<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のつぶログ Vol13

久しぶりにつぶログを・・・


今回の震災での自粛ムードの中、プロ野球開幕を迎えます

あくまで、私の意見ですが


自粛、自粛では経済は回りません。


東日本の経済力が落ちている今、西日本では普段通り生活し、消費しなければならんのではないでしょうか?


そして、企業収益を上げ納税をし、義援金に廻す


プロ野球の話に戻りますが、特にセ・リーグはそんなに急がんでもいいんでないかぃ?


一般家庭5000軒分の電力を一晩、一試合に消費してまでやらんとイカンのかね?



集客は落ちるだろうが、電力供給が戻るまではデーゲームで対応したりできんのかね?








義援金の輪が広がってますね。


ユニクロ柳井さん10億。ジャパネットたかたさん5億。イチロー1億。。。


金額は問題ではないけれど、凄い金額だ。






パルコのガンダム展と、福岡市美術館の広重が見たい





中国企業が世界中の材木を買いあさってるとゆーウワサがある。


日本の復興に向けて、必要な木材を買い占めて


日本に向けてイーーー値段で売りつけるんやろね。ったく、マイるね









これもウワサの範囲ですが、iphone5がシムフリーになるとかならんとか・・・


ついに、docomoでも使えるようになるのか?


でも、おそらくフラッシュが使えんからねぇ。どーでしょw








管総理が自民党谷垣総裁に入閣を打診したそうな


ソッコー断られたらしいですが・・・なにしてんのさ?(泣







もうすぐサクラの季節ですね


東日本の方の心を少しでも癒して欲しいですね
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-21 01:39 | 豚骨オヤジの独り言

twitter

みなさんは、やってますか?twitter


登録はしてたんですが、イマイチ見てなかったtwitter


SNSなどに比べるとスピード感がハンパない


mixiなどがピューーンとすると、twitterはビュンビュンです!
なんかイマイチよーわからん説明ですね


ともかくスピードが早いとゆー事はそれだけ拡散力もあるわけで


フォロワーの多い人は、20〜30万人にワンクリックで自分の伝えたい事を伝えることができる


そのtwitter。今回の震災では大活躍ですね。


高島市長が義援金を呼びかけたり、被災者から本当に必要な物のリクエストなど


電話、メールがパンクする中、大活躍です







そんなtwitterに、世界中から励ましのつぶやきが届いています


我が国、日本を誇らしく思えるつぶやきもありました
http://prayforjapan.jp/tweet.html

今日、仕事中に読んで涙しました


みなさんも是非読んでみてください




きっと日本人に生まれてよかったと思えるはずです




少なくとも、私は今そう思っています





日本人に生まれてよかった!


心からそう言えます



今日、当店にも義援金をお預かりする箱を設置しました


たくさんの方からお預かりしました


若いカップル、家族連れ、財布の中の小銭を全部入れて頂いた初老のご夫婦


みんな大げさではなく、サラリと入れていかれます。








カッコいい国民ですよ!


日本人は!



今こそ誇りましょう!



日本人に生まれたことを!!!







諸外国では、こういった災害時には必ず暴動、略奪が横行します


人の物を奪うどころか、すすんで分け与える事ができる


秩序を守り、お互いを思いやる



外国の方々、メディアはそんな日本の姿を見て絶句しているらしいです




誇りましょう。今こそ








Get up 日本! Stand up 日本人!
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-13 23:11 | 豚骨オヤジの独り言

義援金お預かりします

この度の東日本大震災に被災された方々への義援金をお預かりします


責任を持って、市役所へ義援金を届けます。



連日、凄惨な様子がメディアによって伝えられています


今すぐに、我々が出来ることは限られています。


ご来店の際には、どうかご協力くださいm(__)m


支那そば 月や
店主 望月学
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-13 11:27 | お知らせ

M8.8

明治以降最大規模の地震らしい

コンビナート大爆発や


津波で流れる、民家、車


水没する小学校




たった今でも救助を待つ人がいる



寒空の中、辛いだろう



がんばって生きてほしい



一人でも多くの人が助かりますように
[PR]
by mochi-moon | 2011-03-11 22:21 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31