サッカーの話

本場欧州ではリーグ戦も終盤になり

選手、監督などの移籍の話もチラホラ


ん、でーーーだ!

出た!

ついにキタ!

W杯も制した近代スペインサッカーの根幹とも言えるFCバルセロナの高速パスサッカー


そのスタイルをライカールトから引き継いだのが現監督グアルディオラ

リーガ3連覇、クラブトーナメント、UEFAチャンピオンズリーグ制覇など、元々輝かしい戦績をもつバルサでも抜きん出ている。


ついに。

そのグアルディオラ監督が退任!


キターーーーーーー003.gif



今こそ日本よ、金を使え!

グアルディオラを代表監督に!


ザックJAPAN も悪くはないが・・・



やっぱグアルディオラだ!

日本人選手には必ず適応する!


W杯上位も夢ではナイ!



もはや何の生産性もないクダラン電力会社に公金注入して救済するくらいならこげなトコにカネ使わんかーーい066.gif




現実的にはキビシーかもやけど、実現せんかなーー






日本人選手の移籍もチラホラ


ブンデスリーガ連覇のドルトムント香川真司


マンUが年棒6億の3年契約!

いいねぇ。
高額年棒はJリーガーやそれを目指す少年少女に夢を与えるね071.gif


大分が生んだ日本の宝

清武弘嗣

ブンデスリーガのニュルンベルグからのプラチナオファー!


いいねー!



素晴らしい!

いずれは、香川も清武もリーガへ行って欲しい。

スペインのサッカーは必ずJapan サッカーを強くする049.gif




期待を込めて



May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-28 09:25

本日のつぶログ vol25

さて、今年のGWは最大で9日003.gif

いいねー

皆さんはイカガお過ごし?



さぁてつぶやきングスタート!



OH! NOーーーー031.gif

昨日の西武vsホークス戦

今シーズン、ホークスの絶対的守護神

ファルキー崩壊007.gif

九回ツーアウトから満塁弾被弾・・・


ファルキーは過去3年で3本しか被弾してねーのに

ま、長いシーズンこんな事もあるわな。







欧州では大盛り上がりのUEFAチャンピオンズリーグ

今年の決勝戦は、

チェルシーvsバイエルン

大変失礼やが、誰が予想したかね。

バルサもレアルもいない。

上位にイタリア勢がいない。

んーサッカーは深い008.gif

ロンドン五輪の男女サッカーの組み合わせも決まったねー。

男子はスペインと同組。

二位通過でもいいんで、頑張っとくれ!





民主党元代表 小沢一朗さんの無罪判決が出ました

小沢陣営は、これで自由な政治活動が出来るとイキイキしているようです

新党結成
代表選出馬

そだね。自由だね。でも誰も期待も信用もしてねーし・・・

と、若い有権者の声が聞こえてきそう


民意とはそんなもんでしょう。

その民意をホントに理解し、日本を救う政治家は出てこんのかね。




京都の無免許少年の暴走死亡事故を報道などで知ると、もうソロソロ本気で少年法を考え直す時期が来たのではないかと思う

国民誰もが感じている事やろう

昔の少年と、今ドキの少年は雲泥の差

昔とは犯罪の質が全然違う。

暴走や、窃盗、強姦などやってる事は変わらんが、現在はコレに殺人がつく

しかも、奴等は少年法を理解しててやってるからタチが悪い。

執行猶予つきゃスグ出てこれるんでしょ

なんて平気で思ってるから怖い

その後の人生がイカに悲惨なのもかも知らず008.gif


こーゆー少年達をしっかり教育できる日本を作って下さいよ

また教育問題は長くなるんでヤメときますが、構造そのものを見直す時期にあると思います。


京都の話でしたが、なーんか最近ブッソウですね。

日本でも屈指の観光地
国民にとっても、外国人の観光客にも残念



無免許少年の前にも、てんかん持ちの青年が暴走してたね。

こんな事故で亡くなった方
遺族の方

ホントに無念だろう。
どこに怒りをぶつけるのかワカラン

運命と言えばそれまでなんやけど007.gif


とにかくご冥福をお祈りいたします
せめて、これからは安らかにm(__)m





さて明日からのGW

楽しんだもん勝ちですよ003.gif




では、マタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-27 09:10

IKEA

九州初上陸!

オサレ家具大国スゥエーデンよりやって来た黒船IKEAさんにやって来ました

オープンから日にちも経って

博多ん人間は、飛び付くとも早かばってん、飽きるとも早かけんね

なーんて持論を巡らせながら3号線を一路北九州方面へ

産大前を過ぎ、カイチョーに進んでいると・・・



看板デカ!



IKEAのキアイを感じます003.gif


あいにくのどしゃ降りだったんで、なるべく近くに止めてぇーなーとの祈りもむなしく警備員のオジサンの赤いライトセーバーに導かれ、舗装もされてない広大な臨時?のよーな駐車スペース007.gif


イヤイヤ参った。

この天気の平日に、いったいどこから来たかと思いたくなる客足070.gif


ぐーーあーーー
こげな日に限ってホワイトジーンズをハイテきた己の不甲斐なさ・・・

本館までの道のりを粛々と歩きながら

マダマダforceが足らんわい

と、ヨーダの声が聞こえたような聞こえんような・・・

本館到着。見事に両足ダルメシアン柄057.gif

はーーーとため息。ツレアイには一笑されイザ突入

e0166040_14444945.jpg



一瞬、通商連合のドロイド軍かとミマゴウばかりのカート船団に圧倒され

まず、敷地案内の地図のデカさにヴィビル008.gif

とりあえずハラが減っては戦がデキンとゆーことで2Fのレストランスペースへ名物ミートヴォールを求めて。

カタカナの表記を少々北欧風にしてみますww


広大なイートインスペース

300席くらいあんのか?

トレイを持って、社員食堂のように並びます

価格はまぁ妥当。

味付けは薄目。

ミートヴォールは旨し。

写真毎度ながら撮り忘れ007.gif


2Fから回ってみるが、どれも1つ1つのアイテムのスペースがデカイ。
とーぜん種類も多い。

部屋の広さ別に展示場テキな部屋もいくつもある。
トータルコーディネートってヤツだーね。


e0166040_14581317.jpg

1Fにはデススター内部かと思わせるよーなセルフサービスコーナーも

久山のコストコもアメリカンなサイズだが、スゥエーデンも負けちゃいねぇ

結局ぐるぐる回った割には買い物はせず、数アイテムを持ってレジへ。

会計を済ますもレジ袋ナシ。

んーーー素晴らしい。
コストカットによる還元ね。
ん、次回からはマイバックで049.gif


持ち帰る商品にシールも貼らず、店内をウロウロするのに不安になり

キレー目なおねーさんに聞く

『こんまま持って帰っていいとデスカ?』

はい!大丈夫でございます。

『万引きに間違われたり、出口でビーーって鳴って警備員ダーーーーッシュにならんよね?』

はい!大丈夫でございます。




むぬぬーー
なんとゆー心の広さ010.gif

さっきのレストランでも、ドリンクバーに紙コップを置いてお冷やどーぞな姿勢があったなー

こりゃきっとココロ貧しき人間は欲望に負けて、紙コップでコーヒーつぐなーと思った自分が恥ずかしい。


IKEA にいらっしゃるお客様にそんな悪い方はおられんとです!

と、スゥエーデンの言葉で諭されてる気になった。


むーーーサスガは愛の大国スゥエーデン

我愛するAbuとヴォルボを生んだ国だ



そんなスゥエーデンの愛をヒシヒシと感じた一日デシタ003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-26 14:22

Youtube サーフィンの日

http://www.youtube.com/watch?v=7saeDKIf7rw&feature=youtube_gdata_player

スマホからは画像貼れんのかい?


いやーよーでけとーーーww


荒巻がネルフの会議に?


イヤイヤわろーたwww


昨年、3Dも劇場公開され大盛況だった攻殻機動隊。。。

Ustreum で配信された監督らの対談画像には全世界からアクセスが集中したとか・・・


マサに日本の宝056.gif

世界にはルーカスの作ったPIXERやディズニーといったメジャーな制作会社があるが

それらに比べるとマイナーな

Production I.G


全然負けてねーー

攻殻最強066.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-22 13:43 | ワタシがオタクですが何か?

本日のつぶログvol24

ガハハ

ついにGめ。最下位になりやがった037.gif

毎試合オーダーを変えるっつーツケ焼き刃も通用してない。

昨日、OBの桑田氏が凄く的を得た事を言ってた。
『ゴルフはドライバーが14本では出来ませんからねー・・・』

だよねー。

去年盗塁王の藤村や、松本を二軍に落として全員ホームランバッター並べてもダメでしょ。

しかも他球団の投手からしてみると、飛ばない統一球だから長打警戒せずにドンドン攻めれる。

キワドイコースを攻める必要がないから四球が少ない

だから出塁率も下がる。




ハラさん。ヤバいね。

今年までだろ007.gif




Jリーグでは仙台がスゴい!

負けんーー

こりゃ本物だ056.gif







海外ではドルトムント優勝!

香川はゴールも決めて貢献。

調子良さそうだねー

いやでもW杯や、五輪での活躍を期待してしまうねー。






フィギュアスケートの国別対抗はランキング通り日本の金メダル066.gif

やー鈴木、高橋の男女エースが凄かった

ほぼノーミスのシーズンベスト更新!

団体戦とゆー特殊なシチュエーションであのパフォーマンスは圧巻だ

二人とも大ケガを経験し、乗り越えて
きてるからきっとマインドが強いんだろう。



やっぱスポーツに限らず、人間はいろんな経験をしてる人にはカナワンね003.gif






八日目の蝉のDVDを観た

角田光代さんの原作は読んで号泣していたが

DVD観てもっと号泣007.gif

井上真央ちゃんを見直した。

いい映画だ007.gif








北朝鮮は軍事アピールするのは立派なんやけど

食料支援受けるような国のヤルこっちゃナイよね。

核もあるぞーーって世界を揺さぶる目的なんやろけど、国民が餓死してたら意味がねー。


独裁国家とは恐ろしいモンです。









恐ろしいと言えばオトナリ中国

地溝油とか恐ろしスギルやろ


グリーストラップに溜まった油をすくって再生するとか・・・

廃油ですよ。

ドブに溜まった油ですよ


ヒ素の100倍の毒性があるとかナイとか・・・


それを、中国の屋台や安いレストランは使って・・・いた



現在では中国人のモラルも向上しつつある

地溝油を売っても、使用しても

死刑らしい。

極刑ってのが中国っぽいね008.gif


ま、そんな国民性だから隣国との摩擦は出てくるわな。

特に今は力を持ってしもーたけんね。

インドとの摩擦がスゴいようです。

正直、中国は今、尖閣諸島ドコロじゃナイよね。

中国の経済がおとなしくなってきたら、きっと周りの国から総攻撃されるだろう。





あーハラ減った



飯くお



んじゃ
May the force be with you 071.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-22 08:48

本日のつぶログ vol23

今日は酒のせいかツブヤキ多いね


まずは小難しい話から


迷走内閣を象徴するような2大臣に対する問責決議案が明日にも提出か


前々からアタクシは、防衛大臣だけは国会議員に限らず、専門的な知識を持った人材を充てるべきだと言ってキタ


まー実際は、サポート役の官僚がしっかりしてりゃ大臣は誰でもいいんやろーケドね


んやーーーそれにしてもヒドすぎる

田中さんはダメな政治家の代表になってしもたねぇー



もう嫁(最強マキコ)出すしかないやね010.gif









その迷走内閣に強烈な一撃をカマすのが東京都知事石原慎太郎!

東京都が尖閣諸島を買います!
東京都が尖閣諸島を守ります!

しかも、ワシントンでの演説でブチかますとゆー強烈な政治手腕066.gif


やっぱヤルわーこのオヤジ

さすがは支那嫌いの古ダヌキwww


ホントに買うつもりなんて毛頭ないにしろ、あんなトコでブチ上げられたら国も黙っちゃおれん。

国も買い上げて国営化する方向に行かざるをえんね。



日本人の苦手な領土問題に一石を投じたのは間違いない。



アッパレ!石原慎太郎!












同じ政治家ながらホントにつける薬ナシの鳩山元首相


イカンて


あんな欠陥だらけの人を外交特使にしたら・・・


しかも、イランやら中国やら最も旬なデリケートなトコを選んで行こうとする



当然、行く先々でヤラカすわな042.gif


首相、幹事長、党幹部役員が止めても全くのGOING MY WAY

みーんなが止めても行ってしまうとゆー暴挙・・・


マジでさ、国益に影響しとーと思うよ


おとなしくしとってくれんもんかね
あの友愛バカ031.gif








関東圏の経済が上向きだねぇ

商業施設のオープンラッシュ!
木更津アウトレット
お台場ダイバーシティ
原宿TOKYU PLAZA
渋谷Hikarie


GWもあるし、経済効果すごそうやね



その東京ー福岡間の航空料金

限定何名さまかで1円!


ものスゲー新規参戦キャンペーンの
Jetstar

peachやAirajiaなども安いよね

高速バスと対して変わらん料金で行けてしまうんやからスゴい!

つーか、今まで航空会社はどんだけ儲けよったんやっつーの!


まーサービス内容やらの違いはあるけどね。











近年頻繁に言われているテレビの視聴率低下問題


若者のテレビ離れ
制作費削減による番組のクオリティ低下


イロイロ問題はあるやろね

そこで、背にハラは変えられん!

のフジテレビ。

googleと提携

昨日の敵は今日の友037.gif


Youtube でニュースなどの限られた番組が見れるようになっとります

さっき、早速Youtube の投稿画像ばかりで構成した低予算な番組を、さまーずがやってた


Youtube に関しては、音楽業界もカナリゆるーくなったね。

特に楽曲ダウンロード部門で出遅れ、業績急降下のavex


大変ね。次から次に新しいコンテンツが出てくるから。









なんか全く眠くない。



もうすぐ新聞ハイタツのにーちゃんがブンブン言わしてやってくる



まーいいや。


リールのメンテでもしよ041.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-20 02:28

球春

野球が始まるとやっぱいいね。

夜のスポーツニュースで、酒のアテが一品減るわww


まずは我ホークス

投手陣頑張ってんねー066.gif

杉内、和田、ホールトンとゆう先発三本柱をゴッソリ獲られ

開幕前は『今年はダメばい・・・』

の声をよく聞いた。

が、フタを空けてみれば見事に開幕ダッシュ成功058.gif

その要因はやっぱ投手陣やろなぁ

ペニー、ピント、帆足の三人以外は007.gif

ペニーに関しては、帰国したまま行方不明の音信不通?

なんしよーとて・・・

1年で三億ももろーてカラ031.gif

ま、また来日して頑張るやろーけど、そーゆー報道が出る事が問題やろ。ペナント中やで007.gif


まーヨカたい!
日本人で頑張れ!
新垣、大隣、岩嵜、摂津、山田
で、ローテ回るクサww



野手陣では、小久保に早い段階で2000本打ってほしい

小久保が描くレフトスタンドへの放物線は現役選手では一番美しいと思う071.gif
ホームランアーティストと呼ぶにふさわしい。

2000本と言えば、ヤクルトスワローズ宮本、ハム稲葉が今シーズン達成確実
だろう。

個人的には、こんなイブシ銀のプレーヤーが金字塔を刻むのは嬉しくてしょーがナイ

野球ファンでなくても誰でも知ってるようなスタープレーヤーではなく

どっちかとゆーと、地味に

移籍や、スランプを乗り越え

コツコツやってきた苦労人

宮本なんて、守備でも一級品だからね


いやぁ、嬉しいやない

たぶん泣くね。。。確実にテレビ見ながらww






セ・リーグはやっぱ毎年の事ながら

広島ダッシュ056.gifww

今年は、マエケン、野村でAクラスに残って欲しいなー

開幕ズッコけた金満球団Gが盛り返してキタね・・・
G党にゃ申し訳ねーが、非常に不快047.gifすいませんねぇ。アンチ歴40年デスカラww


阪神もいいねー。
マートンいまイチばってん。
安藤の久々の勝利はチトうるっとキタ


中日はあの投手陣があって勝てんのが不思議。
高木さんの地味ーーなスタイルに合ってないんだろな。


DeNAはしょーがない。
今の戦力じゃ正直キビシイよね008.gif
中畑泣くな!



個人的には、西武がもっとキテくれんと交流戦も含め盛り上がらん



あードーム行きたくなってキタ





行こう!

女子高生デーに!

x-girlとのコラボユニフォームが100円げな!

しかも何かカッコイイぞ!星がいーっぱいついてカラ016.gif








欲しい・・・

6月17日か・・・





無理やな007.gif日本にゃおらん・・・








セイタロー頼む!




職権乱用でww
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-17 07:06 | 豚骨オヤジの独り言

奇跡の日曜日

あり得ねーーーー


ホントにありえん071.gif


今日は、前日のウタゲの席で

『明日、天気良さそうやねーー』

と、ニヤケ顔の親友のG


あーわかった。わかった。
付き合いますよww


故障中の自分のフロートもそのままに

いつものT田氏にレンタル申請

いつもあざすm(__)m 武Dさん037.gif


さて、イザ浮いてみると晴天の割に意外な強風007.gif


風にゃーアピールるがいるなぁと思い

なにげーにquiet funkのデカダンスをチョイス

キャストいまイチながらも、ちょいと長めにポーーーーズ


パタッパタッとワンアクション






ボン056.gif



で、コレ
e0166040_2155485.jpg

ひーーーえーーーー

バックりくわえて2ジャンプ!の50,5cm

コレ、何と今年のファーストフィッシュ


凄すぎる事実006.gif


開始一時間で、もう充実感MAX


こうなりゃアトはGに釣らさねば


で、先行させ後から打っていく



のーーんびり1時間後、また事件011.gif


風裏のワンドに入ったんで、ネチネチ系のWスイッシャーにチェンジ

今日はquietな一日かと、ゲンを担いで
ORIGINAL VIEのデカペラLPC


ロングポーーーーズの後

回るか回らんかのヘロヘロアクション


テロンテロンテロン・・・






ドッシャーーん056.gif






ぬ!



デケ!

上がってこん017.gif

ちょっとドラグも出たりのヤリトリの後


やっと姿を見せたのがコイツ
e0166040_21253965.jpg


いっひゃーーーーマイッタ


プリパンのスゲー体高の





55cm!!!!!!



年に一本捕れりゃいい50upを

ナント一日に2本!




なんちゅぅ一日や014.gif



まさに奇跡016.gif




神サマ




ホントにありがとうございます070.gif






いつもの事ですが、今日の内容もワカル人だけワカっておくんなまし041.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-15 20:47 | 釣り

あめぇー

久々にまとまった雨だすなー020.gif

朝から今日オープンのIKEA福岡に行きたかったんやが

雨と、テレビで見た入場行列でやめた007.gif




今日はインドアの日になるかーー



知ってはいたが、読んでなかった

テルマエ・ロマエ


友人のススメもあり買ってきた


んーーーオモロイのー。

設定が絶妙049.gif


映画化では阿部寛が主演



そっくりぢゃナイか!
e0166040_113922100.jpg



こりゃ、観ねば037.gif








では、皆さんよい一日を!
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-11 11:31 | 豚骨オヤジの独り言

春だねぇ

桜も終盤に差し掛かり、気候はすっかり春


みなさまイカガお過ごし?


なぜか真矢みきが奥さんらしく、エロ本を隠し持っていたのがバレて

二人で正座して向き合い、真ん中に熟女系のエロ本を置き

コントンと説教をクラう夢で目覚めました。。。あぁ気分ワル(悲







政令指定都市として新たなスタートをきった熊本市の回転寿しのお店

e0166040_7321450.jpg


注文するボードがipadですね

いや、ステキ

快適にサクサク機能してました。

カナリの経費節約な事でしょう!経営者エラい!!









先日、駐車場から出ようとすると

e0166040_735159.jpg


は?

なんでウチ・・・(汗

そりゃバイクも乗るし、好きやけどさ

さすがに人様のお使いになられたフルフェイスはご勘弁・・・

80年代とおぼしき、レトロなarai製でしたww




数時間後、用事を済ませ戻ると無くなっていた。。。

誰か持って行ったんやろか?ww







プロ野球は、Gが面白いようにヨワイね!!!

ファンには申し訳ないが、カネにモノいわす金満球団が

何イニングスも無得点やら、痛快以外のなんでもねぇ!ww



マエケンやったねぇ!

64人目のノーヒッター!

いや、立派です!


西武もヤバいです。。。

戦力的には去年と変わらんのにねぇ・・・不思議です








もう、アレよアレよでGWとかになるんでしょうねぇ

モチロンGWは日本だけでしょうね。。。

今年はどうやら無縁やなぁ







では、マタ
May the force be with you071.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-04-10 07:46 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言