHPをのぞくと‘呼び戻し‘をウタウお店が少なくない・・・

中には、それ‘呼び戻し‘て言うん???てお店もある。

提供用のスープに寸胴使ってなんが呼び戻しか!てツッコミをいれたくもなるが、
本人が呼び戻し製法とウタウんやからしょうがない。。。

ま、カク言うアタクシも正統伝承者(ジェダイ)からみれば、ダークサイドのシス(笑)なんですがね。。。


ジェダイもシスも元はおんなじFORCEです。
ともに高めあっていきたいもんです。。。

日々勉強ですね^^



今日の独り言は業界人、および一部の‘ラヲタ‘の方にしかワカラン内容でしたね。

すんません^^


FORCEとともにあらんことを・・・
[PR]
by mochi-moon | 2008-11-27 15:52 | 日々勉強 | Comments(1)

e0166040_20102342.jpg
はじめましての方が多いと思いますのでここで軽めに自己紹介。。。

アタクシは博多にてラーメン屋ばしよります。

麺家もち月て言うとですけどね・・・

んーーーならラーメン屋らしいブログば書かんかーーーい!て言われそうなタイトルと
ピストルズなんですが・・・



まぁ、たまにゃこげなラーメン屋がおってもヨカでしょ(笑


て、コトでこれからがんばって日々のこと、自分の中で発信したいこと、
ガムばって更新していきたいと思うとです。


んではボチボチとよろしくお願いしまする(礼
[PR]
by mochi-moon | 2008-11-26 20:12 | お知らせ | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31