本日のつぶログ Vol19

明日は雨らしかですね。。。

今宵も黒糖焼酎で良い気分にてぼやくです。ささ、お手を拝借





いよいよ判断が迫られるTTP問題ですが

民主党にも反対意見が多いようです


しかし、ホントに不参加でいいんですかね?

もう少し冷静に長期的に考えたほうがいいんでねーかい?

内需が崩壊するとか、第一次産業が壊滅するとか


よーく考えてみて。。。日本の製品は世界一だとは思えないか?

特に農産物などは、世界でもひっぱりだこの状態じゃないのか?

安心、安全、クオリティの高さが証明されてるじゃないか

これを、なぜ売ろうとしないのか?

不思議でしょうがない


もっと自信持とうよ。MADE IN JAPAN







プロ野球も終盤ですね

パ・リーグはぶっちぎりで我がホークスが優勝しましたが

セ・リーグは天王山を終えました

中日の優勝が迫ってます

終盤にきてベテラン勢が調子を上げました。。。

優勝経験の差が終盤で出た気がします








年金受給の年齢が引き上げられるとか?


68歳から?


年金支払い額が一律5万円?


これが決定したアカツキには、確実に支払い拒否の人が増えます

つーーか、生活を犠牲にしてまで払えんでしょ・・・


もう少し優先的にやる事はないのかい?


豪華な箱ものを造り続け

天下りした官僚たちに膨大な年金と退職金を払い

天下り先を確保するために必要の無い団体に資金を注入し続けた結果が

国民の負担として回ってきました


本気で納付する気になれますかね?

ホントに受け取れるんですかね?




なんだか愚痴っぽい独り言になってしもーたです



これ以上書くと、今宵はイカンです



寝よ・・・
[PR]
by mochi-moon | 2011-10-14 01:48 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ Vol18

今朝も早いうちに世界中に衝撃と激震が走りました


アメリカの生んだカリスマ


appleのスティーブ・ジョブス氏がガンのため死去されました
e0166040_113261.jpg



私はそんなに強烈なapple信者ではありません

でも、家はmacです。

そこそこ使ってますが、そんなに使いこなしてる訳でもありません

しかし、macの楽しさはわかります

PCとは違うんですからww

appleの製品の独特の質感が好きです。。。

他にはないんですよね。この質感

100をも越える特許を取得したカリスマ亡き後、appleはどうなるんでしょうか?

ビル・ゲイツはどう動くのでしょうか?

安らかに・・・ご冥福をお祈りします





久しぶりにガッツリと肉を食らいました。
e0166040_1193738.jpg



ランチで4時までのサービスです
200Gのサーロインと大盛りライスとみそ汁で

980円・・・

凄いコスパです。

ステーキRedman
福岡県福岡市博多区三筑1丁目6-6

筑紫通りを雑餉隈方向に走って、都市高入口を越えて右手にウエストがある
3軒となりくらいです。

お近くをお通りの祭には是非!







タモリ倶楽部はやはり面白い

鉄板ですww








もうすぐ寒くなりますねー

その前にもう1度くらいはバスに遊んで欲しいものです

ZEALのネオプレーンウェーダーをもらいました。
ナンとほぼ新品!!!

早くフロート本体を修理せねば!!!







久しぶりにエイミーワインハウスを聞きました



彼女もある意味天才ですね。。。

が、ゆえに奇行も目立ち、受け入れられない部分もあったりして残念です

しかし、もう新譜が聴けないとなると悲しいですね


本当に惜しいアーティストを亡くしました。

彼女なりに命を削ってたんですね。


私は大好きでした。。。
[PR]
by mochi-moon | 2011-10-07 01:35 | 豚骨オヤジの独り言

au最強!!!

素晴らしすぎるぅ!!!


au最高だぜーーーーーーーーーーーーーー


もう!auに変える!


iphoneの販売権もナイスなんやが、そんな事が決め手ではない!!!


新料金プラン ”ともコミ” のCM


主役は嵐のメンバー



BGMはな、なんと



シド・ヴィシャス MY WAY


クぅーーーーーーーーシヴィレルぜ!




au最強!!!!!!



[PR]
by mochi-moon | 2011-10-05 22:13 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ Vol17

みなさま、おひさしぶりんぐです


ちゃんと生きてますww


最近めっきり更新しないので、怒られてます・・・




早速つぶログですが。すいません




ホークスがリーグ連覇しました。
杉内が少し心配ですが、生え抜きの若手が台頭してきましたね
強いチームは何処もそうです
なんだか、ホークスの時代到来の予感ですね



最近ムショーにマニュアルミッションのスポーツカーを運転したいです

イニシャルDを読んだせいですかねw
FR(後輪駆動)のノンターボのNA(自然吸気)がいいなぁ
ハチロクではなくても、ロードスターとかアルテッツアくらいなら格安で探せるかも
いい歳コイて、アホですかね・・・




なんだかユーロがヤバいですね。
来週には100円割れか・・・

ギリシャ、イタリア、アイルランド、ポルトガル・・・

アイルランド、ギリシャはすでにデフォルト状態ですが、ヤバいのはイタリア。
すでに地方自治体が、独立して公国化する動きが出て来ています。

リーマン以上の問題になるかもですよーー

全く・・・いい話ないのかね(泣




支持率がわずかにダウンのどじょうさん内閣
ま、今回のダウンは小沢問題でしょうからたいした問題ではないですが
当のご本人もちょっとブレ気味
事業仕分けで凍結された ”朝霧の公務員宿舎建設問題”
その凍結案を一転させゴーサインを出したのは、当時財務相の野田どじょうさん

またまた一転、凍結となりました
財源確保、復興支援を考えれば当然ですね。
民意を反映したものか、単なる点数稼ぎかわかりませんが
とりあえずヨカッタですねw



震災地の状況は報道されている事
放送できずにいる真実
いろいろあるようです。。。
正しい情報を求めたいですね。

産業なくして復興なし
民間は動き出しています。国も早い対応をしてもらいたいものです



朝晩少し冷えてきましたね
薄めの毛布を出しました
みなさんも体調管理をしっかりして乗り切りましょう
[PR]
by mochi-moon | 2011-10-04 23:30 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31