<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横道世之介

最近めっきり映画の秋ww

去年の東京映画祭出品作ですね

なんか青春映画な感じがして敬遠気味でしたが、同年代の知人に勧められ。。。

e0166040_12374099.jpg


80年代の学生時代と大人になった現代とのリンクが非常に上手い!!

時間軸の使い方がめっちゃ上手い!!

世之介を途中で他界させてソコからまたつなぎ合わせるのが絶妙

そして特筆すべきかわからんが吉高由里子がとてつもなく可愛い

吉高由里子は別段何も思わない女優さんだったが、これで見方が変わった

このひと。すげーカワイイ。。。

e0166040_12193198.jpg


めぇっためぇった・・・
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-30 12:37 | 映画 | Comments(0)

そういえば

サイパンに行った
e0166040_20574188.jpg


いやいや。。。綺麗なトコだ

e0166040_2104929.jpg
e0166040_2102352.jpg


食べ物も安くて美味いものはある。
e0166040_2113187.jpg

ただ観光相手のにひっかかると悲惨。

幸いそれはなかった

そんな催しがあるわけではないが、


楽園だね。

e0166040_2122898.jpg


人もすごく親切だね



e0166040_2174256.jpg


毎年行けるといいなぁ



ガンバロww
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-26 21:08 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

ワールドウォーZ

ブラピですがな。。。個人的には好きな役者さん

今作はブラピじゃなかったら観てないかもなぁ。
e0166040_12235797.jpg


キライなゾンビもんですじゃ(泣

CG修正に6億の私費をブラピが投じたとの噂ありで観にいったが・・・
やっぱゾンビには変わりなく。。。
e0166040_12232563.jpg


続編を思わせるような終わり方だったが、どうやろ

ソコソコ入ったみたいやけん作られるかな?ww
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-26 12:25 | 映画 | Comments(0)

パシフィックリム

これは楽しい!!

もうこれしか出てこん! 我々40代にはチョーストライクな特撮オマージュ

最近、”巨神兵東京に現る”などの特撮を見直そう的な動きの中

すごいタイミングでの公開ですわ。

この円谷リスペクトの特撮映画を外国人監督が撮ってるのがスゴイ。

ベネチオ・デル・トロ・・・そーとーーなオタクだよww

攻殼も絶対に好きだろアンタとツッコミを入れたくなるほど菊地凛子の素子っぽさがシビレルw
e0166040_12141840.jpg

対人格闘なんてまんま素子フォームで決まってたなぁ

ストーリーなんかどうでもいいのさ映画の代表作!

なーーんも考えずに観るのが正しい観方だねww
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-26 12:15 | 映画 | Comments(0)

凶悪

e0166040_115633.jpg


実際の保険金連続殺人の小説からの映画化

極悪非道のピエール瀧の獄中での告白から凶悪事件を紐解いていく雑誌編集者の山田孝之

冷血かつ大胆な行動班のピエール瀧、計画立案のリリーフランキーが見事に恐ろしすぎる・・・

このあとの そして父になる という名作にもリリーさんは大事な役どころで出演しているが

なーんかマイナスなイメージにならんかー?ってくらい残虐

監督は本作2本目の白石和彌

とんでもない映画だよ・・・
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-26 12:03 | 映画 | Comments(0)

地獄でなぜ悪い

鬼才園子温監督作品

園さんといえばやっぱ 冷たい熱帯魚 かなぁ

パンチあったもんなぁ。グロさや狂気の描写は容赦なかった

で、今回の地獄・・・も切ったハッタで血しぶきとびまくり!ww

主演は國村隼
e0166040_11402376.jpg


近年のキナ臭い役どころはもはや定番

敵対する組の親分でコミカルな役どころの堤真一
國村親分の女房で最強キャラの友近
巻き込まれる不幸な青年役に個性派星野源
アナザーストーリの主役に長谷川博己
園映画にかかせない渡辺哲

豪華だねぇ。

とにかくコミカルにキル・ビルや桐島・・・あたりを見事にオマージュ

國村隼の首が飛ぶところはやっぱお約束でww

主題歌も星野源  雰囲気はとことんPOPに残酷です



絶妙なバランス

さすが園子温!

参った参ったwww
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-26 11:53 | 映画 | Comments(0)

グッモーエビアン

久しぶりに映画の話を

ここ最近よく映画を観ます。

のでサクサクと書いてきます。

まずはグッモーエビアン。。。ドラマはたしかオセロの中島主役だったかなぁ

んーー?のキャスティングなんで観てない。

そして映画化。。。今度は麻生久美子主演!!

うぉーそりゃ観るでしょ!と意気込んだ割には後回しで遅くなった。

主題歌はONE OK ROCK




ダメ男のパンクロッカーと17歳で子供を生んだパンクギタリストの母の話

もう麻生さんの素晴らしさは特筆すべきではないのだが、ダメ男大泉洋がいーじゃないの!

切ない!いいやつなんだよ。コレが。。。

もっとイイのが娘役の三吉彩花ちゃん!

e0166040_021441.jpg


モデルさんらしいが演技も上手いよ!

おっさん完全にヤラレタねwww

e0166040_022890.jpg


いろんなCM出てるからもうブレイクなんかもしれんけど。


この子キマっせ!!


要チェック!
[PR]
by mochi-moon | 2013-10-25 00:24 | 映画 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言