20回忌

20年前の今日、あなたが63歳でこの世を去りました

e0166040_1111918.jpg


早いものですね。。。

未だにアナタを越える女優さんは私の中には存在しません。

ナタリー・ポートマンが好きなのも、ちょっとアナタに似ているからかも・・・



中学生の時に観まくっていたアナタの数々の作品

主要なセリフはほとんど覚えてしまいました。

e0166040_1114815.jpg


私が外人顔が好きなのもきっとアナタのせいでしょう 笑

まだまだ世界中で私みたいなのがたくさんいると思います。。。





安らかに・・・RIP
e0166040_1118746.jpg


May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2013-01-20 11:23 | 豚骨オヤジの独り言

やっとやってきた!

インドネシアに行くことが決まってから、帰るまでにズぇーーったい行ってやろーと思ってた

ボロブドゥール世界遺産!

やっとキタで!
e0166040_1411989.jpg


まだ遠いね。。。ヨコは割り込まれて迷惑顔の韓国人家族。ゴメンね


ゾロゾロと歩く。。。うおーーーーデケーーーー!!!
e0166040_145315.jpg


こんなモン、日本の平安時代に造っとるんですばい!!
いかにジャワ文明が進んでたかワカル

e0166040_1475438.jpg

接着剤など全く使わず、削り出した石を組み上げたとてつもないスケールの建造物

下から登につれストーリーがあります
ブッダの誕生から天空の無の世界まで。。。

途中には、飲む、打つ、買う、などの表現されたレリーフもあり妙にリアル。
これがチョンマゲで平安遷都や、イイクニツクロウ鎌倉幕府と同時期に造られたかと思うと不思議な気になる

中国からの僧侶の方と少し話しをした。
すんげー感動してた。。。生涯終えるまでに来れてよかった!と
まだ若い僧侶だったけど、ちょっとウルうるってたね。やっぱそのスジの方には聖地なんや。
e0166040_1565036.jpg


千年もの間、発見されることなく静かに眠り続けた遺跡らしーです。
確かに周りを見渡すと、すんげージャングル」
e0166040_222434.jpg


さっきの僧侶じゃないけど、ホント見れてヨカッタ。

日本で暮らしてたんじゃナカナカ見れんもんね。

いやーー機会を与えてくれた方々に感謝!!ホントありがとうございます!





いい魂の洗浄になりやした!

んなマタ!May the force be with you!
[PR]
by mochi-moon | 2013-01-11 02:08

世界遺産の旅 番外編

ボロブドゥールの前に!

前日のプランバナンの後に登山を! 笑

インドネシア最大の活火山 ムラピ山。

毎日噴煙を上げ、実際に観測以来58回噴火していて、一番近いのは2010年

この時は死者122名。 25キロ離れたボロブドゥール遺跡も降灰があったようだ

そのムラピ山。到着するとガスと霧で何も見えん・・・

じゃーーしゃーないってんで、アトラクションを楽しむことに!

このアトラクションの発想がスゴイ!

2010年に噴火した際の、土石流の跡地を4駆で豪快に下るのだ!!ww
こんな場所・・・
e0166040_165986.jpg

土石流の跡なんでトーゼン道ではない。

やっぱココは信頼のおける車でなければ危険なのだろう。
クルーズに使用される車は全て日本車
e0166040_1111969.jpg

こんなイイ感じのランクルやジムニー、ジープ。

いやいや・・・そりゃアタクシもワケー頃は車でブンブン言わして頂いたモンですが・・・
レベルが違う 笑
正直、怖ぇぇ  ホント倒れそうになったり、リアルにスタックしたり
実際、ガソリン運搬のトラックがスタックしてたww
e0166040_1162099.jpg

やーー予定してなかっただけに、すげー楽しいクルーズでした

夜はジョグジャカルタの伝統舞踊のステージを
レストラン内の劇場なのだが、ナカナカ豪華

終わってステージ上で記念撮影させてもらいました!ww
e0166040_119517.jpg

内容はぼやーーんとしかワカランやったばってん、動きはすごかった!
人間の関節は不思議な動きをするなぁ・・・

そんなコンナで夜はフケル
さて明日は待望のボロブドゥール!

んなマタ!may the force be with you!
[PR]
by mochi-moon | 2013-01-11 01:25

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31