<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

宅めし.com

e0166040_0555967.jpg

今日は(祭)営業やったのでちょっと早めに閉店

ササッと買い出しに行き、サクッと作る

鍋もんの具材が安かったんで今日は鍋

ダイエット中につきビールは琥珀エビス1本のみ

こないだもろーた大吟醸がチョーー旨し!


あぁ幸せ。



ちなみに、GWは最終日の5日のみ休みです
あとは元気に営業します!
みなさーーん




お待ちしとりますえーm(_ _)m
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-30 00:55 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

エヴァ



御存知、新世紀ヱヴァンゲリヲン

その、劇場版最新DVDが5月26日にいよいよ発売になる。。。


なんせ、ビミョーにTVシリーズと違うもんやから観らなイカン(泣


エヴァシリーズの主題歌を多く歌う、高橋洋子さん。。。


は、こんな人・・・




TV出演時の映像やが・・・




CDと一緒やん!!!


歌、バリウマ!。。。鳥肌立ったし(驚


お暇ならYoutubeで是非LIVE映像もご覧アレ!

驚嘆しますえ!!!コレまた激上手いです!!!









先週あたりから国内のゴルフトーナメントも充実し始め、男女ともに熱くなりつつある。。。


男子の先週のつるやオープンは、藤田寛之と谷口徹のベテラン同士の熱いプレーオフの戦いだった


結果は藤田の優勝に終わったが、二人が共に使用しているクラブメーカーがデカデカと二人の
活躍と自分らのクラブの素晴らしさを新聞に掲載したいた

今の二人のクラブはコレ



YAMAHA impresなんやが、コレとは別にまた妙な共通点がある。。。


なんと二人とも、未だにコレをバッグに入れているのだ (少なくとも去年までは入れていた)
e0166040_2493075.jpg




Callaway steelhead Plus
写真の5Wはアタクシの元へやって来てハヤ10数年。。。

買ってからすぐに仕事の関係でゴルフを止めたので、ほぼ使ってない。

最近また引っぱり出して使い始めた

最近の5Wに比べるとヘッドが小さいし、シャフトもスチールなんで重い。。。


でも、なんかコレがいいのだ。


よく飛ぶし、曲がり幅が小さい。。。

インパクト音もスチールの ”ティン!” てのが心地イイ。


未だに使っているプロもいるくらいやから、いいクラブなんやろね。。。



いい物はいつまでたってもいいもんだ







道具マニアのアタクシには手放せん一品です。


名器と呼ばれるクラブを使わずに飾っておくのはコレクター。。。


トコトン使い倒すのが道具マニアと思ってますから、これからもガンガン使うと思います(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-29 02:18 | ワタシがオタクですが何か? | Comments(4)

メンテ

e0166040_16135795.jpg

ウチの包丁は"もつ"をさばいたりチャーシューの仕込みなどで脂や筋を切るんでスグ切れんよぅになる(泣)
で、頻繁にメンテの必要がある

牛刀2本、両刃菜切り、ペティ、筋きり、出刃、道具フェチなんで数はいっぱいあるが、メインで使うのはコノ3本


もう慣れたモンだ。


さあ研ごう♪


道具にベストな状態で最高のパフォーマンスを発揮してもらえるよーに☆
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-28 16:13 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

充電切れ

日頃の不摂生がタタリ、最近ちょいとパワー不足。。。

こんな時は ”肉”じゃ!ってんで昨日の営業終了後は大橋の ”たまや”


食うじぇーーーーーーー!!!

e0166040_1355825.jpg


生BEERに肉!サイコーーじゃ!(笑


夜のダイエット作戦の効果あってか、ウエスト周りが若干スリム化。。。


で、調子コイて食う食う飲む飲む!





e0166040_1424111.jpg



ま、トーゼン焼酎イクわな。。。















で、酔うわな。。。


 

 で、コゲんなるわな。。。(泣
  ↓  ↓  ↓

e0166040_147455.jpg

最近のこのメンツは、酔いチクれると誰からとも無くワンピースの話になる


決まって、誰が一番強いか!!!っつー話がダラダラ続く・・・

ドフラだの、センゴクだの、大将連中だの、エネルだの・・・


俺はゼッテーー ”黒ひげ” だ!と言い続けるが納得しやがらんので
アッタマキテ身体で表現してやった!







『人の夢はオワラねぇ!!!ゼーーハハハハハハハ』





ココまですりゃ、当然オレの勝ち(笑


みんな笑いコロゲて納得しやがった。。。ザマーミロ(怒

ウルサい客だよね。。。ご迷惑をおかけしました。たまやさん(謝




ま、しかし今日は寝不足でまたツライ1日やったが、こうゆう精神的なリフレッシュは必要だ




ワイワイとバカやるのが1番簡単なストレス解消かもね。。。


バカやれん真面目な人がうつなど精神的な病に冒される。

とよく聞く。。。




みなさんもバカやってますか?



ストレス溜めてないですか?


不況不況と何かとセチガライ世の中ですからねぇ・・・




ストレスでお困りの際にはいつでもお呼びください。。。


スグに急行します






あーーーバカに生まれてよかった(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-27 02:08 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

休肝日



今日は意地でも休肝なのだよ・・・フフフ


昨日のテキーラは効いたわ。マジで


すきっパラにメキシコの熱い風はKO率100%。。。


いっぱちに到着した時にゃケッコーやばかったね


まぁ、しかしソコからいつもの秘技 ”飲みながら復活” の極意を披露しつつダラダラと・・・


もぅ朝は、頭ガンガン


孫悟空の金の輪っかをはめられたような鈍痛が昼過ぎまで・・・弱ったねぇ。






今日は早めに休もう


最近チョイと寝不足だ。。。


何も考えんで笑って寝よう。。。













さあて明日は日曜日。



頑張ろ(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-25 01:29 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

洗濯日和

いやぁ、今日の洗濯指数は100だね!

基本的に店で着るもの、使うタオルなどは店で洗うようにしている

だから雨が続くと洗濯モンがタマル


来週もまたスッキリとはしないお天気が多いらしい


店に乾燥機欲しいなぁ


誰か不要になってない?



引き取りに参ります(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-24 15:23 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

今日わかったこと vol4

舛添新党は意外に期待度が低いらしい

やっぱりマックポークは最強だ

まだTUTAYAにアフロサムライ2がない




以上。。。zzzzzzzzz
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-23 02:38 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

春雨

っタク!商売アガッたりやんけ!

いいかげん止め!春雨め!


っと自然相手にキレてもしょーがないので、おだやかに凄そう。。。



読書でもっとイキたいトコだが、読みたい本が手元にない・・・

こんな時は、コレからの時代は電子書籍なんやろね。


すでに米本国では予想を遥かに上回る売り上げで、日本発売が延期になった程の人気

Macのi pad


5万円くらいらしいので、今ノドから手が出る程欲しいピンシーカーと悩む・・・





ゴルフと言えば豚骨的に大ニュースが飛び込んでキタ。


ロレーナ・オチョア引退。。。


なして???3年連続No1の今、引退?


なんでも、慈善活動や結婚したばかりの家庭優先の生活がしたい。とのコト


燃え尽き症候群かな・・・まだ28でっせ!

もったいない(泣

オチョアの変則スウィングがもう見れんのは悲しい・・・






岡本真夜さんの楽曲を、中国万博がパクった事件で、最近の中国人の意識の変化を感じた

中国と言えば、ディズニーランドをパクった遊園地があったり、世界中の製品をパクって堂々と
商売するような国民。。。しかもそれらを自分らのオリジナルだと主張する根性の据わり方


しかし、今回の岡本さんの件は、中国国内からパクリ疑惑の声が出て問題になったらしい・・・


経済成長とともに、国民の文化レベルとモラルに関しての意識が向上している事の証明ではなかろうか。。。


米を抜いて、世界一の経済大国に成長するのは確実な中国。


正直、今まで出会った中国の方々はワガママと言うか自分勝手な方が多かった


文化レベルが向上すれば多少は改善されて行くんでしょうか?


2、3年後は日常生活の中に、もっと中国を目にすることが増えるんやろうなぁ

粗悪な製品も減り、十分に世界に通用する製品を作り始めた中国は間違いなく日本の脅威です


ますます日本の将来に不安を感じずにはおれんなぁ・・・


景気回復する時はくるんやろか?









マジで(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-22 01:47 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

ココ三日の事

えーーー更新サボりました。。。

まず、日曜日。


第11回麺家もち月杯ゴルフコンペ


最高のゴルフ日和の中、浮羽カントリーにて


いやね。1年のうちで何日あるかナイカ・・・くらいのゴルフ日和でしたよ。

快適温度+無風


参加者のお客さん達もいい笑顔です。。。みんなノーモザイクでUPするよ!覚悟しな!(笑



e0166040_1414924.jpg

Lowrie boaux,おれおれひろしょう夫妻、タケちゃん

e0166040_14278.jpg

西やん、RYO,よっさん、みえ

e0166040_1422794.jpg

陽子ママ、アキラさん、石ちゃん、深井くん

e0166040_1424599.jpg

えり、ツァン、俺、maggy





やっぱ自然の中で仲間とワイワイ言いながらのラウンドは最高に楽しい。。。


のは俺だけか?(泣



成績の方は、以前ココで書いた陽子ママが本気だしました。。。トータル2オーバーの74(驚


競技方法のおかげで、いつも2位やった吉田さんがついに大噴火!

上手い人はビール飲んでも崩れんのね・・・泣
アイスコーヒーでリセットするあたりは、やっぱガチやったっタイねぇ。。。
e0166040_2415970.jpg




2オーバーで優勝せんかったらきっと俺殺されとーーし(泣)ヨカッタよぉ


で、アタクシは前半44とナカナカのターンでしたが、ランチのカツ丼+生ビールで撃沈


後半スタート時には、満腹すぎてカラダ回らずヒッカケOB連発とゆーー失態。。。

しかし、なんとか逆襲の2バーディーで47のトータル91


ダブルペリアに助けられ,ハンデ20.4で準優勝でした^^



エーーーーーンド、馬までいただき収支はプラス!!!(喜




打ち上げは予想どおり、いつもの腹筋鍛錬道場(爆


笑いすぎてホントに腹筋が筋肉痛。。。

写真はUPすると、よい子に見せたくないblog大賞を受賞しそうなんでUP不可能




あーーーホントにいい仲間に恵まれて幸せです!
みんなありがとう!



次回の開催は7月ですよぉ。。。

エントリーはお早めに^^










そして今日

新進気鋭の書家、新 和也(あらたかずなり)先生ご来店。。。
e0166040_144828.jpg










今が最高らしい・・・笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-21 02:12 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

間に合った!

このほど結婚する二人に何か送ろうと考え、やはりコレかと・・・

e0166040_0572142.jpg



本日、無事博多を発った頃でしょう。。。

ウチの店に武蔵の魂を注入してくれた男。ナカヤマリョウ


お幸せに

e0166040_101648.jpg






起きろ。新郎(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-04-18 01:01 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(1)

さすらいの豚骨オヤジの独り言