<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食の安全

マックの異物混入が続いてるねー

飲食業に携わる人ならやっぱ感心あるね

売価が安ければそれだけかかる生産コストも削減される。
いくらオートメーション化しても、賃金の安い途上国で生産してもどうしても弱いトコに負担がかかる。
材料原価、人件費、設備管理費…
安心・安全と販売価格は比例するもので、反比例はしない。
やはり安心なモノはある程度の値段は仕方ないって、そろそろ消費者側も考え方を変える時期に来てんじゃねーかなー。

かと言って牛丼チェーンや、ブラック上等居酒屋ワ◯ミのように人件費を削り、従業員の犠牲の上で成り立ってきた利益追求型じゃもう限界よね。働く人がおらんくなったら営業時間を縮めたり不採算店舗を閉鎖したり。
するとイメージが下がり、客足が遠のく。まさしくデス・スパイラル。。。

原材料も仕入料をいくら増やしてもスケールメリットによる値引には限界がある。モノには必ず価格があるから。


”安かろう悪かろう”

先人は良く言ったもんです。

自己責任で安心を選ぶ。
本気でそんな時代になったねー007.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-01-07 22:43 | Comments(0)

star wars year

いよいよキタね。
TVスポットも始まったねぇ

でも公開は12月…

007のスペクターも11月だからねぇ

待ちどぅしすぎる…>_<…


写真は新作のライトセイバー
e0166040_23454342.jpg

十字出してくんの?(・_・;
まージェダイとシスのセイバーは作り方が違うから一概には言えんが

コレあったらルークは手落とさずに済んだやん♪(´ε` )


ま、時間軸の微妙なトコがstar warsの
魅力でもある訳で


とにかく超ぉー楽しみ016.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-01-03 23:36 | Comments(0)

年末ね

一年間のサビ取りに

武雄の湯に浸かってキタです
e0166040_1441367.jpg


まずは名物 湯豆腐ね
e0166040_1441453.jpg

e0166040_1441587.jpg

並んどーし、クッソ期待したばってん
もう経験したんで次回は無いな…

次は一年の無事のお礼に祐徳さんへ
e0166040_1441541.jpg

e0166040_1441618.jpg

e0166040_1441742.jpg

同行、白木氏テンションUP!www

ありがたーいトロトロの湯を頂いた後は

コレも名物、ホワイト餃子
もしもしラーメン

e0166040_1441714.jpg

e0166040_1441837.jpg

ノンアルやけど、ビールにあう〜〜〜

〆はラーメン

コレがさ

絶品‼️ 間違い無く2014のベスト5に入るで

あっさりした口当たりなんやけど
しっかりコラーゲン主張
脂感の全くない絶妙バランス
麺は20番平打ちの柔麺。コレまた
加水高めの絶品バランス。

参った‼️
ノスタルジック滋味系の名店やん!
いやー絶対また行こ♪(´ε` )

2014ラスト麺は素晴らしいかったね!
[PR]
by mochi-moon | 2015-01-03 01:31 | Comments(0)

あけおめ

ことよろです
e0166040_1162566.jpg

[PR]
by mochi-moon | 2015-01-03 01:15 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31