なんやら多いなぁ

80年代に我々に衝撃的なインパクトを与え、後進達に多大な影響を
あたえたであろう人物達の悲報が最近やたら多い。。。

三沢光晴。。。

二代目タイガーマスクとしてデビューし近年のプロレス界を牽引してきたレスラーの一人。。。
エルボーおじさんやったけど、三沢の技のキレが大好きやった。。。

ファラフォーセット。。。

アメリカのTVドラマ”チャーリーズエンジェル”の一人。。。
            
最近のキャメロンディアスやルーシーリューのとは違うよ。
            
俺は個人的にはシェリルラッドの方が好きやったが、彼女の
            
ファンも多かった。。。中学時代のいい思い出です。。。

MJ。。。マイケルジャクソン。。。

ふぅ。ホントにココ何年かないくらいショックやった。
    
最後のカリスマやなぁ。もうこげな人、出てこんよ。きっと。
    
KING OF POP!若い人にはワカランかもしれんが、ぜひ聞いてみてもらいたい。
    
ジャクソン5からの彼の楽曲を!
    
こげな天才、おらんよ。。。
    
たしかに、奇行や性的虐待やらよくない話も多い。。。
    
でも俺はそれも含めてMJやと思う。
    
まさしく伝説よ。。。彼と同世代にこの世におれたことを神に感謝したいよ。




こうして考えると、人の人生やらあっけないモンかなぁ、なんて思います。


みんなまだ若いし。。。


志半ばで逝ってしもぉーたんかなぁと考えると、生きとーうちに悔いのないごとせな

イカンと思う今日コノゴロです。。。


皆さんも悔いのないごと精一杯生きましょう。。。




         
[PR]
by mochi-moon | 2009-06-27 15:20 | Comments(0)

漫画読む?

みなさんは”漫画”を読みますか???

読書は好きやけど漫画は、、、

って方もおると思いますが。

読まなん人の為に言うときますが。。。

結構ね、最近の漫画てバカにできんとですよ。。。


最近の日本人が忘れかけている心。
仲間を大事に思う気持ち、人を敬う気持ち。忍耐。。。


いろいろ教わる事は多いのです。


今、日曜日の朝に放送している”ONE PEACE"もそのうちの1つ。。。

海賊のお話ですが、仲間を思いやる純粋な心が描かれてます。。。



あとは、スラムダンクとか、バガボンドとかから学んだ人も多いハズ。。。




外資系企業の台頭で能力優先主義、フレックスタイム、年棒制など
周りの人の事まで考える必要の無い状況になりつつある我日本。。。

ここらでヒトツ原点に戻ろうやないですか。。。

人ですよ。要は。。。


仲間を大事にできんやつが仕事ができるワケがねぇ。

と、思うのであります。。。


幸いアタくし最近、素晴らしい出会いが連発しております。。。

大事にしていかなイカンなぁ。と感じます。。。




お金は人を駄目にする事はあっても成長はさせてくれん。

やっぱ人です。。。


再認識のこのごろです。。。
[PR]
by mochi-moon | 2009-06-21 15:46 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

人財。。。

昨日はめんたいこ屋さん”味の翔”の田中社長夫妻がご来店されました。。。
http://www.ajinoshou.com/page_blog


アタくしの周りの真剣に仕事をしているブレーンの一人です。。。
見た目は怖いんですがね。。。(泣

いつも笑いとパワーをいただいてます。
こんどは荒江の鉄なべでゆっくり飲みましょう!(笑

めんたい業界と言えば、最近県内の大手の倒産が相次いでますね。
昨日も北九州の平塚めんたいが民事再生とか。。。
でもきっとこの人は乗り越えんしゃーでしょね。。。



いやぁ。元気な人と会うのは良い事です!

自分の心の貯蓄がUPします。。。


心の貯蓄がUPするといえば、先日ある人のブログでグイッとUPした言葉があります。

「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。急ぐべからず。
 不自由を常と思えば不足なし。こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
 堪忍は無事長久の基、いかりは敵と思え。
 勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身いたる。
 おのれを責めて人をせむるな。
 及ばざるは過ぎたるよりまされり。」    徳川家康

意味は・・・

 人の一生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。
 不自由が当たり前と考えれば、不満は生じない。
 心に欲が起きたときには、苦しかった時を思い出すことだ。
 がまんすることが無事に長く安らかでいられる基礎で、「怒り」は敵と思いなさい。
 勝つことばかり知って、負けを知らないことは危険である。
 自分の行動について反省し、人の責任を攻めてはいけない。
 足りないほうが、やり過ぎてしまっているよりは優れている。

経営の立場の人なら結構グイッときませんか?

離婚カウンセラー 玉井洋子のブログ
http://ameblo.jp/wise-f/

からいただきました。。。彼女もまた大切なブレーンの一人です。

離婚カウンセラーって職業があるの、知ってました???
離婚問題で悩む人を笑顔にする仕事だそーです。。。

主婦でありながら起業されて、ただいま奮闘中です!

あんましキバりすぎて倒れんごとね。。。玉井さん(笑



なんか最近つくづく感じます。。。
こんな周りのヨカ人たちに恵まれて、生かせてもろーて
幸せなんやろなぁ。。。と


周りの大事なブレーンさんたち!
こげなご時世ばってん、頑張りましょね。
[PR]
by mochi-moon | 2009-06-13 16:48 | Comments(2)

ぬぁーーーーーーにぃ!

c.ロナウドがレアル移籍!!!
移籍金129億!!!



銀河軍団の再構築やなぁ。。。


最近レアル元気なかったもんね。



それにしても先日のカカー獲得といい、すごいね。レアル


二人の獲得に使った金が200億超えとーーーーーし(驚


あるとこにはあるんだねぇ。。。





でもニワカサッカー好きのアタくしでも疑問に思うんやが、カカーとロナウドってどーーよ?




うまく機能するんやろか。。。。。
[PR]
by mochi-moon | 2009-06-12 15:07 | Comments(1)

昨日は休みでとある先生の講義を受講した。。。

心理学の講義やったんやけどね。。。


いやぁ。タメになり過ぎ。。。
もっと早く学んでおけば対処できた出来事はたくさんあるやろうなぁ。。。トホホ

まぁ人間、生涯勉強ですな!
がんばろ。。。



とフト新聞を見ると頑張りたくても、ヤル気をバッサリいかれるような記事が、、、
たまにゃー真面目な事も言うとです。。。



 08年度の国民健康保険(国保)の保険料で、最大3.6倍の地域格差が生じていたことが、毎日新聞の全市区町村調査でわかった。自営業者や農漁業者のほか、年金生活者や失業者の加入が多い国保は「国民皆保険」制度の根幹だが、国の医療保障政策として公平性に問題があると批判も出ている。また126市町村(7.0%)が、所得の20%以上の保険料を集め、うち2市町では25%を超えていることも判明した。

 無保険は保険料滞納で生じるため、全1794市区町村(2広域組合を含む)の07、08両年度の実態をアンケートなどで調べた。06年度の厚生労働省の調査で、国保加入の1世帯あたりの平均所得は166万円だった。同年度までの10年間で約220万円との間を推移していることから、「世帯所得200万円で、40歳代夫婦と未成年の子2人の4人家族。固定資産税額は5万円」というモデルを設定し、年額の保険料算出を求めた。このモデルでは計算不能な住民税方式を採用するなどの39市区町は除外した。

 08年度の最高額は、大阪府寝屋川市の50万4030円で、北海道喜茂別町の50万2500円、福岡県矢部村の49万800円が続いた。最低額は東京都青ケ島村の13万9900円。続いて神奈川県開成町の16万2560円で、20万円未満が9町村あった。

 寝屋川市では、子どもが1人増えるごとに4万2160円ずつ増額される。今回のモデルで所得を400万円に設定すると、同市の保険料は65万円になる。

                               毎日新聞より


どげんですか、コレ。

年収200万と決して裕福とはいえないごく普通の家族の国民健康保険料ですよ!
200万稼いで50万健康保険料、これから住民税、所得税、市県民税etc...

生命保険は?子供の学資保険はどっから出ると?




アホかい!!!




我々何のために働くんですか?麻生さん。。。みんなあなたのように裕福では無いとです。。。

国債発行額もアメリカを抜き、ダントツぶっちぎりの世界一!

真剣に海外移住、オフショア口座設立など、自己防衛の手段を考えたほうが良さそうですね。







どこへ行く日本丸!


おそらくそんな遠くない将来、、、





沈没するばい。。。。。。チーーーーーン
[PR]
by mochi-moon | 2009-06-11 16:09 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30