<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Nock up Stream

うめーーな。コレ


店の近所にある石釜パンのお店。。。Gratie


米粒大好き人間なんよね。基本。。。


人生において、パン専門店の敷居をマタいだコトはあまり記憶にない



今日ご来店の ”美人メガネ秘書”(笑。。。の差し入れ。めんたいフランス
e0166040_1271586.jpg


うめーーやん。コレ!。。。今度自分で買いに行こう^^ヒロコThanks!












さて、タイトルのノックアップストリーム。


ONE PEACE読者ならオワカリでしょうが、麦わら一味を一気に空島へ押し上げた上昇海流。




そのノックアップストリームが、麺家もち月に来そうな予感です。




乗れれば天国、乗れなければ海のモクズ・・・



もちろん乗る自信はアル。。。だけど一人じゃどーしようもナイ。


クルーがいて成し得る事


ノルかソルか・・・天国か地獄か



乞うご期待。。。


e0166040_1514012.jpg

[PR]
by mochi-moon | 2010-07-29 01:27 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

本日のつぶログ Vol5

イキなりですが。。。



仲里依紗がケッコウ好きです。
e0166040_114297.jpg


長崎の東彼杵郡出身がマタいい


なんかヨカ女優になりそうな気がする。。。







続々と各県で甲子園への切符が決まってます。


福岡県代表は西短!。。。新庄がヨロコんどーね。きっと(笑


毎年コノ時期はアルプススタンドに青春をカケた17の暑い夏を思い出す。。。


甲子園でカチ割り食いてーな^^










ジェネラル・ルージュの凱旋を観てから、堺雅人が気になって2本観た



ジャージの二人
e0166040_1233093.jpg




クライマーズハイ
e0166040_125130.jpg




ホンワカゆるーーい感じのジャージ姿も、クライマーズハイの新聞記者のシリアスな演技も両方イイね




いい役者は何をやらしても素晴らしい。。。











数年振りに風邪とヤラになった。。。



鼻水が滝の様に流れる


鼻が利かんのはラーメン屋として命取り。



ハヨ治さなね(泣












また師匠から ”麺”をもろーた。


クゥーーやっぱ旨ぇぇ。。。マイッタ


マスマス製麺してぇぞぉーーー









あぁ、ソウソウ



昨日すさまじい夢を見た




修業先の本店でナゼカ一人で店をマワしてる。。。


バタバタして、誰もおらんくなって一人でふぅーーって一息ついて、ふとカウンターに目をやると






そこには・・・




















オリアンティ。。。

e0166040_140532.jpg







なんで? え? は? てパニくって、何か話しかけんとイカンって思ったらアチラから







ひとこと











ギョカイ・・・












は?  魚介?  何でやて! 読めるんかい!  



しかも、修業先に魚介ねーーし(爆


確かにオリアンティ好きやケドさ。。。ギョカイってどーなん(笑






全く俺のアタマはどーーなっとんでしょうか・・・(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-27 01:56 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

春月庵

e0166040_1852740.jpg

今日はバタバタで、ゆっくり昼食もとれんかったんで

オーダーストップ滑り込みセーフで春月庵へ


ココは麺の製造メーカーさんの直営店舗のうどん屋さん


3時以降は何玉でも基本の料金でOKらしいです



ランチタイムは3玉まで


最高、18玉食べたツワモノもいるとか…



アタクシはざるそばの3玉を注文。


キンと締められた蕎麦は夏にピッタしカンカン



今後に生かせそうなヒラメキもあり…


満足でした



ごちそうさまでした。
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-26 18:05 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

JUSTIS

正義。。。まさよしじゃナイよ。セイギ。。。




おそらく現代の日本に1番欠落しているもの。



何が正しくて何がおかしいのか?



判断のつかない人が多すぎる。。。



屈折しまクリの世の中に、正義を考えさせられるDVDをいくつか・・・




まず。。。








v for vendetta

e0166040_262428.jpg



解説はWikiに任せます(笑

第三次世界大戦後、かつてのアメリカ合衆国が事実上崩壊し、独裁者アダム・サトラーにより全体主義国家と化した英国。
11月4日の夜、国営放送BTNに勤務する女性イヴィー・ハモンドは、やむを得ない事情で夜間外出禁止令の外出禁止時刻に外出する。だが案の定、秘密警察ザ・フィンガーの警察官(フィンガーマン)に発見され強姦されそうになる。そこにガイ・フォークスの仮面を被る謎の男“V”が現れ、3人のフィンガーマンを殺して、イヴィーを救ったのだった。彼女はこの奇妙な男と徐々に関わりを持つようになる。
だが、Vは自分を怪物に変えた者たちに血の報いを与えようとする復讐鬼であり、さらには現在の全体主義体制の転覆をも企むテロリストだった。手始めにVは、11月5日午前0時に、オールドベイリーを爆破したのだった。その日の午後には、ロンドンにある国営放送BTNの放送局を乗っ取り、全国放送で、国の圧制を糾弾し、市民に対して次の11月5日に国会議事堂の前に集結するよう呼びかけたのだった。




イヴィを演じるは、ナタリー・ポートマン。

レオンのマチルダとかスターウォーズのアミダラですね。実はイスラエルの人(驚



こーーれはねぇ。正義についてトコトン考えさせる映画です



テロリストなんやけど、実は ”超正義”みたいな感じです。。。よく出来てます








続いて邦画から。


ジェネラル・ルージュの凱旋
e0166040_29170.jpg


2008年12月1日に『チーム・バチスタの栄光』(映画版)の続編として、2009年3月に劇場公開されることが発表、2009年3月7日に公開された。前作同様に竹内結子・阿部寛主演、中村義洋監督で製作され、速水晃一役を堺雅人が演じる。これもWikiです(笑



あえてストーリーは言いませんが、現代の医療が抱える問題をテーマにしてます。



堺雅人を初めてカッコいいと思った(笑


バチスタも面白かったけど、こっちのがJUSTIS!









これはちょっと違った正義かもしれんけど、すーーんごい良く出来た話






アヒルと鴨のコインロッカー
e0166040_2154499.jpg



またザックリとWikiで(笑

椎名という大学生の現在の物語と琴美という女性の2年前の物語が同時に描かれる、カットバック形式の小説。
椎名は引っ越し先のアパートの隣人(河崎と名乗る)に「本屋で広辞苑を盗まないか」と誘われる。断りきれなかった椎名は本屋から広辞苑を奪う手伝いをさせられてしまう。その計画の後、河崎やペットショップの店長をしている麗子から2年前の話を聞かされることになる。
2年前の物語は琴美、その恋人であるキンレィ・ドルジ(ブータン人)、河崎、麗子を中心に展開する。世間で多発しているペット惨殺事件の犯人たちに出会ったことにより、琴美が目を付けられてしまう。琴美は何度も襲われるが、ドルジや河崎に助けられ、逆に犯人たちを捕まえようとする。
2年前の事件と現在の本屋襲撃が次第につながっていく。




伊坂幸太郎は天才だ!



と、何度も思う。。。





他にも正義を語る映画はゴマンとあるが、最近はコンナンを観たっつーだけです(笑






さてさて、わが麺家もち月も6周年目に突入しました。。。




ソロソロ、次世代博多豚骨らーめん界の正義を証明する時が来たようです(エラソーに・・・笑




何のコッチャわからんでしょうが・・・






もうすぐ発表できます。





6年目のテーマは






絶対正義(from海軍)




お楽しみに(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-24 02:31 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

猛暑ですの

36℃だぁ?



体温やんか▼






今日のお昼。。。



流石にホワイトカラーの片方は暑いんだろね




8割のお客様が"冷やし"
やった




今日のスープ旨かったんやけどなぁ……





ま、そんなモンです(泣)
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-20 15:05 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

日本文化継承機構

本日


日本文化継承機溝の役員の方々のミーティング&会食会を




当店、屋上BBQスペースにてしていただきました








いやぁ。。。最近忘れてたなぁ。。。



男気・・・



男に生まれたら、男に生きる。







尾本さん、坂元さん。。。




ありがとうございました。
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-18 01:46 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

あじぃぃぃ

e0166040_1516023.jpg

暑い!




んダヨ…いきなりあつーなりやがって!


食欲のーなったんで、魚介用の平打ち麺で、ぶっかけ麺を作った



トッピングはキムチとレタス


そして、けーすけベーコン


旨ス(^-^)v







ごちそうさまでしたm(_ _)m




いきなりの熱帯夜になるやろうから、夜はエアコンの温度に気を付けて生活しましょう



夏バテせん為にも、エコの為にも冷やし過ぎはやめましょう



オゾン層は戻りません(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-17 15:16 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(2)

本日の賄い

e0166040_14203660.jpg

スタッフ一同夏バテ気味にて




ニンニクたっぷりのロコモコ風焼き肉丼を作りました











やっぱ、疲れたら肉だわ







もう梅雨も明けたやろ



これからは猛暑。。。



頑張りましょねー(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-16 14:20 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

セント・アンドリュース

ゴルファーなら誰もが知ってる名コース


今年の全英オープンがいよいよ開幕します


今朝、新聞のテレビ欄見ておっタマゲタ


ゴールデンタイムにゴルフの中継!


こんな事今まで記憶にない


ゴルフもメジャーなスポーツになった証明や





こんな素晴らしい事もたった一人の少年のおかげ





イヤイヤ



石川 遼くん




アンタはホントに素晴らしい!
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-15 11:55 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

整いました

今朝の那珂川とカケて



鍋の〆と解く




そのココロは





どちらも、ぞーすいデス




てぃス!
豚骨オヤジで御座います


朝から不謹慎ですいません



今朝のウチの近くの那珂川……
e0166040_11363338.jpg


ガンジス川?



普段は階段の先にキレーな遊歩道があるんやけどねぇ


どんだけ増水やって(泣)



続いてウチのすぐ前の交差点。。。南区日佐


e0166040_11363341.jpg



写真でワカルカネ



アスファルトを破って水が溢れとります。



こえー水の力(@_@)



博多区は水害の苦い経験から、山王公園地下やらに貯水ダムを造ったけど、南区、城南区はそんな設備聞いた事ねぇ…




川が多い両区だけに、心配や……



実際去年もう、樋井川、那珂川両方とも氾濫したしね。





議員会館新築するともヨカばってんさぁ……







こげなトコに税金使わんかね(@_@)
[PR]
by mochi-moon | 2010-07-14 11:36 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(6)

さすらいの豚骨オヤジの独り言