<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なでしこジャパン

次はイングランドか。

現地は暑いらしいからなでしこには有利かな

昨日の岩淵ゴールももちろん素晴らしい。。ケガしてんのに良く出来ました!



しかーし!

前回のW杯からのなでしこの核

一番のキーマン !ウーマン?

もちろんサッカーファンならわかるね

e0166040_22523797.jpg



DF 岩清水梓

昨日の岩淵ゴールもラストパスは岩清水

DFリーダーでありながら得点率も高い

てコトは運動量がハンパない

DFラインをコントロールしながら自身もオーバーラップする

天性とも言われるポジションセンス

DFとしては身体は大柄ではない

身を呈しても守るトコはキッチリ守る

2011の決勝アメリカ戦。。。
退場覚悟で身を呈してファールをしてでも得点源を潰す判断力
あのファールで得点されずPKに持ち込み、優勝出来たのは紛れもない事実


澤や宮間などスター選手みたいに注目はされないが

今のなでしこのキープレーヤーは

間違いなく岩清水だと思う。。。

e0166040_22523845.jpg



ちょっと大袈裟やけどカンナバーロやロベカル並に評価されてもいーんやないかなー


W杯二連覇は簡単じゃない

でも岩清水らベテランと新しい力が噛み合えば

可能性はゼロじゃない

あー

優勝して欲しいなぁー♪(´ε` )
[PR]
by mochi-moon | 2015-06-28 22:23 | Comments(0)

自己研鑽 1

仕事がらいろんな方々に接します。

印象の良い方
印象の悪い方

心に残る方
心に残らない方

また会いたいと思う方
もう会いたくないと思う方


出会い方、シチュエーションで変化はあるものの

ゆっくりお話しをすればわかるコト

本音で

あーまたアノ人に会いたいなー

と思われるような人でありたいものです

久しぶりにゆっくりな日曜日
お紅茶なんぞ飲んでたら
フトそんなコトを思います。。。


研鑽備忘録 1

与えたモノは水に流せ
受けたモノは石に刻め

んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2015-06-14 10:24 | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31