世界遺産の旅vol 2

二日目は遺跡に登るサンライズから

今日も3時起きかい。。。

ばってん見る価値ありだったなーー
e0166040_4223051.jpg

無人の遺跡にワレワレだけっつーのはケッコウな贅沢よね



さーーいよいよ今回の旅1つ目の目的地!!!
プランバナン遺跡群
e0166040_4303670.jpg

やっぱ目指すは一番デカイ
ロロ・ジョングラン寺院、真ん中のヤツね

ホントでけーーなーー。近づくと圧倒されるわ
e0166040_4345123.jpg


約1100年前、日本は平安時代。
遠くインドネシアではこげなモンが造られとったとですよ!
スゴかねーーっw

中には削り出しの石仏が。
e0166040_4414866.jpg



いやー圧倒されるスケールだわい。。。

世界は広いね!!

次回はボロブドゥール

の前に遺産とは別のジョグジャカルタ!

んなマタ!
May the force be with you!
[PR]
by mochi-moon | 2012-12-29 08:58 | Comments(0)

世界遺産の旅 VOL1

ただ今インドネシアはジャカルタ在住の豚骨オヤジでございますが

二泊三日で、インドネシアを代表する2つの世界遺産を回って来たぜい!!

初日05:55ジャカルタ発ジョグジャカルタ行きにてフライト

3時起き。トホホ

現地ガイドさんがいるものの、ほぼノープランっw

イチオお決まりのコースらしいバティック工場へ
バティックちゃインドネシアのオフィシャルの正装。
博多の長法被、ハワイや沖縄のアロハみたいなもんかね

高級なランクのモノは模様は手書き。安価なモノはプリント
アロハも長法被も一緒ww
e0166040_3433488.jpg

手書きは一着、シャツ1枚ン万円...
そりゃ真剣に書きよんしゃーです!笑

次はシルバー工場!チョーつまらんけん割愛

次は何しますか?の問いに

海が見たい。そしてシーフードが食いたい。のリクエストで一路海へ

e0166040_4926.jpg
チョー綺麗だで!いい波立ってた!
と、オヤジにわかロングボーダーはホザイてみようww
e0166040_4155296.jpg

































食材は自分らで市場でチョイス。
伊勢エビモドキを1キロ!






































旨かった!いやーーしあわせww

で、初日


世界遺産なし・・・


なんじゃそりゃ。
引っぱるつもりはないとばってんですね・・・

ちょっと原稿書かネバダ!!最近プチ物書き!ww



明日はちゃンと世界遺産あります!




めいびー


(礼)
[PR]
by mochi-moon | 2012-12-26 04:31 | Comments(0)

えーーまた映画関係です

今度は監督さん。

好きな監督はいろいろあれど!

ジョージ・ルーカス
クリストファー・ノーラン
タランティーノ
マーティン・スコセッシ
リュック・ベッソン
デビッド・リンチ
ティム・バートン
カウリスマキ
黒沢明
小津安二郎
あーーーーーーーーーーキリがねぇ!

でも会いたいとなると、それなりに現実的に・・・

んーーーーならやっぱ、ジャームッシュ!!


ジム・ジャームッシュ
ヨーロッパ系アメリカ人 現在58歳
e0166040_4105127.jpg


8mmの短編からキャリアスタートして長編フィルムへ。
この辺の流れインディーズ系としては正統派

最初の劇場公開作品は大学の卒業制作の作品
パーマネントバケイション
e0166040_4454845.jpg



やっぱガツーーンきたのは初期のこの2本
e0166040_4125941.jpg


e0166040_4163075.jpg


ダウン・バイロー
ストレンジャー・ザン・パラダイス

これにはマイッタ!モノクロの世界感。
ブルースと人間味を前面にだした演出
当時やられマクリで本当によく観た
初期のころは監督自身が好きなジョン・ルーリーやジョーストラマーなどアーティストを
使うことが多かった

続いてダーーーっと行くよ!

e0166040_4213190.jpg
e0166040_4211292.jpg
e0166040_4205432.jpg

e0166040_4223578.jpg

e0166040_4215283.jpg


公開順がバラバラになった。すんません

写真最後の短編集、ウィノナ・ライダーが運転手役

何も予備知識なく観ていると

乗客の役で乗ってきた女優が

ナ、なんとこれまた愛してやまないジーナ・ローランズ!

グロリアよ!グロリア!!

写真の後部座席のちょっとボヤけたのがそーーです!!


映画館でホントに鳥肌たったのを思いだすw





長瀬正敏や工藤夕貴も主演してたりもしますw


ジョニー・デップのデッドマンも秀作!


あーー語りだすとキリがねぇーーww





少ないセリフで独特の間合い、だらーんとしたカメラワーク

ジャームッシュの世界感を未経験の方は是非!!





あーーホントに会いたい!



じゃマタ
may the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-12-06 04:47 | 映画 | Comments(0)

レオンの時はカワイかったねぇーーー
e0166040_21545491.jpg


当時12、13歳よね。

それから、ナタリーと言えば
e0166040_21514869.jpg


アミダラ女王!ダースベイダーの子を産んだ人ですな!ww

こんな姿もあったねーー
e0166040_21532723.jpg


これも大好きな1本。Vフォーヴェンデッダの時のもの

意外にもイスラエル生まれのアメリカ2重国籍だと
ほえーユダヤなんやねー。
スピルバーグとかもユダヤ系だから映画界のコネは強いかもww

これまた意外にも、もう31歳!
すっかり大人だ。
最近ではクロエ・モレッツとかも同じ路線を行くんだろうか。。。



ブラックスワンでは見事なまでの怪演やったねー。
アカデミー賞はダテじゃない!

この人実際会ったらモノスゴべっぴんなんやろーなー
e0166040_2223790.jpg


死ぬまでには是非、生ポートマンに会いたい!


では
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2012-12-02 22:05 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30