今日もありがとう

あーー今日も暑かっただーーね

30度越えてたで。洗濯もんソッコー乾きよーーしっw

ウチのジャカルタキッズに与えられたテレビは一台
e0166040_158753.jpg

これでも映るんですよ(笑

ホントおまえらよく笑うよね。

日本の若ぇヤツってこんなにわらうっけか?

最初はヘラヘラどーなるコトかと思ったが

今は完全にその100%の笑顔に救われてる

ありがとうキッズたち
e0166040_251892.jpg



今日も元気だビールが旨い!

ではまた明日

[PR]
by mochi-moon | 2012-10-25 02:11 | 豚骨オヤジの独り言

常夏からの独り言VOL1

いや。まだまだ暑いっ!

つーーか一年中暑い!!

赤道の上やけんねーー。当たり前やな。

友達が超カワユスな写真を撮ってた
e0166040_22171424.jpg


ちょっとモーたまらんとですけど・・・

しかし懐かしいねぇ。ココの読者の方は御存知も多かろう

豚骨魂Vol2のTシャツ。。。

今はプレミアもんやでww

ブードゥの近隣からクレームくるほどの盛況だったね。

へへ懐かしい




なんやらニュースでしか知らんが、ホークスの1年が終わったとな?

栗山ハムにやられたか・・・んまーーしゃーなかろう

エース級ごっそり抜ける失態をやっちまっただからね。

若手が育つまでの我慢よ。。。シマシマのユニフォームん時思い出しゃー腹もたたん。

弱かったろーがて(笑  だけん、許さないかん。

あの世界の王さんに卵投げつけるほど弱かったんやから。

ソレ考えたら上出来(爆





ナント!50円でゲットした!
e0166040_22323737.jpg

よーーし!って再生したら、ぼっこし劇場で家庭用ビデオ回したやつやった・・・

公開中に売ってあったけんオカシーとは思うたんやけどね。

観客の歓声とかが入っとーしっw

フリスビーにして遠投してやろーかと思ったが、思い出に持っとこww
[PR]
by mochi-moon | 2012-10-20 22:36 | 豚骨オヤジの独り言

Crazy from indnesia! vol1

いやいやいやーーーーーーーー豚骨キッズたちよ
元気にしてたかー。つか元気にしてたもれw

はやいもんでジャカルタに来て二ヶ月!

いやはや、あっ!とゆーのはマサにこの事だ!
怒濤の毎日、生活環境の変化が激しく、対応するのに苦労しとります・・・
e0166040_19154253.jpg


まず皆さんはインドネシアにどうゆーイメージをお持ちでしょうか。
暑い。バリ島がある。人口が多い。横に広い島国。赤道直下。コモド大トカゲ。世界遺産たくさん。デビ夫人がいた国・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。全て正解!
人口は世界4位! ごめん知らんかった・・・
e0166040_19435077.jpg

赤道直下のインドネシア!とにかく暑い!中でも首都ジャカルタの暑さは、他の地方から出て来た人たちにとってはハンパないらしい。エアコンの熱気やコンクリートの建物がそうさせるのか。風が心地よくないらしいです。とは言え、雨季があるよーな熱帯の気候なんで何処でも暑いと思いますけどねww
横に長い島国インドネシア。地図で見て頂くといかに広いかわかります。シンガポールからニューギニアまで。
e0166040_19304159.jpg

それだけ広く、島国だと色んな民族がいて色んな言葉があって、色んな人種がいる。
首都ジャカルタには世界から金融機関が集まり、白人、黒人、黄色、ありとあらゆる人種が暮らし、極端なトコいけば、まだ未だに 'ヤリ' 持ってウホウホ言ってる人たちが同じ国として成り立つ国。
街中にはポルシェやフェラーリ、他の島には大トカゲや裸族たち。
これだけ文化レベルに格差のある国は世界的にも珍しいんじゃないのかな?
当然、紛争や争いも多く、共和国として成り立ってからまだ日が浅い。
なんせ言語は60種、宗教は未知数・・・
政権が安定し、やっと国外から資本が入り始め、整備されていくのでしょう。
バランスよく開発されればいいですねー。シンガポールや香港のように土地が無い訳ではないので、集中した感じにはならないと思いますが、それを考えると地下鉄や、バスなどの交通機関の整備を国をあげて行う必要があります。
首都ジャカルタの大きな問題点のひとつに大渋滞があります。
e0166040_19363015.jpg

交通機関が発達していないから、車、バイクの数がハンパない。
オマケに信号がほとんど無いんです!行ったもん勝ちwwそこいらで接触事故やってます。オマケに噂ではバイクに乗ってる人たちの半数くらいはノーライセンスだと…

ジャカルタにはまだまだ問題はある。急激な人口増加にライフラインが追いついてない。実際、今現在も水不足。ダムの水がないらしい。
電力業は政府の管理ですが、エアコンなどの電化製品の普及からか、電力消費も増えたのか、安定供給がありません。電圧が下がったり、急激に大容量の電圧が流れたり。そのためか、電化製品はよく壊れます。
変圧器を付けて対応しますがあまり訳にはたたないらしい。大手の企業さんたちはパソコン守る為に、専用の変圧器や、発電機などを付けているとかいないとかww
PCで言えば、ネット環境も劣悪です。光ケーブル無しのADSL回線。写真一枚アップするのに五分はかかります。だから動画なんてストレス溜まるだけ。見ないほうがいいw
しかし、ネット環境は料金によってケーブルの太さが違うらしく、快適な環境も手に入るらしい。じゃなきゃ金融機関はやってらんないよなー。でも、聞くトコによるとそーゆー回線は一ヶ月ン十万もするとか…やっぱり何でも金なのか、と。

ネット環境や交通機関などは早い時期に国をあげて取り組まないと大きなチャンスロスな気がしするなーー。ミャンマーとかベトナムとかに先越されちゃうよ。

ともあれこんな感じだからそーなのか、そーだからこんな感じなのかわかりませんが、暮らす人々は本当におおらかで明るく、笑顔の絶えない人々です。
e0166040_19533875.jpg

写真はインドネシアでは若者に大人気のバンドさんだとか。
気さくな良い青年たちだったよww

秒刻みで生活する我々日本人からするとストレスな事も多い。
だが、ココはインドネシアと割り切って時間を贅沢に使う事ができれば、
きっと楽園に変わるんじゃないのーーー

ではマタ、
もうちょっとマメに書くように心がけたいと思うのじゃ・・・

May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-10-16 19:00

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31