人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺祭りin博多新風 vol2

祭り2日目。。。

本日はTETSUさん。

オープンはウチと同じ05年。。。

はっ!


そういえば”新風”もそうだ。

昨日の”けいすけ”も?

ん?待てよ!!!”六厘舎”も05じゃね?

ひょっとして”一幸舎”もか?


おお!コレは!ベイスボールなら松坂世代に匹敵するぞ!

いつもクダランblogにお付き合いいただいとります親愛なる


”ラヲタ"の方々っ!

誰か調べてください!そして”05世代”を盛り上げてください!(笑



ってな事を一番奥のカウンターでニヤニヤ考えとったらつけ麺きました


スープ。。。丼に手違いがあった模様

つけ麺祭りin博多新風 vol2_e0166040_132736.jpg



麺。。。昨日は新風製やったが、今日はTETSUの麺らしい

つけ麺祭りin博多新風 vol2_e0166040_132713.jpg




程よい濃度の魚介豚骨スープ。。。
特別に新風の特製マー油がコラボされとったらしいが、聞くまで気がつかん程の力強さ。

麺もさすがに、食感、味、からみ具合、温度どれをとってもいい仕事しとんしゃーです。


そういえば、ウチの南区若久の初期はこれくらいの濃度の
今考えるとチト暴力的なスープやったなぁ。。。と思い出した

釜のサイズも小さかったし、ブレがひどかった。。。
今考えるとあの頃のお客さんは本当に満足しとったんやろか?と
不安になる。。。当時と今じゃ考え方も違うし呼び戻すスキルも違う。

後悔してもどーしょうもないが、今から更に旨いラーメン作るしかないんやろね。


がんばるですよ。。。今年のもち月は!
厄あけますから!!!(笑


さて本日24日は久々のお休みいただきます。

明日遠出なんでつけ麺は無理でしょう。。。
決して”家系”がスカンわけやないんで、あしからず(笑



最後の1枚はおまけ

昨日の1枚です。

昨日のblog 見て なんで俺だけ載ってないんスカ?
てツッコマれそうなんでupしとこ(笑



いつ合うてもいつも最高のスマイル0円を提供してくれる、
一幸舎吉村コウスケ店主^^




つけ麺祭りin博多新風 vol2_e0166040_132781.jpg

by mochi-moon | 2010-02-24 01:03 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon