セイジとおカネ

連日マスコミさんたちがココぞとばかりに舛添東京都知事の政治資金規正法の問題をタタキまくってるね
e0166040_11370123.jpg


どこぞのバカ県議との対比がオモロすぎww

舛添さんにしろ野々村被告にしろ、元々裕福ではない人が議員になったりすると

政治資金って魔力のあるお金に憑りつかれてしまうんやろーーか

庶民感覚が残ってるから ”セコイ” 使い方をしてしまって追及される。。。
 

先祖代々議員の家族や資産家が議員になって、不正流用問題で追及されたのを聞いたことがナイ

お金は元々有りアマルほどあるから、カラ出張で経費ごまかしたり、政治資金で美術品を買ったりはしない

不正までしてお金を作る必要がないのだ。。。

スーパーで買い物しないからカップ麺の値段だって知らないし、ネットオークションなんて絶対しない。

子供のころから運転手つきのハイヤーで育ってるから車なんて興味もないし、私用で公用車を使う必要もない

庶民じゃないからね

庶民が”政治資金”って湯水のように使える”金のなる木”を手に入れたら狂うのはあたりまえで

そもそもオカシイのは、政治家が「コレは政治活動に必要な経費です」と言ってしまえばOKな現行の政治資金規正法

でもソレを厳しく追及し、変えようなんて議員はいない

議員定数が多すぎる!と庶民がいくら声を挙げても誰も本気で改正しようと動かないのと同じ

選挙公約に堂々と掲げても実行されることはない。。。選挙用の美辞麗句

どちらも政治家自身の首を締めることになるから、本気で変えようなんて議員はいない





今回のハゲ添知事もそんなことは熟知していて「第三者の厳しい目」がいくらオカシイと唱えても

自身が「必要経費です」といえば法に触れることはないってことは知っていての処置

だいたい自分が費用払って調査させる弁護士が「公正な目」なワケがない

弁護士は弁護人の権利を守るのが仕事だ

ホントに「公正な厳しい第三社の目」を求めるなら

東京地検特捜部にでも全ての資料を持ち込むといい

JRのフリーパスを持ってて、グリーン券や特急券を請求して、ソレを換金してポケットに入れる行為なんて

簡単に”横領”ですよってタダで弁護士費用ナシで教えてくれるww

法的にはOKですが人間的にどうですか?ってトコに落ち着かせたいんやろうけど

政治家にとって一番大事な「信頼」ってモノを投げ捨てたワケだから、都民や聴衆の目よりも「延命」を選んだってことだ

この辺で元来のお金持ちなら、猪瀬さんや福田元首相みたく簡単に辞めてしまうトコやけど

貧乏人が一度手にした”利権”を簡単に手放すワケがないからタチが悪いww

有権者も

資産のあるズレた金銭感覚の人たちを選ぶか

庶民感覚の残る ”セコい” 議員か・・・

庶民感覚がありなおかつ ”正義感” あふれる議員さんを選ぶ目が大事やね。


この辺は18歳の投票権を考えると少しオソロシイ






ハゲ添さんは、都議会の不信任決議とか都民のリコールとかになる前に

自分から潔く頭をさげて辞めたほうが今後の活動がしやすいと思うけどね

上手く辞めればコメンテーターの仕事だってあるのに・・・

この辺の計算ができずに今の利権にしがみつくのが ”庶民” なんやろうなぁ

自分の口で「トップリーダー」なんて恥ずかしくて普通はヨー言わんけどねww

その辺のアサマシイ性格が露呈しちゃったのもお気の毒。。。



今後なかなかシンドイ人生になることは間違いないやろなぁーー 泣







んなマタ
May the force be with you





[PR]
by mochi-moon | 2016-05-23 11:35 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS

e0166040_09005453.jpg



彼のキャリアの最終章とゆーこととアラば行かんわけにゃーイカンでしよ!

って事で戦友吉田と
オマケのアゴ男爵とヤフオクドームへ
e0166040_09005478.jpg


地下鉄の駅から続く大行進の中には
ライブのクライマックスでアリーナに打ち上がる”銀テープ”をアクセに加工した猛者達もチラホラ。
コレです
e0166040_09203293.jpg



LASTGIGSのテープって事は大阪→名古屋ですでに参戦して博多まで来てんだろーなー
すげ( ;´Д`)

BOOWYの頃からのファンも多いみたいで
年齢層が高めww
白髪のご婦人がLASTGIGSの黒いTシャツを着てる姿を見るだけでちょっと感動


カク言うアタクシも
“GIGS” JUST A HERO TOUR 1986”
5.15 福岡市民会館 ぶりのヒムロック

30年ぶり( ;´Д`)トホホ


e0166040_09005555.jpg

席は吉田のグッジョブでアリーナB 14列

セットでけーー!(´Д` )

センターステージは無く
ロッカーらしくビジョン併設型


ビールと酎ハイでテンション上がってキタじぇ!のオッさんオバさん
e0166040_09005570.jpg


さて、いよいよ博多で最後の氷室京介が刻一刻と…




そしてライトが落ち

漆黒の闇の中

てーれれてーれれ♬

とDREAMINのイントロ

ゔーオオヲをー!‼️!

わかっちゃいたけど軽く3秒ほど気絶してみる 泣

目の前に生ヒムロック‼️‼️




セトリはコチラ

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ミス・ミステリー・レディ (VISUAL VISION)
7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.”16″
9.LOVE & GAME (Re-mix)
10.IF YOU WANT
11.LOVER’S DAY
12.CLOUDY HEART
13.PARACHUTE
14.WARRIORS
15.NATIVE STRANGER
16.Marionette
17.ONLY YOU
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.PLASTIC BOMB
21.WILD AT NIGHT
22.WILD ROMANCE

アンコール

23.The Sun Also Rises
24.ANGEL
25.SUMMER GAME

BOOWYのナンバーが多いのが今回の特徴
Baby Actionがヒムロックの歌で生で聴けるなんぞ思いもしなかった
大声で唄い過ぎて
『アンタの声しか聞こえん!』
と吉田に怒られながらも大熱唱(´Д` )

やっぱり音楽は偉大だ
その時代に戻るのが早い!ww

気分は19やった 爆

CLOUDY HEARTからは50手前のオッさんの感情が溢れ出して来て
終始号泣( ;´Д`)
ツラれて吉田も号泣 ww(本人は泣いてないと言いはる)

アンコール一回終わりーの

さーて二回目のアンコール!


でスクリーンに文字
e0166040_09005535.jpg

?え!なに?

は?

終わり?

うそ!

は?

と場内騒然
みんな大阪、名古屋のセトリを知ってるから
最後の盛り上がりに期待しまくり

ポカーんとしてた



前回の名古屋のセトリ
01.DREAMIN’
02.RUNAWAY TRAIN
03.BANG THE BEAT
04.BLUE VACATION
05.PARACHUTE
06.Welcome To The Twilight
07.16
08.LOVE&GAME
09.TO THE HIGHWAY
10.BABY ACTION
11.ミス・ミステリー・レディ
12.IF YOU WANT
13.LOVER’S DAY
14.CLOUDY HEART
15.NATIVE STRANGER
16.Warriors
17.B・BLUE
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.ONLY YOU
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL 2003
25.SUMMER GAME

アンコール
26.SEX&CLASH&ROCK’N’ ROLL
27.IN THE NUDE -EVEN NOT IN THE MOOD-
28.KISS ME

アンコールその2

29.VIRGIN BEAT
30.The Sun Also Rises

博多はアンコールも一回やし
トータルで5曲も少ない( ;´Д`)

なしかーー‼️と暴れたいトコやけど

昨日はなんとなくライブ中からそんな伏線はあった

いつもより長いMC
その中に”中退”って言葉を何度も使った
何度もモニターのイヤーピースを調子悪そうに付けたり外したりしていた
一曲歌い終わった時の苦しそうなシカメっ面が何度もあった
アンコール一曲目の The Sun Also Rises 中にバックに『もうダメダメ』的な仕草と表情




元々は聴覚異常から引退を決断したヒムロック。。。
『聴き苦しい部分もあるだろうが、許してくれ』との寂しいMCもあった

完璧な作品としての”氷室京介”.でなければ
観せる事を許さない彼のアーティストとしての責任感

氷室京介とゆう1人の男として
恥ずかしいステージはやらねぇ‼️
曲数を制限してもソコは曲げないって彼の生き様をみたようだ


昨日のステージを共有したヒムロッカー達のTwitterを見ても

『アンコール1曲目のThe Sun Also Risesを歌っている時にヒムロックが泣いていた』

とみんな言っていた
オレも吉田も気づいてた

なんだかヒムロックの
『最後まで走れずに中退して情けない終わり方でゴメンな』

情けない
申し訳ない
悔しい

そんな想いが詰まったような複雑な表情だった


もぅ、そー思ったら泣けて泣けて(´Д` )
The Sun Also Risesはきっともう簡単には聴けねぇ( ;´Д`)



NO.NEW YORKも
B・BLUEもIMAGE DOWNも
聴けなかったけれど

30年以上トップで走り続けた氷室京介とゆう偉大なアーティストの

1人の男としての最後の幕引きの時間と感動を共有できた事

大きな財産としてアタクシの中に残りました♪(´ε` )

ありがとうヒムロック
そして

お疲れ様でした
e0166040_09005651.jpg






[PR]
by mochi-moon | 2016-05-15 07:19 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(4)

にモノ申す‼️004.gif

便利だから時間つぶしと簡単な世間の流れを把握する為にYahooニュースやライブドアなどキュレーションメディアを利用する人も多いと思う

スマホで言えばニュースアプリみたいなモンですな

各メディアがネット媒体にドロップした記事を取り上げてカテゴリー別に分け、タイトルをつけて並べるだけ

人の書いた記事でアクセス数稼げるんだからこんなオイシイ事はない
何の指摘もツッコミも無けりゃ掲載責任もない

もし何かあったら
『あー記事書いたトコに問い合わせて下さいねー。ウチは関係ナイすわー』って感じ

当然アホな編集者が交代で検索、タイトル付けなど管理してるんだろが
いかにもアクセス稼ぎのタイトルが多い
さもオオゴトのように書き立てる

自分らに直接圧力がかかりそうな相手は穏便に取り上げ、海外など相手が大き過ぎる時にアホなタイトルを付ける傾向にある

前々から思っていたが
日本のアホキュレーションメディアは人名を失礼な呼び方で呼ぶ

例えば
e0166040_11351484.jpg

テニス界の至宝
世界ランク一位。セルビアのノバク・ジョコビッチの呼び方

ジョコ?
お前の友達か(´Д` )
友達だったらノバクと呼ぶだろうから、常識のないアホとしか言いようがない
しかも、下にはちゃんとイブラヒモビッチとジョコビッチより長い名前をわざわざ書いてある
そりゃあイブラヒモビッチもバルサ、インテル、ミランなどで活躍したスーパースターだ。相当なステイタスホルダーだ

でもジョコって書くなら
ソコはイブラだろーがよ(・_・;

ジョコビッチは日本名で言えば苗字
ジョコって呼び方は
長嶋終身監督に ”長”
ジャンボ尾崎に ”尾”
舛添知事に”マス”ww
って呼び方してるのと同じだ


悔しかったら
e0166040_11351528.jpg

”マス、政治資金規正法違反か!”
って書いてみろ!

そんなタイトル恐ろしくて書けるか?

しかも相手は舛添なんぞ及びもしない世界的なセレブレティ
尊敬とステイタスを兼ね備える人物だ

アホ記事達は御存知ないかもしれないが
テニスの世界ランク上位者ってとんでもなくステイタスだって事
大統領や大物政治家さん達と会食なんぞしょっちゅうだし、モナコなニースなど世界のセレブの間では国賓扱い

日本では錦織圭選手がほわーんとした雰囲気で親しみやすいからそう感じないが
彼も海外に出れば相当なステイタスホルダーなのですよ
もっと勉強しろよ( ;´Д`)


しかもニュースに取り上げてやってるって上から目線が気に入らねぇo(`ω´ )o

タダでさえ短く短縮するような傾向にある乱れた日本語が多い昨今
メディアの責任として、きちんとした日本語で記事を提供する姿勢を見せろっつーの

あーアホの多さにハラが立つo(`ω´ )o




んなマタ
May the force be with you003.gif

[PR]
by mochi-moon | 2016-05-14 10:54 | 豚骨オヤジの独り言 | Comments(0)

女子プロの観戦問題

SNS炎上…ある女子プロのファンをめぐるつぶやき

http://news.golfdigest.co.jp/news/gdoeye/jlpga/article/63015/1/

ゴルフダイジェストの記者さんが常々感じていたことを取り上げていたので乗っかりで感想など

ことの発端は、ワールドレディスの前週「サイバーエージェントレディス」でのことだ。そのプロは、選手仲間の間でも有名な“熱烈なファン”を持つ選手と同組になった。静寂に包まれたゴルフ場で、周囲の選手に配慮しない大声で声援を送り、応援している選手のプレーが終わると同伴競技者には関心を示さずに次のホールへと歩いて行く。

「(応援されていた)その選手も“頭を抱えている”って言っていたし、そういうのはファンではないと思うから」

意を決したプロは、当のギャラリーに歩み寄り、直接「もう少し、ボリュームを下げて応援してもらえませんか?」と頼んだという。「『ま、いっすよ』みたいな反応で、そのあと少しボリュームは下がったけど、後半からはまた…」。当日の残りラウンドは、そのギャラリーからの冷たい視線を感じながら、針のむしろに座らされたかのような心持ちだったという。

女子ツアーがファンによって支えられていることは分かっているし、応援の仕方が自由なのも理解できる。自分に関心がなくても結構だ。ただ、周りの選手に迷惑を掛けるような応援方法はやめて欲しい。「1人でも2人でも、そういう応援をする人たちが、他の選手にも目を向けてみようと思ってくれたらありがたい」。そんな思いを、今回の経緯とともにSNS上に書きつづった。すると、予想していたとはいえ、賛否両論が入り乱れる事態となり、「ぶっ叩かれた」と炎上した。

以上GDOより



この事件により吉田由美子プロのTwitterは大炎上。。。現在は最後に”辞める”とつぶやいてから沈黙している

最近のツアー中継をTVで観戦していて、ウルセーなぁと感じていた
「ナイショー!!」とか「入れ!!」とか大声で応援するオッサン達
古くはジャンボの専属キャディーの佐野木さんあたりが大声で言いはじめたような記憶が・・・

私設応援団なるものを結成したりしちゃって徒党を組んでるもんだから、日頃大人しいオッサン達も気が大きくなっちゃうんだろうね。
群集心理というか、みんなで渡れば怖くない的な・・・

こういう私設応援団の過剰な応援は、応援されている選手の迷惑になってるとは思わないのかね
実際、今回の西山ゆかりプロの取り巻きのオッサン達はマナーが悪くて有名なんだとか
西山プロも迷惑していた。と吉田プロも言っている

他にも笠りつ子プロや藤田さいきプロの私設応援団が熱がこもってる!とググったら出てきたww
たしかに熊本震災後のフジサンケイの最終日は笠プロのショットにオッサンの声がコダマしまくってた

そんなハタ迷惑なオッサン達だけど、やっぱ自分を応援しにわざわざ交通費、宿泊費使って来てくれたら言えないかなぁ
オッサン達の中に強力なスポンサーがいるってパターンもあるかもね。。。タニマチ的な
一言「控えめでお願いします」で済むと思うんだけど、それも難しいのかね

来場者あっての、ファンあってのツアー運営だと思うんでお客様は大事にするのは大前提
しかし、お客様は”神”ではない
会場にきて何をしてもいいとは限らない
大多数の来場者はきちんとルールを守ってマナー遵守をしている
一部の心無い者の為に試合が左右することだってある

去年の男子の日本プロ選手権も少なからずマナー違反で左右した試合かも知れない
この時は携帯カメラのシャッター音。。。池田勇太は2度3度アドレスを解いていた。最終日の優勝争いのバックナインでだ
キャディの「撮影やめてください!」と語気強めの注意も何度もTVのマイクは拾っていた
結果、池田勇太は優勝争いの大事な場面でショットを曲げ、負けた
わざとでは無いにしろ、残念な結末だった

石川遼くんが日本で大人気のころ、ゴルフの観戦マナーなど知らないオバサマ達がコースに大挙して問題になった事もあったね
遼くんのショットが終わると同伴競技者のショットを待たずに動き出す
同伴競技者には何のリクションもない。いいプレーをしてもおかまいなし
これじゃリズムが崩れるのは当たり前で、選手たちからクレームがあがって問題になった

もっとヒドイのは優勝争いをしている相手がミスをしてボギーに対しての「ナイスボギー!」の声
若かりしころの岡本綾子御大が記者会見で「こんなマナーの悪いファンがいて情けない」と泣きだし
日本でプレーするのはイヤだと言い出した事件もあった

かつてジャンボ尾崎などはこうゆーヤカラがいると一喝していたらしいが、最近の”国民1億総ヘイト体質”の日本でソレは無理だろう
ネットの普及で誰でも気軽に自分の意見が配信できる時代。有名人タタキが趣味な人たちもいるから、カッコウの餌食になる

話戻って今回の事件。。。吉田プロもTwitterとかじゃなく公式ブログとかで意見すればよかったかなぁなんて思う
Twitterなんてつるし上げるネタ探しのカッコウの場所だもんね。
ネットにウトい情弱オジサン芸能人とかがよくヤラれてんじゃん。。。最近ではみのもんたとかさww

せっかく声を上げたんなら賛同者を募ればいい
炎上するってことは、賛同する人、反対する人が対立したわけだから
反対する声だけに傷ついてやめてしまっては賛同した人の声はどうなるの?
迷惑してます!って声を集めて協会に直訴すればいい
迷惑な観戦者はサッカーの”特定人物の入場制限”みたいな措置も考えられるんだから、おおやけにやるべきだ

GDOも取り上げたんだから大いに利用して拡散するべきだ

こうゆー問題を記事にして取り上げる記者の今岡さん。。。
今後のゴルフ界の行く末を真剣に案じているんだと思う

アナタはスバラシイ

んなマタ
May the force be with you




















[PR]
by mochi-moon | 2016-05-11 17:06 | ゴルフ! | Comments(0)

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31