<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LONDONこーりんぐ?

いやー連日ロンドンが暑いですなー

日本人選手も頑張ってんなー

女子バレーは28年ぶりのメダル!
竹下さんや佐野さんらのベテランは最後の五輪だと決めて望んだ事でしょう

いい涙でしたねー。

レスリングの吉田選手、伊調選手は貫禄の三連覇
国民栄誉賞は貰えるんやろか?
ヤワラちゃんは貰ってるよね?じゃとーぜん
あげなきゃオカシイよね。
12年間世界のトップってどんなプレッシャーなんやろか。想像できん。


ボクシングミドル級の金メダルも凄い事だ!
日本人はプロも含め、体系から軽量級は強いんやけど、ミドルから上に全く縁がない

いやーホント凄い。
村田選手おめでとう!


男子陸上400mリレーも日本人チーム頑張ってたね!
でも、ジャマイカは怪物だった( ;´Д`)


サッカーはなでしこ銀!
惜しかった!ホント紙一重の勝負

男子は韓国に敗れメダルを逃してしまった
残念やなー。

でも、更に残念な事も
e0166040_1165243.jpg

歓喜に湧く韓国チームの中に、
独島は我々の領土だ!と主張するプラカードを上げる選手が…

んーーこりゃイカんやろ。
世界中から注目を浴びる場なんで、主張したくなる気もワカランでもないが、場違いもいいトコ

WBCの時も過剰なパフォーマンスがあったが、この辺は韓国の国民性なんやろか?

国際的な信用を失いますよ( ;´Д`)

決勝戦のブラジルvsメキシコも面白かった
意外にもブラジルは五輪での優勝は無い
今回も将来のブラジルを代表するであろうネイマールらタレント揃い

でも残念だったね。
次回はブラジル五輪。間違いないでしょー


さて、いよいよマラソンですね。
ハングリー魂 藤原新
どーゆーレースをするのか楽しみです



では
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-08-12 10:38 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

ダークないと

いやいや、今回時間をムリヤリ空けて観たですよ

THE DARKNIGHT RISES

いーーやーーマイッタ。
いい意味で裏切られた。
前作のジョーカーも凄かった!
ヒース・レジャーの危機せまる怪演。
ヒーロー像をブチ壊す設定。精神的に追い込まれてゆくバットマン。
監督クリストファー・ノーランの創り上げた新しいバットマンの世界は素晴らしいものだった。

そして今回、敵は今までの印象では、ただデカイだけでジョーカーの周りをウロウロしてただけの大男ベイン。

が、しかしこのベインを見事に最高の悪役に変えてしまった。
キャラ設定と配役、背景が絶妙。
e0166040_11472425.jpg



加えてストーリーの妙。考えさせられる。
アメリカの一部の富裕層に対する問題なども取り込んでリアルに出来てる。

ホントにこの脚本はよく出来てる。
クリストファー・ノーラン恐るべし。

今まで、ハル・ベリーらいろんな女優が演じてきた"キャット・ウーマン"

今回は、"プラダを着た悪魔" で一躍スターダムのアン・ハサウェイ。
e0166040_11472164.jpg


ちょっと線弱いかなーと思っていたが、
ナンのナンの、今までで一番カッコよく
強いキャット・ウーマンです。
アン・ハサウェイってアクションいけんのね

メチャカッコいいです。
デザイン的にはいつも通りの黒いボディスーツ。。。特徴としては、お約束のネコ耳がありません。
耳に見えるのは、特殊なスコープ
スコープを使わない時に頭にヒョイと上げた時に耳に見える。
この辺もノーラン監督のこだわりのデザインらしいです。

バットモービルやバットポット(極太タイヤのバイク)も前作同様に登場。しかもポットは進化!横にタイヤが周ります。わからんし、説明も出来んので観て下さいww

今回はヘリの様な空を移動するメカが登場します。これがマタばりカッコいい。
アイアンマンの武器庫もカッコいいですが、やはりウェイン産業の武器庫は最強!
Be cool シビれるねー( ;´Д`)

ともかく観て!
ちなみにアタクしは生涯観た映画の中でもベスト3に入ります。
最後は、執事アルフレッドとのやり取りで涙までアリの今回のバットマン。

是非ではなく絶対!
劇場のスクリーンで観るべし!!

ちなみに、リアルな知り合いは、この作品を観てない人のないようにお願いします(^-^)/

それくらいの超大作!
盆休みには必ず!!



では、残り少ない日本を楽しみます
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-08-10 11:02 | おすすめ | Comments(0)

In 博多

あー久しぶりに家の布団で爆睡した豚骨オヤジでございます

やっとロンドンオリンピックが実感出来ております

朝テレビつけるとココまでの総集編

ありがとーテレ東(^-^)/
プラス見返したい場面は、HDを再生再生



前半の注目は柔道なんかね。

またまたルールが変わって、足を取る行為が反則になるとかならんとか。

どんどん柔道ではなくなるなー

JUDO=柔道 ではないんだね。

水泳もメダルラッシュだねー

北島選手、残念だったね。
そこで、団体。北島のほかの三人で話し合ったらしい
「北島さんを手ぶらで帰らす訳にはいかねー」

で、奇跡の銀メダル。。えー話や♪(´ε` )

女子も寺川綾。泣けたなー
14歳で天才美少女とモテはやされて
騒がれ競技に集中出来ず、北京では出場さえしてない。

その中で、銅メダル後のコメント
「メダルの色はどーでも良くて、58秒代がココで出せたのが嬉しい」

コンマ何秒の世界で生きてるってすげーなー




日本史上初のメダルの競技も

男子フェンシング団体。女子バドミントン
卓球女子団体。アーチェリー女子団体

いい涙がいっぱいあったねー

福原愛ちゃんの団体戦の気迫はスゴかった

相変わらず泣きそうな顔やけど。

バドミントンの二人もカッコよかったねー



女子バレーも酒のせいか泣けたなーー

中国に勝ったってスゴいよなー
しかもオリンピックの舞台で♪(´ε` )


甲子園も始まったしなー

テレビ見てる暇なんてねーから、睡眠時間削るしかねーーなー( ;´Д`)



ま、あと何日かの日本を楽しみまーす



では
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-08-08 20:30 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31