<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The Last Of Neo Wind

オープンから6年


博多のラーメン界に新風を吹き込み続けた、博多新風高宮本店



リニューアルのため本日2月末をもって一時閉店



そら、いかないかんでしょ!


店主名義の挨拶も貼ってます
e0166040_22524391.jpg


っつーことでマー油抜きで1杯
e0166040_22482996.jpg



ンまい!
濃厚な1発!。。。透明感のない髄も出まくりのクリーミースープ


自家製麺も旨いなぁ




いやぁ。。。無くなるわけじゃないけど少し寂しいね


リニューアルで、どのどのように生まれ変わるのか楽しみでもある






博多新風高宮本店


たくさんのごちそうさまをありがとう!
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-28 22:56 | 日々勉強

福岡ウォーカー

現在、発売中の福岡ウォーカーに掲載して頂いとります


さくらそばです。


コンビニで見かけたらチラッと立ち読みでもしてくださいww
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-19 20:16 | お知らせ

さくらそば

かつお菜くんが終わったと思ったら、



スグ次の限定


最近、業界の流れとして「限定」が一つのキーワード



ま、依頼されるうちが華ですから、作っときましょ(笑





今回は九州ウォーカーさんの企画




九州新幹線が「さくら」との事で、さくらをテーマとしたラーメン



スープには、鶏モミジスープにホタテ小柱、さくらえびを加えます


トッピングがオモロイです。



お楽しみにww
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-15 11:43 | お知らせ

かつおくん

本日で、1ヶ月間続いた


かつお菜消費拡大キャンペーン


Mottoかつお菜


も無事終了致しました。


たくさんの皆さん、わざわざご来店ありがとうございました。



去年、shining food 氏と二人で始めたほんの個人的なイベントでした



それが今年、たくさんの皆さんの賛同、協力を得て大きなイベントになりました




本当にどうもありがとうございました






末永く続くいいイベントになる事を願っています







最後の最後自宅にて

かつお菜鍋
e0166040_23295524.jpg



旨かった。





じゃ。かつお菜くん






年末までサヨウナラm(__)m
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-13 23:09 | 豚骨オヤジの独り言

大相撲

もう、何が出てきても驚かんね。


力士同士の星の売買は今に始まったことやないやろう


昔は付き人さんたちが動いてやりとりがされていたんやろうけど




最近はメールで本人同士でのやりとりやから証拠が残る


金銭のやりとりも銀行口座やら使うもんやから、コレまた証拠が残る








やっちまったねぇ(泣









幕内とそうでない力士の給与格差は相当なもんらしいから


そうゆー問題にもなるわな。。。








相撲協会も力士たちも大変やろうが




一番残念なのは純粋に応援してくれていたファン



関わっていた人たちで、場所無くなって経済的に困る人も多いやろう







そんな人たちの事を真剣に考えたコトあんのかな?












ねーだろーなぁ


いまの腐りきった角界じゃ









日本独自の文化



残って欲しいもんやが




謙虚でクリアな角界になるのはいつの日か




徹底的にやっとくれ
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-07 16:02 | 豚骨オヤジの独り言

春ですの

昨日、今日の陽気はすっかり春


毎朝の参拝時の手洗い水の冷たさもいくぶんか柔いだように感じる



本殿の横に小さなお稲荷さんがある



その横の隅々まで清掃が行き届いている








こーゆー細やかな仕事を見せつけられると

コチラも背筋の伸びる思いがする。




静粛な中に凛とした日常がそこにはある。


日常の慌ただしさをリセットしてくれる


素晴らしくて、とてもありがたい空間だ
[PR]
by mochi-moon | 2011-02-07 15:43 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28