<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Fantastic  japan!!!

日本×パラグアイ


いい試合でした。


やはり日本人は強いんだ!


もっと自信を持ってイイ


あとjapanに足らんモノは経験だけ。。。



残念な思い、悔しい思い、いろんな思いが自信になる



ムネを張って帰国すべし!



とは言え、やっぱ勝たせてやりたかったね。



なんせ次は、今やってるスペイン×ポルトガルの勝者



決勝でもおかしくないカード



japanの選手たちも、さぞかしヤリたかったろう・・・


次回ブラジルW杯が楽しみや^^








日本の戦いは終わってしまったが、w杯がホントに面白いのはコレから!


みなさんも是非、寝不足になって下さい。


そうしてみんながサッカー好きに、そしてサッカーを詳しく厳しい目で見れるようになるコトが


選手やプレーのレベルを上げ、日本をサッカー強豪国にします!


ブラジルではベスト4!。。。本気で狙ってほしい







みんなで応援すると楽しいですね。。。PV @ もち月
e0166040_3365523.jpg


楽しい時間を共有できたたくさんの方々、ありがとうございました(感謝


ちょっとのタイミングで電話予約競争に負け、入れんかった


”慎吾チーム”、”よしタダ君たち”、”真理子一座”の方々


ごめんね。。。次回は2Fでプロジェクター用意するわ(笑



モニター持ち込みで盛り上げてくれたTeam Zoroのみなさま。。。


手違いがちょっと残念でしたが、気持ちが嬉しゅうござーました


今度は決勝戦で万全のDualモニターでお願いします(笑








スペイン×ポルトガル、やっぱ超オモシれーーー!


まだ開始15分ばってん、やっぱスゲーわ


間違いなく世界最高レベルのパスサッカーの競演。。。


鳥肌の連続





コノ両国、いろんな因縁があるが、W杯では初対決。。。



プライドの問題なんやろーね。ホント素晴らしい。






さ、ゆっくり観よ(礼
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-30 03:57 | 豚骨オヤジの独り言

わーりましたm(_ _)m

やりゃイイんしょ。やりゃ

今日の日本戦はダッシュで帰って万全で一人ビューイングの予定でしたが


朝から数件の問い合わせ



大将!今日は飲み放題ビューイングせんと?




はい。了解しました。

お客様は神様ですm(_ _)m

本日も当店ミニビューイング開催で。


ヤルからにゃ盛り上がらな(^-^)

もぅ10時から飲みよって下さい

1800円(ツマミプレート付)
飲み放題でお願いします




お待ちしとりますm(_ _)m


業務連絡…zoro様、本日はハイボールもアリです(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-29 12:53 | 豚骨オヤジの独り言

カナリア軍団

やはり今回のセレソンは強い。。。

 
前試合は累積の為、カカは出られんかったが


今日は凄いね。



オランダも勝ったし、順当に予想通りの国が残ってキタ




あとの注目カードは、スペインVSポルトガル




うひょーーー早く観てぇぇぇ




しかし、タイガイ寝不足やぞ(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-29 04:31 | 豚骨オヤジの独り言

イヤイヤイヤイヤ

入っとーーーし(汗


出た出た世紀の誤審(泣)


プレーはワールドレベルやけど審判がワールドレベルやない(泣)


せっかくいい試合やのに一気に面白くなくなる(悲



あの線審死んだな……




このままフーリガンが黙っとくワケがねぇ(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-27 23:52 | 豚骨オヤジの独り言

やっぱね

モヤさまは面白いなぁ


ゴールデンに移っても健在

もぅ独走で面白いね


大江アナはもう神の域


今日も楽しく晩酌です(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-27 22:10 | 豚骨オヤジの独り言

テーはみんぐっ!

今日程、韓国を応援した事は記憶にない。。。

W杯決勝トーナメント第1試合。。。韓国×ウルグアイ


パラグアイと似た南米のチームなんで、日本戦を仮想して観ていた


南米のサッカーと言えば、昔から個人技とフィジカルの強さ。


玉際の寄せの強さに対抗する為に、ヨーロッパ諸国は組織力を磨き上げて来た。


しかし、だ・・・


最近の南米の各チームは組織力を持っているではナイカ!


前回、ドイツ大会で過去に無い程のタレント軍団で圧勝と思われたブラジル
e0166040_124167.jpg


ロベカル、カフー、ロナウド、ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ・・・

凄かったねぇ。。。ホント

しかし、


これだけのスターがいながら準々決勝でジダン率いるフランスの組織サッカーに負けたのだ。


 ”個”よりも ”集”の力が証明された。


このあたりから南米各国はヨーロッパの監督を迎え、組織のサッカーを導入し始めたんでは


なかろーーか?とアタクしゃ勝手に思います。。。



それから今大会。。。なんと南米の強いコトか




今回の韓国だって決して弱いチームではナイ。


韓国国内では、史上最強と言われているらしい。。。


ん。そーーやろ。俺もそう思う。



いい試合やったケドなぁ。。。ホント惜しかった


まぁ、やっぱウルグアイ強いね。。。


シュートミスがかなりあったけん、接戦になったが、本来は4ー1くらいの試合でしょう


日本の組織の守りか、パラグアイの組織の攻めか・・・


なんにしても楽しみです。



また、店でミニパブリックビューイングしちゃいますか(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-27 01:33 | 豚骨オヤジの独り言

大雨ですぜ

今まで梅雨入りしたのに全然降らんと思った矢先


昨晩からの大雨


さっき9時頃はよーー降りましたな



ま、大体これが梅雨なんやがね


南九州の大雨が少し心配


ウィルスやら大雨やら、もうウンザリやろーなぁ





頑張れ!!宮崎県民!!
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-26 11:33 | 豚骨オヤジの独り言

NIPPON!

深夜の激闘制した!


コンパクトないいサッカーしてるなぁ…


あと、関心するのはフリーキックの精度

他のチームのエースキッカーが枠を捕らえられず苦労してるアディダス製公式球"ジャブラニ""

高地での気圧の関係もあるんやろーが、不規則な動きをするらしい

この件は協会も評価すべきだ。いち早くJリーグにジャブラニを導入し、選手に慣れさせた

しかし、それを抜きにしても昨日の二人のFKはワールドレベルやった。

情報戦の勝ちもあるね。

本田は公開練習で低い高速のFKをずーっと練習してデンマーク側の意識に完全にインプットした。


だから、遠藤の時もそーだったが、長身の壁がジャンプしてなかった。


やっぱ日本人は賢いわ(^-^)


さぁ!!次は南米最強パラグアイ




どんなプレーを見せてくれるか楽しみやなぁ
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-25 14:54 | 豚骨オヤジの独り言

勝てんナチオ(泣

アズーリが散った・・・


駄目やろーー3試合とも先制されたら


伝統のカテナチオ完全崩壊。。。


センターバック二人とも機能せんかったら4バックの意味が無いやん!


選手のせいじゃない。。。リッピ監督がA級戦犯


とてもあの11人がイタリア3800人のプロサッカー選手の代表とは思えん。


カッサーノとかいい若手がいっぱいいるのに・・・

今日の中盤ならトッティー入れたほうが100%マシやん。まだ32やし

e0166040_1263824.jpg


でも、本人が代表引退したらダメか・・・





正直、決勝トーナメントにスロバキアが進んだって個人的には、イマイチ興味がナイ


やっぱアズーリっしょ(泣







さてさて、いよいよ2時間後に日本戦キックオフ


今の日本のシステムから考えて、2点以上取られることはナイと思う


しかし、日本の得点力から考えると1点取るのがやっとでしょう


つーーコトは1点勝負!


0−0。0−1。1−0。1−1


引き分けでもいいワケやから


この予想でいくと


日本が決勝トーナメントに進む確率は75%やないか・・・




と、すると次の相手は



パラグアイ・・・



スロバキアならいけるかもしれんねぇ。





ま、予選突破すりゃいいわね(笑




んーーーーもう。ウインブルドンやらW杯やら・・・






寝不足やんか(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-25 01:23 | 豚骨オヤジの独り言

晩酌ナリ

ただ今イングランド×スロベニアを観ながら晩酌ingです。。。


コノ時間に家で飲めたらイカンやろ!


と自分にツッコミを入れるが、W杯。


ヒマなうえに特にイングランド戦は仕方ナイと自分に言い聞かす


日本の人はイングランド好きね。。。やっぱベッカムの影響?(笑






今日は店で試作の ”ニボ麺” を食べたんでアテは軽め


今日のニボはエグかった。。。難しいねぇ。煮干し(泣

おそらくは下処理なんやろーけど、ナカナカ加減がワカラン。

なんせ、豚骨バカなんでねぇ・・・(汗



まだまだ要工夫です(泣






先日の誕生祝いにもろーたおセレブな一品をアテにちょいとスカしてワインでも開けてみる


e0166040_0401990.jpg



スゲーーすなコレ!


香りといい、味といい濃ーーーーー厚っ!!!



いつもお世話になってる白木さんからのタンプレですが、サッすが野菜ソムリエ協会福岡会長!


セレクトが違う(笑


また一緒にオモロい事やりましょね^^




他にもいっぱいもろーーたなぁ。今年は


ゴルフグッズに
e0166040_0491392.jpg

プカプカグッズ(笑
e0166040_0493814.jpg

シフォンケーキに手作り料理まで
e0166040_0495841.jpg


あとはスンマセン画像がねーーです(謝
Tシャツやら、アウトドアジャケットやら、黒霧ボトル(改)やら・・・


ホントに有り難さを噛み締めながら、コレまた頂きモンのsigloのロゼば飲みよります。



みなさんホントありがとう。。。(感謝







あ、イングランド勝った。。。


でも、何かルーニー不調ね。


決勝トーナメントやばイんでね?





もぅウインブルドンに切り替わった(笑


さすがNHK。。。受信料は無駄にしません(爆



やっぱsiglo旨す


最近こーして寝不足.com
[PR]
by mochi-moon | 2010-06-24 01:11 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言