<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

利便性か安全か

e0166040_00004559.jpg

新幹線で焼身自殺した猛者がおったねー

残念ながら巻き添えの犠牲者が出たらしく

ホンと御冥福をお祈りします


しかし、今後の日本国内鉄道のセキュリティの問題点を考え直すにはよい機会ではないかな

オリンピック、サミットなど外国人が出入りする時期はテロなどの不安も多い

ガソリンポリタンクを持ち込み出来るんだから、爆発物を持ち込むのは簡単だろう

現在の新幹線など国内鉄道の乗車時は
ノーチェックでスピーディに乗車出来る

その利便性から新幹線は一日340本も走るらしい

世界中の高速鉄道の運行本数で3ケタを越えるモノはないのでダントツに多い数だ

でも、海外の高速鉄道には空港のように入場チェックがかなりの可能性で多い

当然、チェックに時間がかかる為、運行本数が少なくなる

利便性を取るか、安全性を取るか

難しい選択だが、世界基準を考えると
そろそろ鉄道の駅でも空港並とまではいかないにしても、何かしらのチェックが必要なのかもしれない。。。


んじゃマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-07-01 23:44

自己研鑽 2

最近”動く”事を意識している

やはり成功している人達はよく動く

えー?っと驚くほど動く

そんな方のお話を伺うと

発言から経験値が圧倒的に違うのがわかる


早く動いて早く失敗する

資金力と圧倒的な経験値
そりゃかないませんわな。。。

そんな人にはナカナカなれないが
そんな方に会う事は出来る

そんな時間は貴重だね




動かない者は失敗しない
だが、動かない者は絶対に成功しない


じゃマタ
May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-07-01 23:11

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31