<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

車輪の・・・

昨日は屋上BBQスペースで、プチ送別会
e0166040_2163121.jpg



滋賀へ旅立つ西村ちゃん。。。


ドーーもありがとね。


またいつかゆっくり飲もう^^








車輪とは。。。




自転車の問題について




最近、自転車の事故で、多額の賠償を請求されるのが増えているそう



歩行者とのトラブルだね。



信号無視や、危険運転なら当然でしょ



しかし、そんな悪質ライダーではない一般ピーポーもトラブルに遭っているらしい



確かに、猛スピードの自転車、メールしながらの自転車、二人ノリの自転車・・・



危ないねぇ




しかし、ごく普通のルールを遵守する自転車がトラブルのはナゼカ?



ズバリ。。。





走るトコが無いのだ




法律では自転車は歩道を走れない。。。



しかし、カト言って全自転車が車道を走るとどうなる?



車のドライバーは迷惑このうえないと思う。



つーーか、全車両車道走行は無理だ!



じゃ、自転車はドコを走るんだ?



ヨーロッパのように、自転車専用レーンなど無い日本で



車道を走れっつー法律はいかがなモノか?



法律を決める前に、道路環境などインフラ整備するのが先やない?




自転車の損害賠償保険の加入を推進する前に、ヤル事あるんやナイカと思う。。。




最近では、たまーーにしか自転車には乗らんけど



恐ろしいねぇ。実際(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-27 02:34 | 豚骨オヤジの独り言

小沢イチロウ

代表戦出馬?


はぁ?



もうさ、タイガイにしちゃらんかね?(怒)



馬鹿ハトが!一晩で管指示をひっくり返しやがって!
早よ議員辞めれ!




告訴される可能性のある人間が代表戦出ていいんか?

総理大臣にしていいのか?


何の為に幹事長辞めたん?

意味ねーやん!





民主党さんよぉ……


ウチワでゴタゴタしよる間に株価、為替が大変なコトになっとりますばい


政治はアンタたちの私腹を肥やす場所やない!




もぅタイガイせれて!(怒)


国民は真剣に怒っとちゃけどねー…


届かんか(泣)
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-26 14:08 | 豚骨オヤジの独り言

この暑さは何や!!

もぅ9月やで


暑すぎやろ!!汗




昨日夜中にブログ更新しよって、無性に食いたくなって行ってきた

e0166040_15413928.jpg



葉隠うどん


ゴボ天最強!!(笑)




今からこの暑さの中、BBQの用意かと思うと思春期心身症並みにブルーになる



イヤイヤお客様あってのお店ですお(笑)



楽しい笑い声の為に頑張るじぇ!!





ササーと終わらしてシャワーば浴びろ(笑)
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-25 15:41 | 豚骨オヤジの独り言

いろんな刺激ックス

今日のお昼は、博多駅に用事があったんで



ヒサビサのうどん平(たいら)


賑わってますねぇ。相変わらず。。。


3時過ぎやと言うのにゾロゾロとお客さん


おばちゃんの、テーブルへどーーぞぉ



の声で座った相席の先客にウチの常連さん(笑



へ?大将?。。。何しよんスか? うどんやら食うとですか?  げな



やら。て何ねて。。。失礼な。。。オレはうどん好きやっつの!(怒



いつものゴボ天。。。400円なり。コスパ高し!


常連さんが目の前で、流石に写真は撮れんね(泣





ご主人が麺とゆで釜と格闘されてます。。。んーーーーー職人



麺帯を少しずつカットし、茹でながらの営業スタイルですが、何ともカッコいい



ただ、グラグラ蒸気の釜の横に麺帯を置くのはクオリティ考えて、どーかと思うが



そんなん関係ねぇ一杯だね。。。



いやいや。いつ行っても満足です^^



こちら出身の ”葉隠れうどん” も旨し。。。こちらはウチのご近所^^



未体験の方はゼヒ!(笑








昨晩は、帰宅後なーーーんか無性に腹へってキタんで、



営業終了後のいっぱち夫妻を誘って、オープン前プレ営業中の某焼き肉店へ



警固の、旧韓一館2Fです。


e0166040_184331.jpg

        ↑↑↑↑
こぉーーーーーのカルビは見事です!特上で500円台!(驚
e0166040_191354.jpg


いっぱち店主、新ケ江氏40歳最近ちょっとゴルフ復活厄入り(ヒゲ)の謎の3本指ピース
e0166040_1101890.jpg



コチラの店主K氏交えての楽しいウタゲでした(笑



気がつくと朝!帰りはもぅ外は暑かった(汗




コチラのお店。。。何やら焼き肉業態の集合体になるらしく


先輩の某ラーメン店Hさんも参入らしいです。


9月2日のグランドオープンにお呼ばれしたんで、また詳しくレポします。。。









なんやら、最近いろんな刺激をいただいて



創作意欲がワイてきました



麺家もち月も進化します。。。





もうすぐ発表できると思います。




チョイとお待ちを(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-25 01:30 | 日々勉強

快挙

年間5勝


藍ちゃん!!



やっぱ



アナタは



凄い(^o^)
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-23 09:55 | 豚骨オヤジの独り言

ウチナー最高!!

我喜屋監督の


沖縄県民の夢と希望です!

て言葉に涙が出た


島袋投手が最後のバッターに対して、サインに首を振りながらオールストレート勝負をした


粋なヤツだ(^o^)



当然盛り上がっとうやろうと思って、ウチナーの友達に電話してみた



やっぱりワーワー飲んでた♪


六回くらいからスデにお祝いらしい(笑)




友達はもうスッカリ酔いちくれなんやろう



電話口で何度も


ありがとう、ありがとう


て、言ってた(笑)



「もぢづぎよぉ、ウチナーはみーんなホントにホントに嬉しいさぁ…」


って涙声だった


やっぱりウチナーには本土の人間には理解の出来んウチナーだけの感情があるんやろう


聞いてて俺まで泣けてきた


駆けつけて一緒に泡盛飲りたいよ!!


良かったな!下地くん!!



おめでとう興南高校!!



おめでとう!!


日本国中のウチナー達!!



ウチナー最高!!
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-21 15:19 | 豚骨オヤジの独り言

さぁて!

いよいよプレーボール


泣いても笑っても最後の試合



頑張れ興南!


おっとオーダー(泣)
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-21 12:59 | 豚骨オヤジの独り言

今日も1日

オワタ。。。





e0166040_122192.jpg







1番絞りをお中元にいただいた





こんなに旨かったか?




マジマジと表示を見ると




麦芽100%?




いつからや!。。。大好物のモルツと同じやないけ!




旨いハズや(笑




麦といえば、気になるのがロシアの大干ばつ




ロシアは小麦の世界的産地なんで、今後の日本市場への影響が心配




また麺の値段があがるかもですよ(泣




国内自給率40%の我が国



農業を放棄した土地がいっぱいあるのに!






放棄してる農家は割に合わんらしいんだよね。





もったいねーーぞ!






農家が潤う国にしてください。。。管サマ








次に飲食業にも潤いを・・・(泣
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-21 01:34 | 豚骨オヤジの独り言

行進。交信。更新

コウシンにもイロイロあれど、今日のお話は ”更新” の話です



当店、麺家もち月は博多駅南の地で営業初めてハヤ3年



3年前の8月からの営業でした



不動産契約は3年。。。



今月は契約更新の月なのです。。。



トコロが・・・











まだ更新してまへん(汗








なぜか・・・






このクダランBLOGの読者の皆さんは御存知かと思いますが



家主サマとのオリアイがイマイチよくありません(泣




今回の更新の条件っつーヤツがあるらしいとです。




詳しい事項は言いませんが、なんやらシチめんどくせぃ内容




家主さんはラーメン屋が嫌いなんかもしれんですねぇ(笑








更新期日はあと10日



はてさてどーーしたモンか?




また移転になるかもですねぇ・・・





もし移転なら、今度はじっくり永住できる地を探さなですねぇ(笑



トホホ
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-19 01:09 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ Vol7

最近、チョイチョイお客さんから


BLOG面白いですね。


とか、いろんな賞賛の声をいただく。



とーぜん社交辞令ではアルが、悪い気はしない。



『特にアノつぶやくヤツが・・・』




なーーんて言われた日にゃー、本日もチョーシぶっこいてツブやくぜ!!!


ひぅいごぅ!













間違いなく今年の台風の目!

e0166040_119148.jpg




好きなんよねぇ。。。。。KARA




このビジュアルで、お尻フリフリ。抱っきしめてミスタ!なーーんて歌うワケね


youtubeの動画を貼ろうとオモタが、なぜか貼れん(泣
コッチば見て!



整形がドーーノとか、韓流がドーーノとか関係ねーーんだ!カワイけりゃ!(笑



今日打ち合わせ中にも話題になった。。。オヤジはみな一緒だ(爆










昨日、たまにゃクラブ振らなイカンぜよ。。。っつーことで那珂川アリーナへ



同行のS氏。。。ゴルフはシャツINでしょ!って言いながら頑張ってました(笑

e0166040_1323748.jpg



ちなみに本日は筋肉痛らしいです(笑










昼はKARAの話やら、スゴい大事な話やら。。。打ち合わせでHard Rock Cafeへ


壁一面有名ミュージシャンのサインやら愛用のグッズやら。。。
e0166040_140199.jpg
e0166040_1392480.jpg



へぇーーRANCIDキタんやぁ。って店の子に聞いたら


ええ。いらっしゃいましたよ。
とても紳士でした。。。やて。


えーーなんかヤダね。モヒカンの紳士って(笑



でも、ウラやマスなぁ。。。








こども店長が、な・ナンと ”こども社長” に昇進するらしい

e0166040_1444377.jpg



TOYOTAのV字回復は、こども店長の功績が大なんやて。。。


いいのか?そんなんで?。。。円高すげぇんですけど。今後ダイジョブ?









最近LIVEなんか精力的な ”X” からHideが脱退するらしい・・・

e0166040_1563765.jpg


なんでも、Hideの事務所からの肖像権侵害の訴えがあったらしいんやが


もぅ、故人なんでね。。。穏便にイカンもんかね。hideも望んでないと思うんやけどなぁ



あ、ちなみにコレ


e0166040_1592965.jpg




学生時代のYoshikiサマらしいです(笑
[PR]
by mochi-moon | 2010-08-18 02:03 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31