<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

藍☆哀☆愛vol2

すっげぇーーーーー

米ツアー史上5人目の快挙です!


コレ、マジで賞金女王☆最優秀選手穫れんじゃね?


メジャー取ってほしかー
(^-^)
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-28 18:06 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

新風つけ麺祭り最終日

e0166040_180827.jpg

いや、もう何が何かわからんけど旨いよ…


あれだけのメンツが新風の厨房に立つと圧巻☆


ホントに贅沢な一週間でした

高田店主。参加されていた各店主のみなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

ヨカ勉強になりました。
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-28 18:00 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

一発KO

まさか土曜日の14時に食えると思わんかった!
何やってんだよ!博多んピーポー(怒)
普通即完売やろ!!


新風つけ麺祭り
ラス前は、せたが屋ブランドでお馴染み☆前島さん



e0166040_1064936.jpg



もう、重層型にしてこの濃度、旨味…

大袈裟かもしれんけど




日本の宝やね☆



こんなバランスの料理は絶対に日本人にしか作れんよ!!


日本人はこげな文化遺産をもっと誇りに思わなイカん



まいりましたm(_ _)m


作った人。せたが屋ご主人前島氏
e0166040_1064945.jpg





両イケメンに挟まれて我ながら情けない3shot
e0166040_1064998.jpg

[PR]
by mochi-moon | 2010-02-28 10:06 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

ニボ爆弾!

昨日は休みで遠出をしたんで”武蔵屋”さんを泣く泣くPASS!!!

今日は、今回のイベント中1番気になっていた”凪(なぎ)”さん
http://blog.livedoor.jp/burand1/archives/52008923.html


九州男児の店主が東京であえて煮干しガッツりらーめんで勝負!
いやぁ、いさぎいいではナイカ☆

正直、煮干し系は十数年前東京で”◯ちゃんにぼしらーめん”を
食べた記憶があるが正直好印象ではない。。。


2時頃到着して、行列に加わった瞬間に近隣に香る二ボニボ。。。
ここは、どこぞの漁港か?(泣


不安になりながらも店内へと入り、myらーめん出てくるまでしばらくオペレーション観察

麺が太いんで時間かかるね。やっぱし。。。

後から入ってきたおいちゃん


『カタ麺でヨカかいな』


食えるかて(泣  アンタあごはずれるで(哀

やめてくれ。博多の麺文化の低さを露呈すんのは。。。


おーーーキタキタ。。。にばにぼbomb

ヴィジュアル的には、スープ背油浮いてんなぁ。魚粉ないなぁ。表面ギラついてんなぁ。

麺太い。ほほぉコレが”いったんも麺”か。。。


さて1口。。。ん?んん=?




ウメ!



確かに煮干し爆弾的なスープやけど、鶏と豚の旨味がキチンと暴れん坊のにぼにぼ君のお守をしています。
背油も全体をまろやかにするのに必要不可欠。。。

麺もレギュラーで300gとニボに負けじと大迫力!
ツルっとガチッと見事にアゴの筋トレ。。。んーーマッソー(笑


いやいやいや。。。参った。
実に高バランス!

これなら煮干し拒否反応を示す博多ピーポォでもイケルと思う。

凪さんはキャナルのラースタ2に明日から出店ですが、
この”にぼ爆弾”は提供されない模様。。。残念


閉鎖的な博多んもんに”ひとニボ”ふかせてくれると嬉しいんですが。。。


いやぁ、いい体験したなぁ。。。。



生田店主、高田店主。


ありがとう。
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-26 01:55 | Comments(0)

祭り2日目。。。

本日はTETSUさん。

オープンはウチと同じ05年。。。

はっ!


そういえば”新風”もそうだ。

昨日の”けいすけ”も?

ん?待てよ!!!”六厘舎”も05じゃね?

ひょっとして”一幸舎”もか?


おお!コレは!ベイスボールなら松坂世代に匹敵するぞ!

いつもクダランblogにお付き合いいただいとります親愛なる


”ラヲタ"の方々っ!

誰か調べてください!そして”05世代”を盛り上げてください!(笑



ってな事を一番奥のカウンターでニヤニヤ考えとったらつけ麺きました


スープ。。。丼に手違いがあった模様

e0166040_132736.jpg



麺。。。昨日は新風製やったが、今日はTETSUの麺らしい

e0166040_132713.jpg




程よい濃度の魚介豚骨スープ。。。
特別に新風の特製マー油がコラボされとったらしいが、聞くまで気がつかん程の力強さ。

麺もさすがに、食感、味、からみ具合、温度どれをとってもいい仕事しとんしゃーです。


そういえば、ウチの南区若久の初期はこれくらいの濃度の
今考えるとチト暴力的なスープやったなぁ。。。と思い出した

釜のサイズも小さかったし、ブレがひどかった。。。
今考えるとあの頃のお客さんは本当に満足しとったんやろか?と
不安になる。。。当時と今じゃ考え方も違うし呼び戻すスキルも違う。

後悔してもどーしょうもないが、今から更に旨いラーメン作るしかないんやろね。


がんばるですよ。。。今年のもち月は!
厄あけますから!!!(笑


さて本日24日は久々のお休みいただきます。

明日遠出なんでつけ麺は無理でしょう。。。
決して”家系”がスカンわけやないんで、あしからず(笑



最後の1枚はおまけ

昨日の1枚です。

昨日のblog 見て なんで俺だけ載ってないんスカ?
てツッコマれそうなんでupしとこ(笑



いつ合うてもいつも最高のスマイル0円を提供してくれる、
一幸舎吉村コウスケ店主^^




e0166040_132781.jpg

[PR]
by mochi-moon | 2010-02-24 01:03 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

つけ麺祭りin博多新風








本日より1週間、日替わりで東京の有名店主が
博多新風にて腕を振るうナンと贅沢な企画

つけ麺まつり。

博多新風。。。http://www.shinpuu.com/

んマーーなーーーーーーんとまぁ贅沢なこと。。。


そら、行くでしょ。トーゼン


初日は
”4代目けいすけ”。。。http://www.grandcuisine.jp/keisuke/


東京の店舗では、昼はワタリガニ、夜は伊勢エビとスープを分けている。

が!今回のスペショゥ用はその2種類をブレンドした
とてつもなく贅沢なモノなので心して食うべし!

と、並んでいる間に”ばにきゃん氏”http://banican.exblog.jp/
がリークしてくれた(笑



いよいよ登場!


スープ


e0166040_0535377.jpg





e0166040_0535381.jpg



すげぇ旨味。。。スープっつーかフレンチのソースだよ。

甲殻のパラダイス!まるで公安9課だ(爆


超濃厚で、絡み持ち上げ感がハンパない!


旨い。。。食器類から〆のライスボールまで完璧な計算。

いやぁ。旨かった。




で、作った人
竹田敬介氏

e0166040_053531.jpg




で、主催者

e0166040_0535342.jpg




日々の営業に追われ、東京に行きたくても
行けない我々博多のラーメン店主。

先進のつけ麺を知らない博多のお客さんたち


共にタメになることは間違いない。。。
アナタノタメダカラ..........

少しでも博多の業界の活性化のなれば。
と、高田店主は焼き鳥屋で2人でべろ酔いした時に熱く語ってくれた(笑


ほんとうにありがたい。

彼のメッセージが一人でも多くの博多のラーメン好きに
届く事を祈ります。



つーー事で、麺家もち月は
今週いっぱいお昼のランチ営業が
1時半までになりましたとさ。。。(礼
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-23 00:53 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(1)

愛☆哀♪藍

もぉーーーね。凄すぎ♪えーーンド素敵すぎ☆

宮里藍選手、米女子ツアー開幕戦優勝ぉぉぉぉ☆

ヤターーーヾ(^▽^)ノ

最終日に自己ベストの63で7打差をひっくり返し、大逆転んー


いやあついに藍ちゃんが本物になってきた!

技術面担当の父・優コーチがいいのか?メンタルコーチのピア・ニールソンが素晴らしいのか?


両方素晴らしいんです!

ガッチリかみ合って来たんです!(川平慈英風で♪)


渡米してから数年間、今まで味わった事のないスランプ…ゴルフを辞めようとも考えたトカ…


辞めんで良かった☆

今の藍ちゃんならトップが狙える!!


彼女を見てると、アタクシの好きな言葉の一つを思い出す

No rain No rainbow


豚骨風に解釈すると、

雨が無けりゃ虹も出らん。虹が見たけりゃ雨を我慢せなね♪



いやぁホント凄い◎


今シーズンは是非とも打倒オチョア!打倒申ジエ!


で、トップを捕ってもらいたいモンです(^-^)


今さっき、市内某所にてつけ麺食ってキタ♪

勘のイイ人はピンときてますね(^-^)


レポは夜書きますm(_ _)m
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-22 15:44 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

さて次はっと。。。

shining foodさん
http://cozykoji.jugem.jp/
とのコラボらーめんも無事、盛況に終わりました。
わざわざ足を運んでくださったみなさん。
本当に感謝です。

アタクシ的にも非常に勉強になりました。
まだまだ、業界内、外を問わずご協力いただけたらコラボもおもしろいなぁ

と感じた次第です。。。



と、落ち着いたところで。。。



e0166040_274837.jpg








そうです。

期間限定創作らーめん第二弾


零号機”綾波”





こんなんになるか?

e0166040_274865.jpg



こんなんか?


e0166040_274847.jpg



ハタマタこんなんか?

e0166040_274855.jpg








すんません。



もうちょいおまちください(泣)



コンセプトがブレブレ。。。(落)


今週中にはコンセプトを決め、そこからクオリティを上げる作業に入ります


決まってしまえば後は早いはず!!!


今月中の発進を目指します!
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-19 02:07 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

主水!

名優、藤田まことさんが死去されたそうです。

最近は体調不良の知らせをよく聞いていたが…

はぐれ刑事も味のあるいい役やったが、アタクシ的には100%必殺仕事人の中村主水でしょ!!

必殺シリーズは、こないだのジャニーズ編を除いておそらく殆ど見たと思う☆


仕事人も、結構味のある役者さんが多いよね

中条きよし、京本正樹、三田村邦彦、山田五十鈴…



菅井きん(笑)


近頃は奥さんの借金問題やら、色々大変だったようですが、心からご冥福をお祈りしますm(_ _)m
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-18 13:55 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

こっちはNo Music...

PC電撃復活記念!!!

こっそり部屋公開。。。

豚骨魂のNo music☆No life
http://ameblo.jp/mochi---moon/


夜中のつぶやきをそんときの気分の音楽とともに書いておりました。

PCが復活したんで気分一新、また呟きまーーす。たまにね^^
[PR]
by mochi-moon | 2010-02-18 02:54 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言