ワールドクラスの大学

2017大学評判ランキング
e0166040_21202626.jpg

東京大学がわずかに11位にランクイン

他は殆どアメリカの大学

マサチューセッツからは3つの大学

マサチューセッツは60を越える大学の街

上位2つの大学が徒歩で行けるとあれば行くしかねー

ボストンから隣町ケンブリッジには橋を渡って
e0166040_21202686.jpg

風が気持ちいい橋にはランナーがたくさん

おーそー言えばボストンにはボストンマラソンもあったか!
『パトリオット・ディ』って映画にもなったテロの標的にもなった歴史ある有名なマラソン(-.-;)

マサチューセッツ工科大(MIT)の院生3名が犠牲に…

やっぱテロはイカんよなー
平和ボケの日本を飛び出すと
そんなリアルな危険も隣り合わせ

橋を渡ってすぐ左側に美術館のような
アートスペースが広がる
e0166040_21202780.jpg

もうココがすでにMIT

e0166040_21202804.jpg

市内にたくさんあるレンタルサイクルのステーションもある

e0166040_21202996.jpg

ココが世界中の頭脳の結集される場所

アジアにはランクインしてる大学は少なくアジア系の優秀な学生もボストンには多いのだとか

確かたくさん歩いてたね

2017年のランキングではMITは2位

じゃ1位の大学に向かいましょ

歩くこと約30分

隣り合わせの街だからMITからの道中は学生でいっぱい

手間の公園を抜けて
e0166040_21203094.jpg

子供らの遊ぶ噴水のある広場
ココが世界1の大学ハーバード

e0166040_21203189.jpg

軽く2〜3ブロックは大学の敷地か

関連施設も多いみたい
e0166040_21203236.jpg


正門には設立に多大な功績を残したジョン・ハーバードの銅像
靴の先を触ると幸せになれるとの迷信
e0166040_07152893.jpg



靴の先はピカピカ
e0166040_07152996.jpg


大阪のビリケンかww

たくさんの観光客もいて
ひとつの街ですな

ホントにボストンの街は美しい
e0166040_21203386.jpg


んなマタ
May the force be with you






[PR]
by mochi-moon | 2017-07-30 20:34 | 自由の国アメリカ

人生初・大リーグ

ついに大リーグを生で観る機会がやってきた

NY ヤンキースvsBOSレッドソックス


レッドソックスの本拠地フェンウェイパークスタジアムは全米でも1、2の歴史ある球場
e0166040_08550853.jpg

e0166040_08550914.jpg


ベーブ・ルース
サイ・ヤング
ジム・ライス
カールトン・フィスク
ロジャー・クレメンス
ペドロ・マルチネス…

もう数え切れん程の名選手ばかり

この球場の1番の特徴と言えばその形

普通の野球場はホームから綺麗な扇型をしているが

フェンウェイパークはセンターからライト側が深く、レフト側が浅い

センター付近のフェンスに段がついてる
e0166040_08551060.jpg

上から見るとかなりいびつな形

レフト側が浅くホームランが出やすい為に
レフトのフェンスを高くしてある
コレが有名なグリーンモンスター
e0166040_08551057.jpg

カナリ高いww

スタジアムのキャラクターもグリーンモンスター
e0166040_08551172.jpg

対するは人気ナンバーワン
NYヤンキース

レッドソックス応援する気マンマンでキャップも購入
e0166040_08551161.jpg

先発発表されてビックリ仰天

なんと
ヤンキース先発
田中将大‼️(*´-`)
e0166040_08551211.jpg

まぢかいww
複雑やー
田中には打たれて欲しくないし
レッドソックスには勝ってもらいたい…

もう大人しく観ようww

e0166040_08551203.jpg


e0166040_08551345.jpg


鳴り物のない雑踏の中での観戦
いいプレーにはスタンディングオベーション
気に入らないとブーイングの嵐

はっきりしてる

でも、ひとつだけ確かな事は
アメリカ人は野球が本当に好きなんだということ
老若男女、特に年配者の観戦が目立つ

若者に混じってダンスしながら観てたりする
実に微笑ましい光景

日本じゃ踊るばーさんはなかなか見ないww

ビールにポップコーン
フライドポテト&チキン
ハンバーガーにホットドッグ

みんなバクバク食いながらの観戦

日本の野球観戦とは質の違う楽しさ

こんな環境で野球が観れる幸せ


あー生きてて良かった(*´-`)


んなマタ
May the force be with you

[PR]
by mochi-moon | 2017-07-19 08:23 | 自由の国アメリカ

ダウンタウンですよ


ボストンのダウンタウンは

高級ホテルやショッピングモール


そして金融の街
e0166040_00454109.jpg

e0166040_00454232.jpg

e0166040_00454357.jpg

e0166040_00454345.jpg

アメリカ全土でも有数の古い建物の並ぶ街だとか

確かに表はキレイにしてるが
裏通りは
e0166040_00454403.jpg

こんな映画でよくある非常階段の古いビル


その辺ほ香港のテイストを感じる


MIT(マサチューセッツ工科大)やハーバードといった世界でも有名な大学が多く
いろんな人種の集まる街

あーバークレー音楽院もあるね
e0166040_00454503.jpg

クラッシックと言えばジュリアード

ジャス、ポップスと言えば
バークレーらしいす

大御所クインシージョーンズ
ブルースホーンズビー
MALTA
スティーブヴァイ
上原ひろみ
小曽根真
ナベサダ…まだまだそーめにー


何気に凄い学校みたいw


何処に行ってもやっぱり古い街が落ち着くのは古いモノが好きだがらだろうか

e0166040_00454624.jpg

伝わりにくいかもしれんが
このホテルなんてチョーお洒落


マンダリンとかフォーシーズンズとか
近代的なサービスばっちりのホテルもいいけど


俺は絶対こっちのが落ち着くww


んなマタ
May the force be with you




[PR]
by mochi-moon | 2017-07-17 00:22 | 自由の国アメリカ

ヤンキーの国上陸

えー実はアタクシただいまアメリカなうでごさる(*´-`)

マサチューセッツ州はボストン

ニューヨークのちょっと上
カナダ寄りですな

湿度が低くく過ごしやすい
ジメジメの博多から飛んで来たんで余計に感じるかなー

今回のミッションはリクエスト多め

最大は製麺か

製麺用として用意された水を測ると

ph8.9

ん?
何かの間違いかと疑ったが何度計測しても同じ

ヲイヲイ…(*´-`)

アルカリの数値だけみたら
石鹸水とほぼ同じレベル

ちゃんと形成できんのか?



衛生局の申請の都合もあってしばらくはこの水しかないらしい

もちろん茹で湯も8.9

phの高い湯で麺を茹でると
表面がドロドロに煮崩れる

8.9とか
煮崩れ全開やないかーーーい(>人<;)



しばらくは格闘します 泣

そんな硬水地帯ボストン

悲しんでばかりはおれんので
ボストンを楽しむ達人になろうかとww
この辺の切り替えが出来んと
海外では無理なんでね(*´-`)



名物はシーフード

中でも観光客に大人気はロブスターロール

一番の名店目指しダウンタウンをトコトコ歩いてやってきた
e0166040_20261098.jpg

jamesfook&co

営業時間は昼の3時まで

そりゃ最後は小走りさ 泣

お店は海辺にありテラス席の風が気持ちやい

若男女ロブスターにカジりついております

カタコトえーごで何とかオーダー

どーーーーん
e0166040_20261138.jpg


e0166040_20261218.jpg

e0166040_20261250.jpg

なんじゃコリャ

圧巻のロブスター祭り‼️

ズシリと重い一品

ヤンキー共に負けちゃいられねーと
豪快にカブりつく
e0166040_20261345.jpg


うんめーーーーーーーー‼️

マヨネーズとマスタードの絶妙なソース

こぼれんばかりの肉厚ロブスター

なんじゃコリャ
コレぞアメリカ‼️

ビールと一緒に🍺
とはイカンのがアメリカ

ライセンスの問題でアルコール販売していないお店も多い



参りましたm(__)m


腹ごなしの海辺の散歩


いい感じの店が多いなぁ
e0166040_20261467.jpg


芝生の公園を見つけたんで
思わず寝転ぶ
e0166040_20261574.jpg

風と潮の香り
e0166040_20261568.jpg



んーーー

自由の国アメリカ


やっと来てやったぜ 笑


んなマタ
May the force be with you
[PR]
by mochi-moon | 2017-07-12 19:49 | 自由の国アメリカ

さすらいの豚骨オヤジの独り言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31