人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多 元勲  

今日は先日も話題にした、博多元助のセカンドブランド?イッコウ舎のサード?
どっちでもいいんですが、平尾交差点にオープン予定の

「博多 元勲」のプレオープンにお呼ばれして来ました。。。

元、福一ラーメンの跡地の店舗はコジンマリとまとめられてカウンターのみのいい感じ。。。

あぁゆう東京のラーメン屋チックなカウンターオンリーの店舗っていいよなぁ。



さてさて、肝心のラーメンですが、元勲はずばり「鶏」です!
地鶏のスープだそうです。。。

僕は実は鶏の”チー油”が苦手なんですが、この鶏のスープは旨い!
嫌な臭みがない。。。


さらに特筆すべきは、麺でしょう!

なんと強力粉100%!!!
麺線15番ですが、ガッチリむっちりさっくりパッキリ・・・

なんとも面白い麺です。。。

さすがは博多の若き牽引者、吉村幸助氏です。

スタッフも女性が多かったですし豚骨の苦手な女性なんかイイと思います。。。



ちょうど博多新風の高田店主、けごんらーめんの大神店主もいらっしゃってました。。。



またまた博多に新しい風を運んできましたね。

面白いお店です。。。


みなさんもぜひ1度^^


あっ写真貼り忘れた(泣
またコンド。。。





よーーーぅし!うちもがんばろ!(笑
by mochi-moon | 2009-04-21 01:57 | 日々勉強

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon