e0166040_18421779.jpg

監督はアイアンマンなどの
ジョン・ファブロー

脚本、製作、主演も一人でやってる

まーロバート・ダウニーJr.が出るのは
流れでアリかなーと思ったが

ダスティン・ホフマン出てきた時は驚いた
e0166040_18421796.jpg



さらに…
e0166040_18421747.jpg

スカヨハまで♪(´ε` )

しかし今回はスカヨハよりも
ソフィア・ベルガラ

e0166040_18421742.jpg

とーーても40オーバーには見えん…(≧∇≦)

なんやら米ではTVドラマで人間があるらしい

ラテン系の女性はスタイルが凄いね…素晴らしいです。

ラテンの陽気な仕事の出来るママでした

子役の子も素晴らしい!
e0166040_18421717.jpg

ジョン・ファブローくん
パーシー君。。。あんな子欲しいわww
この子は伸びて欲しいなー
すげー演技上手いす( ´ ▽ ` )ノ



頑固で仕事しか知らない料理人が
家族、仕事のバランスの大切さに気づいて徐々に取り戻して行くロードムービー

なーんのヒネリも無い実にいい映画だね

ツイッターやSNSが大事なキーワードになってて現代社会を上手く表現してる

wi-fi力の低いおとーさん達も
コレ見て、こんなモンなんかーって思うんやないかな

ストーリーはなんかコレくらいわかりやすい方が後味がよいね‼️

同じような”人生を取り戻し系”のバードマンも話題になったけとアタクシはコッチが好きだ

ロードムービーだから、各地の景色、音、匂いまで感じれる

美味そうな料理、青い空、サルサ、酒

マイアミいいなー
ちょっと怖ぇーけど行きたいわー


んなマタ
May the force be with you003.gif


[PR]
by mochi-moon | 2015-09-30 18:15 | 映画

平成の三冠王

e0166040_00470208.jpg

引退せずに移籍を目指すとな…

本来なら実績残した生え抜きは
引退→指導者のパターンやろうけど

ちょっとフロントと確執がある感じ

2013年の交流戦優勝セレモニーをボイコットしたり

球団ウケのいい小久保と対立してみたり

プライド高いらしいからねー(・_・;



やっぱ複数年契約の高額年俸はイカンね

松坂にしてもそーやけど、きっちり真っ当に働けた選手を見た事ない

球団としては流出を防ぐのと
年俸を気にせず打ち込める環境作りのつもりやろうけど、なんやら逆効果みたいね…

さてさて松中氏

獲得してくれる球団があればいいけど。

森脇さん無き今
ホークス→オリのホットラインも無いけん

馬原も自由契約になったし

新垣、杉内、和田…
出て行って活躍してるのは皆無やね
ホークスが一番のキャリアハイ♪(´ε` )

大道ぐらいかなー
上手くやってたの


やっぱ野球だけ上手くても
処世術が身に付いて無いとダメね

つーか、やっぱその人が持ってる人間性

名選手は指導者には向かん人が多いけど

性格の問題やろうと思う。。。


その点、テニスの名選手は指導者になるパターンが増えてきたね

テニスなんてメンタル7割の競技やけん
人格者やないとダメなんやろうなー。。。




みんな第二の人生頑張って欲しいモノです


んなマタ
May the force be with you004.gif

[PR]
by mochi-moon | 2015-09-30 00:23

大坂さん

大阪出身の大坂さん

紛らわしぃ。。。

お父さんがハイチ出身のアメリカ人
お母さんが日本人

大坂で生まれてアメリカで育ったそうです

e0166040_00033182.jpg


いいねぇww

何となくビジュアルがセリーナっぽいww



最近の日本の若手アスリートはアフリカン
をルーツに持つハーフが目立つねー

甲子園を沸かせたオコエくん
e0166040_00033171.jpg


女子バレーで16歳でも日本代表 宮部藍梨ちゃん
e0166040_00033128.jpg


世界陸上でも話題だったサニブラウンくん
e0166040_00044588.jpg



大坂さんは日本ではプロ登録してないが、もうワールドツアーに出たりしてるらしい

サービスの最高速は200キロ‼️(≧∇≦)

女子じゃダントツ速い…
e0166040_00052418.jpg



ウィリアムズ姉妹くらいじゃね?

錦織選手が最近ウェイトあげて速度上がって202キロらしいっす…(・_・;

イヤでも期待してしまうねー♪(´ε` )




まだまだみんな10代

アマチュアの子らはオリンピック

プロの子らは自分らのフィールドで頑張って欲しいね


May the force be with you003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-09-21 23:43

American snaiper

やっと観れた(≧∇≦)

クリント・イーストウッド監督作品です
e0166040_18321549.jpg



やっぱ流石です。。。
血の通ったもん作りますね。ハリーはww

グラントリノとかミリオンダラーベイビーとか大好きなんやけど、やっぱ最近は『許されざる者』だよね。賞レース独占だったしねー
硫黄島からの手紙も素晴らしいかった

そんなダーティーハリー監督がまた名作を世に送り出した
最初は、スピルバーグにほぼ決まりかけてて、最終的には契約に至らず
んでダーティーハリーらしい。

ズバリ。。。スピルバーグが撮らなくて良かったと思う。
こーゆー社会派の映画化はクリント・イーストウッドのが絶対にイイ。。。
演出もさほど無く、真実の持つ迫力とリアリズムだけを淡々と描く
スピルバーグの社会派作品も『シンドラーのリスト』『プライベートライアン』までは良かったけど『戦火の馬』は演出が大袈裟で嫌だった(・_・;

っと脱線。。。
伝説のスナイパー、クリス・カイル氏の実話を元に脚本を書いたらしい。
脚本のジェイソンホール
主演カイル役のブラッドリークーパーは
実際クリス・カイル氏に会い、話を聞き彼の家族とも貴重な時間を過ごしたらしい

で、脚本出来上がり、ブラッドリークーパーも身体を20キロもバルクアップさせてシールズ隊員に成りきり、さぁ撮影っと時にクリス・カイル氏の訃報が…

自身の経験を生かそうと、ボランティアで退役軍人の心のケアを行なっていたカイル氏。。。その最中、元海兵隊の軍人に射殺されたそうです。

何とも悲劇的

でも、コレが今回クリント・イーストウッドが最も伝えたかった『退役軍人の心の闇』
いまだにイラク戦争に派遣された帰還米兵士の自殺者は毎日10人以上いるとか。

日本でも一万人の自衛隊員が派遣されて
26名の隊員が帰還後、自ら命を絶ってしまったとか。

今、戦争関連の法案が問題になっているが
やはり戦争は絶対に行うべきではない。
何処の国でも好きで戦争する訳では無いが、失うものが大き過ぎる。。。

きっとクリス・カイル氏の遺族もそんな世界平和の願いから映画化に協力したんだと思う。
だからこそ、演出も控えめに戦争の悲惨さを淡々と描く本作に意味がある。

撮影はモロッコで超リアルなイラクの街並みの再現らしいです。
確かに凄い迫力(・_・;

主演のブラッドリークーパーは
『世界でひとつのプレイブック』で記憶があるが、『ハングオーバー』のシリーズではあまりピンと来ない
シリアスな演技が合うんだろね。。。
今回は役作りも凄い。
身体を作るトコから入ってるから気合が違う( ´ ▽ ` )ノ

奥様タヤ役にはシエナ・ミラー
e0166040_18321558.jpg


この女優さん、知らんかった…
GIジョーに出てたらしいけど、記憶にない

コチラもタヤさん本人と長い間時間を共にしただけあって、奥様も大絶賛の名演らしいっす♪(´ε` )

米軍の装備はイラク戦争当時の物を調達し、監修で来ていた元シールズ兵士を実際に出演しないかと出してしまう徹底ぶり。

いや。ホント
クリント・イーストウッドが監督して良かった作品だと思いますわ。

そんなダーティーハリーももう85歳…

あとどれだけ名作を世に残してくれるかな

時は残酷やね
e0166040_18321639.jpg



んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2015-09-16 17:45 | 映画

池宮彰一郎

元々は脚本の世界で活躍され

70歳を越えてから作家デビューされた方

e0166040_12042652.jpg



世間一般では ”パクリ作家”と呼ぶ声も

司馬遼太郎の表現にそっくりだと
司馬ヲタから叩かれて出版社が全面回収

しかも2回(・_・;



だけどね

池宮彰一郎の本はそれだけじゃない訳ですよ

本当に素晴らしい作品がたくさんある訳ですよ

それをもっと評価せんてイカんでしょーに


おなじ文献から歴史小説書けば、表現が似る事もあると思うんやけどなー
確かに池宮彰一郎は司馬遼太郎の大ファンで、熟読されていたと思う
奥様の病気などプライベートが大変な時期に執筆されたとの話も

ご自分の表現なのか、他の表現なのか
そういう状況の中で混してしまったと

そこに悪意は無いように思うのよ

高齢からくるものもあるだろうし

決して最近巷でウワサの
コピペデザイナーとは違うんですよ!

吉良邸を要塞に仕立てる斬新な切り口でアっと言わせた
四十七人の刺客
e0166040_12042643.jpg

健さん主演で映画化もされた


十三人の刺客
e0166040_12042707.jpg

古くは片岡千恵蔵主演

三池崇史監督、役所広司主演でリメイクもされた
e0166040_12042797.jpg


もー三池さんのバージョンなんて
鳥肌立ちまくりな映画なのよ‼️


でもアタクシ一押しは直木賞候補にもなった ”高杉晋作”
e0166040_12042805.jpg



もうね…
男に生まれたら必ず読むべき作品‼️

日本男子として日本国に出来る事は

日本男子としてどう生きるべきなのか

読むと、心踊ります
武者震いがします
そして泣きます
最後に幸せな気分になります

司馬遼太郎の本はこーはならんのですよ

確かに面白い。著者は殆ど所有しとります
熟読はしてないが、たいがいは読んでる

司馬さんは長州嫌いがアリアりとわかって
イヤミっぽい表現もある。
どうも戊辰戦争の賊軍とされた方々びいきの表現が多い。
そりゃ作家だって思想もあれば人生感もあるさ。でもソレを押し付けられてもねぇ

ま、ソレが作風で、嫌なら読むな
表現、言論の自由だろ。って話やけどさ


そんなメンドくせーのが池宮彰一郎作品には無い訳ですよ

純粋に事を成そうとするサムライの気概なのですよ

回収になってしまった
遁げろ家康
島津奔る

共にパクリ本なんて軽々しく言って欲しくない程の名作です‼︎

もう市場の数も少なくなってるでしょう

まだAmazonはありましたばいwww

この機会に是非!何かの縁ですばい♪(´ε` )



んなマタ
May the force be with you003.gif



[PR]
by mochi-moon | 2015-09-15 11:25

障壁の突破力

9月に入ってイキナリ涼しい毎日です

体調の悪い人が多い!ww

体温調整の難しさからか


そんな感じで涼しくなって参りますたので

夏のビール腹を撃退するタメ

ワークアウトに勤しんでおります


ジムのトイレにて

お?と思わせるサービスが

e0166040_13105523.jpg


んーー有能♪(´ε` )

あればいいのになー

をカタチにするって意外に難しい

作ったとしてもニッチな市場なんで

どーせ売れねーだろー

とか、ロットが多くないのでコスト高とか

いろんな障壁が現れる


それを乗り越えて、商品化やヒジネスが出来る馬力と忍耐力が欲しい



んなマタ
May the be with you
[PR]
by mochi-moon | 2015-09-12 13:02

帝国、武者になる

ベイダーやトルーパーがフィギュアにて大変身

e0166040_11291238.jpg


日本を代表する世界的フィギュア造型作家の竹谷隆之氏が監修するとこーなる…

めっちゃカッコよい( ´ ▽ ` )ノ

e0166040_11291268.jpg

ベイダーのコスチュームは元々、日本の戦国時代の甲冑がモデルになっているのは有名な話

そのコスチュームを元来の甲冑らしくする

しかも第一人者が

キマらない訳がない。センスが違う。

流石はバンダイ。。。


唸るしかない(≧∇≦)

e0166040_11291232.jpg

e0166040_11291386.jpg

e0166040_11291347.jpg


タマラん…(≧∇≦)


全部欲しい


んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2015-09-09 11:19

RETURN

ソフトバンクとエイベックスが運営してるスマホ向けの動画配信コンテンツで配信されていたオリジナルドラマの映画版なんだとさ。。。

UULAと言うらしいが全然知らんかった…
docomoやauも同じようなコンテンツはあるが、キャリアが違うと全くノーマークだよね。

そもそもなんで知ったかって言うと
『日本のいちばん長い日』
e0166040_09200753.jpg


監督の原田眞人氏は他にどんな作品撮ってんのかなーって調べてみた。
面白かったなーって作品を結構撮られていて驚いた。大和とあさま山荘しか知らんかった…すいませんm(__)m

kamikaze taxi
栄光と狂気
突入せよ!あさま山荘
ガンヘッド
クライマーズハイ
男たちの大和
駆け込み女と駆け出し男

自分が観ただけでこんなに…
失礼しましたm(__)m

kamikazeTaxiがトム・クルーズにパクられて『コラテラル』になったと原田眞人氏は嘆いているとwikiが言っていた ww

さらにwikiによると変わったキャリアが。。。
完璧主義者のスタンリー・キューブリックの『フルメタル・ジャケット』ナツカシー(≧∇≦)イイ映画デシタネ
e0166040_09200750.jpg




日本公開時に戸田奈津子氏の日本語翻訳が気に入らない!と怒りシントウで原田眞人氏に白羽の矢が立ったとか♪(´ε` )

何気にスターウォーズ『帝国の逆襲』の翻訳もされてたりする。凄い人じゃナイカ…

さてさて本作はその原田眞人監督のRETURN

ネットでの我々のようなニワカ評論家モドキの間では大不評
5店満点中2とかww

ザッと言えばヤクザとマフィアと新興勢力との三つ巴の抗争なんだけど、話としては面白い

原作も原田眞人氏が書いていて良くできた話だと個人的には思う。
不評の原因は6話のドラマを105分に再編集したバージョンなんで、話の展開が観てる方に優しくないww
ポンポンとスピーディな展開だか、丁寧に
表現した方が伝わるんだろーなーってトコを飛ばしたりしてるんで難解になる。
ドラマは観てないけど、そっちの方を観てみたいなーと思わせる。

キムラ緑子、赤間麻里子、土屋アンナがヤクザの腹違いの三姉妹なのだか、三人ともキレ具合が心地よいww
流石はキャリアのながーい名脇役として色々な作品に出演して
『ごちそうさん』の陰険なババぁ役でブレイクしたキムラ緑子。。。圧倒的なアネさんぶりです。
e0166040_09200820.jpg


自分の意見に賛成しない部下を射殺するシーンがあるのだか、妙にリアルで恐ろしい。。。
タランティーノにアジア系の悪役として使って欲しいくらいだ
ルーシー・リューよりコスパ高いよ!ww

高嶋政伸、土屋アンナは見るからに偏差値の低そーーなキャラクター設定ww

高嶋政伸は冒頭で殺されてしまうが、話のきっかけになる重要な役どころ。
e0166040_09200881.jpg


土屋アンナはキレっぷりがハンパない。
IWGPの窪塚洋介を彷彿させる奇人さ。
彼女は『花魁』など身体を張った演技が似合うね。しっとりとした演技よりも暴走するキレキャラが似合うww
e0166040_09200879.jpg



観ててフト
カメラの撮り方が変わってんなーって
調べたら阪本善尚って凄い人だった。
Panasonicと共同で映画撮影用デジタルビデオカメラを開発した日本映画のデジタル時代のパイオニアだとさ。
『突入!あさま山荘』で日本アカデミー賞の撮影賞を受賞しているが、あの撮影も迫力と臨場感が凄かった。
古くは角川作品をたくさん撮っておられるらしい。
本作は、意味のないチョイ長めのカットとか、アングルとかカメラワークが観てて
心地いい気持ちよさを感じた。

椎名桔平が海外生活で異常に戦闘能力が高くなってたり、水川あさみの演技力が相変わらずウ◯コだったり、ラストのショボい幕切れなストーリーで賛否両論な作品だが

日本人が高い撮影技術で、気の利いたタランティーノ映画を撮ったような本作
e0166040_09200875.jpg



俺は大好きだね♪(´ε` )
[PR]
by mochi-moon | 2015-09-04 07:44 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30