香港戦記2

いやーーーームシあちーーー007.gif

今日は仕事の合間に近くの市場へ

ま、よく見る香港の市場
e0166040_23919.jpg

e0166040_239275.jpg

e0166040_2394879.jpg


powerが違うpowerが!

活気が凄いです。

JAPAN?

とか

やっぷん・やーん?(日本人

とか、気さくに話しかけてくれるのはいいんヤガ

そのあとが何を言いよーとかチンプンカンプンですわ。



それでも店のバイトの子らが上がって、一息ついてる時に習ってます。。

広東語071.gif


ん、とか"ング"で始まる発音がどーやら日本語にはないらしい


まー、アタクシが日本語を教え
彼らに広東語を習い、仲良くインターナショナルしとります




昔ながらのマーケットの奥には、近代建築が立ち並ぶ街。香港。。。
e0166040_252083.jpg



中華圏の勢いを感じます。




では、マタ
May with the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-20 01:36 | 豚骨オヤジの独り言

香港戦記1

本日の香港は不快指数MAXかと・・・

エアコンの効いた部屋から一歩外に出ると生ぬるぅーーい空気がまとわりついてきます

e0166040_01102.jpg


ま、それでも夜は若干涼しくなります
e0166040_034711.jpg



もうドコに行ってもエアコンMAX012.gif



これは慣れるのか?・・・
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-17 22:56 | 香港

みんなTHX!

いよいよ本日出国ですが

イロイロなガタガタのセーダイな壮行会をありがとうございました

この場を借りてお礼を

しかもまとめてm(__)m


まずはSくん。熊本からありがとう。
ビジネスが軌道に早く乗るといいねー
億万長者になったら運転手キボンヌ003.gif


山本家コリアン壮行会にご出席のガタガタ、どーもありがとう

S太郎、N夫妻
いつもありがとう。
二人仲良く、二人の子を真っ直ぐな大人にしてやって下さいww

SHIMA WINDS夫妻
手料理までありがとう。
ハーレーくれ019.gif

ジェロムも会社帰りにありがとう
戦記楽しみにしとくばい
071.gif


華さん達もありがとう。
子供達の標準語にビビりました。
また釣りゴル行きましょう066.gif



そして昨日の昼の部
e0166040_10514778.jpg


H夫妻、ランチ壮行会をありがとう

肉激ウマやったね!

ますます繁盛期待しとります。

みなさま!CHISEI若久店
よろしゅうお願いいたします058.gif

すっかり、バリスタ&マネージャー顔になっとったダイゴローもありがとう

香港で待っとります。
マカオのバンジーでも飛んどくれ049.gif


夕方は駆け込み豚骨注入
e0166040_1058188.jpg

森山アニキ。ありがとうございます

いつも元気と勇気を頂きます

最初は少し"ハリ"が無い事が証明されてしまいましたが、まだまだガンコ一徹でお願いいたします003.gif


そして夜の部
e0166040_10572672.jpg

e0166040_1114660.jpg

e0166040_112987.jpg


ZORO兄貴!
久々の廻ってない寿司をありがとうございました

楽しかったスね!
久々にゆっくり語れてよかったです。

魔女観ときますm(__)m



それからまだまだ沢山のありがとうをありがとう

"命の釜"を長期間預かってくれた茂木病院のガタガタどーもありがとう

ご迷惑おかけしましたm(__)m

理事長けーすけ殿
チンクのルアーは必ずストックお願いしますww


盟友G
愛車ジムの助の面倒をみてくれてありがとう。
ぶつけても問題ないが、一人相撲でお願いします

釣り友T氏
あのフロートはすでに俺の方が使っとうよね。いつもありがとう

社長就任おめでとう
改革期待しとります066.gif



まだまだ沢山のメールやメッセージをくれた皆さん。

ありがとう。



アタクシは沢山のいい人たちに差さえられとります。
今回、改めてめっちゃ実感しました




皆さんに

元気で行ってこい!

と送って頂きました。




ホントありがとう!




んじゃ



元気で行ってくるけん003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-16 10:38 | 豚骨オヤジの独り言

日本プロ

いやーーーーー

今日の男子ゴルフは久々にシビレタ


日本と名のつく試合だけあってセッティングは超シビア


優勝争いした二人しかアンダーパーがいないスコアが、いかに難しいセッティングだったかがワカル


その優勝争いの二人

谷口徹(44)、深堀圭一郎(43)

石川、松山、薗田、池田らの台頭で最近の男子ゴルフ界は若返りに向かおうとしていた。


その若手に待ったをかけた二人のオヤジ

二人とも日本屈指のショットメーカー


やはり、こーゆー厳しいコースセッティングでは

ゴルフは飛ばしではない

と、あらためて思い知らされる


最終組の谷口、ひとつ前組の深堀

二打差で迎えた17番

先行する深堀が10メートル以上のロングパットをねじ込む

入魂のスーパーバーディー047.gif


ここで、流れは1打差で深堀か



ここで、谷口の芸術の我慢のゴルフが
炸裂する


17番パー5

90度にちかい左ドッグレッグ
超高速グリーン

3オンが基本的な攻めなんで、正確無比なアイアンショットが必要


谷口はティーショット5番アイアン

二打目もアイアンでキッチリ100yのフラットなライまで運び、PWでピンの根元を刺す!


惜しくもスピンが効きすぎて、戻ってしまったが

素晴らしいコースマネージメントにシビレた071.gif


3オン2パットのパーで1打差

勝負の18番。距離は400y

フェアウェイ左はグリーン付近までクリーク。右にはバンカー。そして狭い。

グリーンは超"受け"の二段グリーン

グリーン手前には池

二段グリーンの上に付けると、触るだけで池まで転がるような超高速


実際多くのプロがパーセーブに苦労していた


まずは深堀

ティーショットを5wでバンカー手前

残りをアイアンで二段グリーンの上に付けてしまう

なんとかウエッジで寄せてパー

後続の谷口を待つ


谷口はパーで優勝

ほとんどの選手は、ティーショットをバンカーまで届かず、コントロールの効くロングアイアン、ユーティリティ、5wなどで打っていた

ここで、谷口はドライバーを握る

谷口は距離の出る選手ではない

しかし、5wでも十分2オン可能なのだ



ここで、谷口の勝負師としての攻めの姿勢が見えた

ドライバーに自信もあったのだろうが、リスクはかなり高い


少し巻いたショットは、クリーク手前のファーストカットへ


この瞬間勝負アリ!そう思った


ところがセカンドショットは二段グリーンの上に付けてしまう。

深堀はグリーン付近で、グリーン
オンでは無かったのでウエッジでバックスピンで止める事が出来た


谷口はグリーン上にオンしているのでパターしか使えない

しかも、深堀よりも距離が長い

打ち過ぎると池007.gif

寄せきれなければプレーオフ





まさに、シビレまくりのパッティングだ



じっくり時間をかけてラインを読む


当然、誰一人の喋り声もきこえず

グリーン上は静まり返った湖面のよう


絶ーーっ対シビレるって002.gif

俺、チビるわ。きっと







静寂の中、打ちだされるボール





スルスルするーーーーーと




ピン横50cm066.gif







やーーーーーーーすげー


あんな場面で、20メートルのパットを50cmに寄せる








これがトッププロ







職業としてお金の稼げるプロ

優勝賞金3000万円!
スポンサーが日清だけに
カップヌードル10年分(何個?ww)



鳥肌起った







まだまだオヤジは負けねぇ066.gif




勇気を貰った!


THX!谷口、深堀!
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-14 01:40 | ゴルフ!

本日のつぶログvol30

ダルビッシュがいいじゃん003.gif

今や世界一のスライダーじゃね?

あれだけ腕振って、あの外角にコントロールされたら右バッターは振るよね

十年間3割打ってるプホルスに対して、キャッチャーのサインに三度首を振ってダルビッシュが選んだ勝負球はストレート


ズバッと三振!


いいねー006.gif



勝負するために着ました。


ダルビッシュが入団会見で言った言葉はホントだった。



大リーグは日本人投手のスタートがいいねー


ヤンキース黒田は、球威こそないがよく球が動くねー

あの年齢でヤンキースからオファーがあるわけだ。


キコリのような上原もいいなー
珍しく7試合無失点



野手はイマイチだねーー







最近の心配事


香港でUEFA EURO2012は観れるんやろーか002.gif


ワールドカップより、EURO圏どーしのプライドのぶつかり合い


日本で言うと、韓国にゃ負けたくねぇ

みたいなのがイロイロあるとですね。


ドイツ、スペインが本命かなー


ま、ネットがあるけんいーか。







最近、どうして園児や学生の登下校時の事故が多いんやろーか

確かに、車道にダラダラ広がって歩く中高生はよく見かける。

でも、そんな事は昔からあったはず。

俺らもやってたし008.gif


通学路が悪いとか、集団登校とか改善策はとっている


思うが、ドライバーの質が落ちてんだよね


ココで、豚骨魂的提案ば1つ








AT(オートマ)車の廃止031.gif


車の運転が余りにも簡単になりすぎだ


車とは危険なものっつー意識が低すぎなんじゃねーのかな。


人命など簡単に奪ってしまう危険なモノなんですよね。


ATの出現で、高年齢者や運転技術の未熟なドライバーでも運転できてしまう。

実際、これらのドライバーが引き起こす事故は重大なモノが多い。

ブレーキとアクセルを間違えました。

なんて事故を年間どんだけ聞きますか


しょっちゅー聞くでしょ?


コンビニに突っ込んだり、駐車場から飛び出したり。





全車種マニュアルにしてしまえば、無免許運転もしづらくなる。

必ずどこかで練習せんと乗れんけんね。

無免許運転に関しては、教習料金が余りにも高くなりすぎの問題もあると思う。

免許欲しいけど、金額が高すぎて教習に行けないとか。

大概は進学時期と重なるから、家庭の事情で無理!とかよく聞く。

運転してみたくても出来ない。
しょーがなく無免許で乗ってしまう。
それがATだから簡単に運転できてしまう。

危険運転致死傷罪は、
『通常に運転技術のある状態』
では問われにくいそうだ。

今回のガキどもも、一晩中通常に運転できていたのだから、正常に運転技術がアルと判断されるそうだ。


無免許やのに!だ

訳ワカラン031.gif





遺族が可愛そう過ぎる007.gif

どーにかならんのかね・・・






マニュアルオンリーにしてしまえば、ご老人たちも運転を見合わせようとゆー方も出てくるだろう

ご老人が危険だと言うわけじゃない

交通機関の少ない地域や、足腰弱ったご老人にとっては車は必要不可欠やろう

しかし、ご老人が引き起こす事故はスケールが違う

高速を18kmも走行したり


反射神経や判断能力がどうしても低くなるよね

まだまだ若いモンにゃ負けんわい!
的な運転のご老人もよく見かける





この際、政府に要請しよう!

AT廃止!!!



飛躍しすぎかな007.gif










よい休日を003.gif
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-13 09:02 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ vol29

やっぱ完全にヤラレタなーー

日本の家電は007.gif


続々と中国メーカーと提携、買収、工場建設


旧SANYOの洗濯機が中国メーカーのハイアールブランドとして発売

自信作です!

と、意気込む旧SANYO 幹部の笑顔がナントモ悲しい007.gif



昔から"長いモノには巻かれろ"と言いますが・・・


悲しいやろーなぁ


今まで、モノ造り日本を牽引してきたのに

技術ごと買われるんやもんなー

昨日の敵は今日の友002.gif


日本の生命線、技術力の流出が止まりません・・・

日本のウリが消えていく



まさしく、どげんかせんとイカン!








e0166040_23495381.jpg

アタクシのフェイバリット作家の一人

伊坂幸太郎

短編集『フィッシュストーリー』


ショートストーリーの全4話



今回、そうちのひとつ

"ポテチ"

が映画化との事

すでに"フィッシュストーリー"が映画化されてるので、この本から2話目


凄いねーー

4本のうち2本の映画化071.gif


それだけ完成度が高いって事か



すげーーなぁ037.gif






えーーーーいクソ

Gが五割復帰?

へへ。そうはイクかい

杉内で引き分けは痛いのーー037.gif







代打信彦よーーー打った066.gif

モッテコイモッテコイノーブヒコ060.gif




今日はコレくらいにしちゃろう003.gif




んじゃ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-10 23:35 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ vol28

GWも終わり、皆さんイカガお過ごしですか?

アタクシは何やら慌ただしいです

ビザ申請用の書類を集めたり




いよいよ一週間後には出発ですからねー

アレもコレもとイロイロ出てきます







ミッションインポッシブルシリーズの4作目

ゴーストプロトコル

劇場で観たあと、すぐ感想を書こうと思ったんやが

イヤイヤ待て待て




もう一度DVDで観なおしてからっと慎重になった




んで、今日TSUTAYAで借りた






やっぱ







面白くねーー007.gif




期待が大きすぎたんかなーと思うたが

感想は同じやった020.gif



トムクルーズのスタントは凄い。

特にドバイの世界一?のタワーのシーンはヒップのホールがチヂコマル


しかーーし、見所はそれくらい・・・

BMWのコンセプトカーはカッチョいいが、ストーリーも撮影もキャストも残念無念

お前は何様や?と言われるかもしれんが、観りゃワカル

これまでの3作にゃとーてい及ばん

特にジョン・ウー監督の2に比べたら、まるで違うコンセプトの映画のようだ014.gif


大好きなシリーズやから残念倍増なんかなーー

まー次に期待






元阪神タイガースの元大リーガーにして日本人プレーヤーの生き恥

井川敬

六年ぶりに日本球界のマウンドに登場




相変わらずのアホヅラやなーー007.gif

本人は真剣な顔つきで、いい球も投げよったんやけど

どーもあのポッかーーーーんと開いた口元が真剣勝負に水を指すww

けがのアクシデントによる降板とは何とも "らしい" 再デビュー

エース金子千尋不在のオリックスにとっちゃ大事な先発陣の一人

頑張ってほしいものです








e0166040_017148.jpg

短かった今シーズンを懐かしみつつマニキュアのハードコートでリペアです


ま、いいです。今年は50up二本捕ったからね003.gif








最近買ったスグレモノ
e0166040_0253891.jpg


ダルビッシュ有選手も愛用のプロテインメーカーのDNS

の、プロテインシェイカー

プロテインの粉末は水や牛乳で溶かして飲むんですが

ダマダマになって、なかなか上手く混ざらない

何種類か試した中ではダントツにイイ

コレはオススメです049.gif





大相撲の客入りがヤバイらしいです。

信用なくなってからじゃ遅いんやなー

商売も同じです。教訓として









吉高ユリコのCMの数が凄くなったなー



CMと言えば、ワンピースのゲームのCMで


スコーーーーーーーープ



ってやってる女医さんに会いたいww





なんか今日は特にメーク濃いです



古舘さん




なんやら最近スッカリ社会派ですね

ばってん、妙に大人しいアナタに何の魅力も感じません。

マシンガンのように喋りタオシてた頃のアナタがヨカったです020.gif










さて、M:I-4で開いたココロの穴を、同じスパイっつー事で、007のティモシーダルトンに埋めてもらうとしますか。



では
May the force be with you 066.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-09 23:29 | 豚骨オヤジの独り言

やはり大号泣・・・

ついにその日がやってキタ

ヤクルトスワローズ宮本慎也選手

2000本安打達成003.gif
e0166040_810358.jpg


絶対に感動的やろーなーと

スポーツニュースを見まくった

酒の勢いもあって大号泣007.gif


いやーーーヨカったねー

2000本安打達成者と言えば

チームを代表するよーなスタープレーヤーばかり

打順もクリーンナップが多い

クリーンナップを打つ選手ってのは
たいがいノーサインで打てる

サインが出てもエンドランくらいなモンやろ

スクイズのサインなど皆無

宮本選手の打順はたいがい2番or8番

実際に送りバント(犠打)数が

2000本達成者40人中ダントツの391で1位

つーことは自由に打たせてもらえる打席が少ない


元々、守備力を買われて入団した選手

2年目からショートのレギュラーとして定着するも、5年間一度も3割打っていない

そんな宮本選手の打撃を開眼させたのが臨時コーチの中西大

打撃の神様だよねー

打てない宮本選手を使い続けたのも、臨時コーチの中西大を連れてきたのも名監督野村克也


その野村監督に宮本選手を推薦したのが、当時のヤクルトスカウトの小川監督

今の監督ですね

やーーードラマチックやなー

先日、先に2000本安打達成していた日ハム稲葉選手とは同期にヤクルト入団

達成した試合も同じ1976試合目



なんちゅードラマですか014.gif





素晴らしいですねーー





プロスポーツには様々なストーリーがあるが、

これだけのストーリーが揃った選手も少ないやろう




野村さんの

『アイツがねぇ。フフフ・・・』

って笑った横顔にマタ大号泣の豚骨オヤジでありました007.gif
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-05 08:08 | 豚骨オヤジの独り言

本日のつぶログ vol27

連休後半はいい天気になりそうですね

皆さん楽しんでますか?

昨日は、平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さんとROUND1でクレーンゲームに興じる夢を見た豚骨オヤジでございます。

自分の頭の中を真剣に見てみたいと思いました007.gif








テニスラケットメーカーでは老舗で有名メーカーである

PRINCE


アメリカでの会社更正法にあたる申請をしたそうです

最近はあまり売れてナカッタようですね・・・



アタクシたちの学生時代は高級品で高嶺の花でしたよ

特にPRINCE GRAPHITE

通称 "プリグラ"

デカラケと言われるラケット面の大きなラケットを初めてプロが使えるレベルでリリースしたのもPrince ではなかろうか

日本では釣り具で有名なDaiwaがリリースしてますね


テニス殿堂入りしている、日本でも大人気だったマイケル・チャンの右腕にも常にプリグラがあった


特にストロークを得意とするプレーヤーに好まれていた気がするなー

チャンもそうやし、サバティーニとかもね


なんか寂しいねー。。。

ま、あれだけのメーカーやからどっかスポンサーがついて再建するやろーけど


アタクシはYONEX派でしたけど、ぜひ復権して欲しいものです








福田沙紀と北乃きいの見分けがつかんとです。。。(-_-;)








尖閣諸島購入問題で揺れる東京都

なんと賛成派からの寄付金が

7800万円も集まってるそうです

短期間に寄付の習慣のない日本国民がこんなに寄付するとゆー事は

国民の感心の高さを伺えます

凄いですねーー







大同建託のCMの津川雅彦の

ここに住むぅぅぅ


ってのが気色悪くてしゃーないです020.gif






では、マタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-02 23:02

本日のつぶログ vol26

朝、区役所にいくと何か雰囲気が違う

なーんか職員の服装がラフだねぇ

と、思ったら



今日からクールビズげな。

早かね001.gif

ま、皆さんで節電しませう。






朝からどこのテレビも"塩谷瞬の二股!"








アホかて!

もっと大事な事に放送時間を使って下さい

売名行為ミエミエ007.gif

もうヨカ・・・






最近、経済番組や経済書など読んでいると

やはり今の時代は海外との付き合い方が大切なのかと

上場企業も沢山の外国人を採用している

特にアジア圏の人材

インド、カンボジア、インドネシア、マレーシア、シンガポール、中国・・・

今から韓国、日本を追い越そうと脈々と力をつけているんでしょうね


やはり上昇中の国に関わる事はとても賢いんじゃないかと・・・


あ、ちなみにアタクシも今月中旬に海を渡るんですがね


香港で仕事をします003.gif


今は意識して英会話を勉強しとります

学生んトキにもっと真面目にやっときゃヨカったなー007.gif


カタコトでも自分の意思を伝えて、コミュニケーションは大切にせんとね

頑張りますえーー066.gif







GW中も悲惨な交通事故が多いねー

車に突っ込まれるとか、高速バスで運転手が居眠りとか

自分で注意しようのない事故ばかり




亡くなった方は、さぞ無念やろなー




格安バスツアーとか

高速代金もガソリン代も節減できんわけやから、削れるもんは人件費

やっぱどこかしら無理があんのかね。


格安を売りにせんと乗客を確保できんのやろーけど・・・


安全は最低限確保して欲しいモンです








ちょいとバタバタも収まりましたんで
今日からコメント欄再開しますね。

どーぞお書き込み下さいm(__)m

カルーーくシカトするかもですがwww






なんかホークスがピリッとせんですなー

ピッチャー陣は頑張りようけどねー

ま、打線はミズモノって言うからね

ピッチャー陣のいい所が上位にきます

やっぱアタクシの予想どーりロッテやん071.gif

ホーンといいルーキー獲ったよ。







e0166040_1233943.jpg

先日、釣りに行った時の夕マズ前の空



たまにゃこーーんな空を見上げる余裕もないとなーー

と思った。


余裕ナカッタなーーーー


厄年明けてホントいろんな事が楽になった




頑張りタマエ!


厄年諸君003.gif




んじゃ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-05-01 11:48 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言