LIFE

ベン・スティラーが監督、主演の
アメリカのアドベンチャー?系の映画です

e0166040_14312475.jpg



LIFEとは
世界を見よう 危険に立ち向かう
それが人生の目的だから

をスローガンに掲げた写真雑誌
創刊から歴史もある。
だが、時代の流れといいますか
紙媒体ではなくデジタルのオンライン化に伴い、会社も買収されてしまう

ウォルターはネガ管理の部署で真面目に働くサラリーマン
オンライン化になれば当然仕事はなくなりリストラになる
事実、新しいボス、テッドの元次々とリストラが進む

LIFE誌を代表するカメラマン、ショーンはいち早くこの事を知っていて
紙媒体での最後の表紙にしてくれと
ネガフィルムを送ってくる。が、
しかし彼の指定した25番のネガだけが
同封されていない。
これまで16年間、真面目に勤務してきて
性格的にもネガフィルムの紛失などありえないウォルターは焦る。
新しいボスも最後の表紙を楽しみにしていて早く見せろと命令する。
そもそも同封されていないのだから探しようがない。

焦るウォルター

発行まで2週間
25番のネガフィルムのありかをショーンに確認せねばならない
しかし、ショーンは携帯電話を持たない自由に世界を旅する冒険写真家

困り果てたウォルターは、あらゆる手掛かりを探す。
想いを寄せる同僚シェリルの協力もあり、
ショーンの送ってきた他のネガフィルムからやっと手掛かりを見つける。
一途の望みを持ってアイスランドの港町へ旅立つウォルター…




ってのが前半のストーリー

後半は書きませんが、とにかくヒマラヤやアイスランドなどの風景の映像がキレイな映画です
日々の生活に疲れたら映像観るだけでもいい感じ

ベン・スティラーはコメディタッチな作品しか知らんかったけど、凄くいい俳優さんですね
監督の才能も素晴らしい
e0166040_14305681.jpg



ストーリーは何のどんでん返しもないシンプルなものですが、ラストの演出にハートフルな気持ちになります

冒険写真家のショーン役のショーン・ペン

デッドマンウォーキングあたりから渋ーい演技ですが、最近ではその渋さに顔がついて来た。年齢相応になったと言うべきか。
もうマドンナの元夫では終わらせねー
みたいな気骨な感じが好きな俳優さん
e0166040_14305742.jpg


この映画何度も見直してしまう中毒性のある映画ですww
画がキレイだし、あまり深く考えずに観れるから丁度いいです
かと言ってテーマとしては決して軽くない人生において、どう生きるべきか
なので引き込まれる部分も多い

旅立ったダメ男のウォルターが、道中出会う人々、出来事で
凄くたくましく、男らしく変化していく様は観ていてとても清々しい



大好きなとてもいい映画です
まだの人は是非

をなマタ
May the force be with you
003.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-10-31 14:03 | 映画

セ・リーグはどうなの?

巨人がヤクルトに敗れてCS出場を逃したタイミングで発表された一連の賭博に関わる人物の追加発表

福田投手の他に、笠原投手、松本投手

CSにも辞退せず何事もなく出場し、ドラフト会議にも当たり前のように参加してたね

現役選手の前代未聞の不祥事にも関わらず

高校野球なら一発出場停止。数年間の対外試合禁止、監督解任、コーチ陣一掃
大相撲だって協会理事退任や現役力士辞めさせたり、無観客試合など、責任の取り方を示したよね。。。

巨人の問題だけじゃ無く、球界のいろんな問題にやたらと首を突っ込んでくる老害じーさんは何処いった?
e0166040_11341711.jpg


都合が悪いと雲隠れ。いつもそう。

元球団代表清武氏の時もそうだった

WBCの人事もガチャガチャ振り回して
後は知らん顔


もういーかげん隠居して欲しいよ
日本球界発展の邪魔だから…(≧∇≦)


そんな読売は明らかにダークなイメージの払拭を狙って、生え抜きで一番クリーンなイメージな高橋由伸氏を監督に据えた

本人が現役続行望んでるのに、引退までさせて半ば強引な人事だよなー
こうゆうやり方が巨人なんだよね
伝統のあるとか、読売の威厳とかくだらねーっつの。。。
生え抜きを育てれないから、完成された他球団のスターや大リーガーばかり大金で連れくる

ホント高橋由伸は気の毒だ
正直、やれる訳ないんだから
成績悪くても責任は問われはしないだろーけどさ、キャリアに傷が付くよね…
真中に出来るんだからなんて考えてるとしたらホント巨人はアホだ…
専任コーチ経験したのと、兼任コーチじゃ責任の重さが違う。

これでセ・リーグの監督さんは全員40代

まだまだ未熟ですから長い目で見てください。。。なんてのはアマチュアだから通用する言い方でプロには敵さない

カープなんてアレだけ周りが盛り上げて、黒田復帰で投手力上がって
CS逃すなんて緒方監督の能力の無さを露呈してしまったよね。
カープファンすら言ってる
緒方辞めてくれーと。。。

阪神も金本氏は早すぎる気がするなー
指導風景見ても、今迄の発言みても、根性論全開でロジカルな指導なんて出来やしないと思う。
今の若者にゃ合わん
嫌なら辞めろとか普通に言いそうだww
救いといえば掛布氏が二軍監督になった事
掛布さんは理論派だし、親身な指導が出来そう

まだ今シーズン終わっちゃいないが
セとパじゃ野球の質が違い過ぎる
緻密さがまるで違う。。。

来年こそ
もっと盛り上がる日本シリーズを観たいものです


んなマタ
May the force be with you003.gif





[PR]
by mochi-moon | 2015-10-27 10:56

Madmax fury road

間違いなく今年公開作ではナンバー1扱いのマックス先生をブログには書いておりませんですた。さーせんm(__)m
と時間のあるうちに備忘録付けなイカン。

e0166040_11490193.jpg

トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン

トム・ハーディはマックスはこんな演技上手じゃいけねーってくらい上手いね!
出世作はインセプションなんやろーけど、やっぱり最近ではベイン!
ノーラン三部作バットマンシリーズ最後の悪い人ですww
あの時はマスク姿で演技もクソもなかったから彼の演技は印象に残ってない
こんな上手い俳優さんやったんやねーと

シャーリーズ・セロンは硬派なアクションが出来る女優さんとしてニーズが高いけど
今回もマタ超クール!
スキンヘッドで左手義手の大悪党

彼女の作品としては個人的にはイーオンフラックスが好きなんやけど、彼女の代表作としてはやっぱりオスカーも撮ったモンスター!
14キロ体重増やしての殺人鬼役は鳥肌モンですたな
e0166040_11490206.jpg

すげー違いww
やっぱり一本あたり何億も稼ぐアクターはプロフェッショナルやわ(・_・;

さて27年ぶりのマックス先生
今回も水、石油、核戦争後ってキーワードでヒャッハー軍団と戦う訳ですが
ヒャッハー軍団のヒャッハー振りが27年前とはケタ違い!
e0166040_11490289.jpg

e0166040_11490379.jpg

e0166040_11490373.jpg

まー27年前とはCGの進化も激しいので当たり前かと思うが、ヒャッハー振りが遥か振り切れたトコロも見どころ
オーストラリアの一本道をマックスとカーチェイスしてたKawasakiZ1に乗ってた悪いオジサン達が可愛く思えるww
設定が現代と、核戦争後の近未来だから比較にはならんけどねww

近未来やけどちゃんとV8インターセプターとかにこだわるアタリはサンダードーム以来の一貫したコンセプトでオールドファンには嬉しいね。
悪党共のマシーンやギミックなども当時の原案を忠実になぞってんだとか。。。
こーゆートコは監督ジョージ・ミラーの素晴らしいトコやね!

もちろん昔のメル・ギブソンを知らなくても十分楽しめる大作に仕上がってる
笑いこそ無いが、涙アリ、考えさせられるストーリーあり、もちろんアクションは超一流とくりゃ面白くない訳がない

ラストシーンとかさ
もぅ最高にマックスがマックスな訳ですたい!ちょーカッチょヨカ!ww

10年振りのスターウォーズか
原点回帰作の007スペクターか

本年度1位はこの中からは間違いないw
んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2015-10-22 11:10 | 映画

強い愛国心と正義感をもちながら
病弱で身体的に問題アリと何度も兵役検査にトライする少年
スティーブ・ロジャース
e0166040_11005091.jpg

5度目のチャレンジで合格

カルテには喘息など不具合な部分が記されていながら

なぜ彼は軍に入隊出来たのか。。。

米国では長引くドイツとの戦争で経済的にも人為的にも大ダメージを受けていた
兵士不足、戦闘力低下を防止するキリ札として政府はドイツ人アースキン博士を招集し極秘に進めていた【スーパーソルジャー計画】に第一号被験者として選ばれたからだ

アースキン博士はスティーブの愛国心と正義感に賭けたのだ
力を持つ事で墜落するような人間性では被験者にしては危険だと、他の屈強な兵士よりも軟弱で、人の弱さ、悲しみの理解できる人間を探していた。

ってのが前半のストーリーなんやけど、後半のスティーブはゴリゴリのマッチョボディ
e0166040_11005092.jpg

この姿がウィルスで強化されたハイパーボディなんやから最初の軟弱ボディは、俳優を変えて幼少期の設定かなーと思いキヤ…

なんと前半は全て現在のクリス・エバンスを元にCG合成されたスティーブ!

この絵面を観るだけでも価値アリです!

ここまで来ると何でもアリだねww
コンピュータ・グラフィックスの進化で映画の撮り方も随分と変わってきたね
映像化不可能なんて設定なんか無いから、ストーリーも膨らましやすい
逆に特撮にスポットを当てる流れもあるけど確実にもっと進化はするだろなー

後半はスーパーソルジャーになったスティーブが親友パッキーを救い出したり、ナチスの悪い人を倒すストーリー

途中でパッキーが谷底に落ち親友を無くしてしまうが、正義感で立ち向かう的なアメリカンスピリッツ全開映画

のちにパッキーはウィンターソルジャーとして復活
本人も爆弾搭載機と共に南極で氷漬け
70年後に目覚めて、現代に蘇りS.H.I.E.L.D.の一員に編入させられて続編のウインターソルジャーへ続く…

ざーっといくとこんな感じww

まー当たり前にアメリカ万歳な映画な訳ですな。
一番愛されるキャラやもんねー♪(´ε` )

ジャスティス・フォーエバーww

んなマタ
may the force be with you


[PR]
by mochi-moon | 2015-10-22 10:26 | 映画

エクスペンタブルズ3

ワイルドスピードに出てたロンダ・ロウジーが観たくてもう一度観直したけど

やっぱり彼女は凄いね
e0166040_10171749.jpg

現役チャンプやけんねぇ
e0166040_10171765.jpg


その辺の男よりは強いわなw

知らんかったんやけど、柔道のオリンピック銅メダリストなんやって

本物かい…(・_・;

UFC(総合格闘技)では腕ひしぎ逆十字でのフィニッシュが多いのはそのせいか!

エクスペンタブルズでも相手兵士にカッコよく決めてたねー
e0166040_10215902.jpg



ウェイズリー・スナイプスも少しラインが丸くなったけどまだまだキレてた
脱税容疑で禁固3年は彼に何をもたらしたか!( ´ ▽ ` )ノ

刃物を扱わせたらやっぱりカッコいいねw
e0166040_10215978.jpg



残念なのはジェット・リーのアクションが少ないこと…
ヘリコからマシンガンぶっ放すだけじゃー
ジェット・リーじゃなくてもいいやん 泣
e0166040_10215953.jpg



エクスペンタブルズ2には出演して無かったけん、アクションからの引退か。。。なんて言われてたけど、彼のアクションが観れんのは悲しい。
本人も加齢と戦ってんだろーなー

スタローンやシュワルツネッガーがまだ演れてんだからよくねー?
彼らからしたらまだまだジェット・リーのがキレキレなんやから需要はあるんやろーけど、彼も少林寺の本物やけん、自分のイメージ通りに動かないジレンマを感じてんだろね(・_・;

若手とベテランの一体感を描いたアタリもそんな伏線なのかも

若手のアクション俳優が出てこん限り
50代はまだまだ若手やねww

んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2015-10-22 10:07 | 映画

0.5ゲーム差

広島カープが3位阪神と0.5ゲーム差でCS出場を逃した。。。

コミッショナーも謝罪した誤審試合の影響が出た


誤審試合の影響でカープがCS逃したらどーしてくれる‼️
って誤審直後からネットでは騒がれていた

そんなモンだよなー
ビデオ判定を導入した意味がない…

開幕前から

サムライ黒田は今期限りで引退
e0166040_10061213.jpg


マエケンもメジャー
e0166040_10061242.jpg

は決まってた


って事で投手力ガタ落ちは免れんやろう

ファンにとっても開幕時からとても大切な年であった事は間違いない




残念な結末だ(≧∇≦)
[PR]
by mochi-moon | 2015-10-08 09:55

ヘッドハンター

北欧発サスペンスです。

製作陣はハリウッドリメイクもされた
ミレニアムのスタッフとか

さすがです。。。
e0166040_21282928.jpg



まずストーリーが絶妙に面白い!

エリートのヘッドハンターと絵画泥棒の2つの顔をもつチビ男ロジャーww
e0166040_21282979.jpg



身長が低いコンプレックスから、金髪美女の奥様を満足させるのは金だ!
とばかりに泥棒稼業でセレブ気取り。。。要は自分のキャパを越えた贅沢をさせてやる訳ですよ。奥様が逃げないようにww

そんなロジャーがある男をヘッドハントするフリをして彼の所有する絵画を狙う

だがその男は計画的に近づいてきた産業スパイ

産業スパイは自社の資金難から、他社の技術を盗もうとヘッドハンターのロジャーに近づく

最後の大仕事と産業スパイの絵画を見事にゲッツ‼️

と、ココからがジェットコースタームービーにww


産業スパイは自社の高性能GPSでどこまでも追ってくる

いやぁスリリングです

ヨーロッパ映画って ”間” が絶妙よねー

テンポとは違うんよ

間よマwww

いきなりバーーーン‼️と来たかと思うと

意味のない長回し♪(´ε` )

好きやなーこの感じ



序盤の伏線からラストに繋がって行く爽快さ

カナリの爽快感♪(´ε` )



本作もハリウッドリメイクが決まってるらしい‼️


もっと早く観れば良かったよ(・_・;


リメイク版が公開される前に是非‼️


たぶん

イヤ


絶対に



本作のが面白いはず‼️(≧∇≦)



んなマタ
May the force be with you002.gif
[PR]
by mochi-moon | 2015-10-01 21:01 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31