人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業意識

今朝、仕込みをしていると郵便屋さん・・・

なんやろかと思って見るとTETSUさんからの手紙

つけめんTETSU: http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/

職業意識_e0166040_0392123.jpg




中身は手紙と名刺。

『先日はありがとうございました。東京にお越しの際はぜひ連絡下さい。』

と、ゆーのも先日の”新風つけ麺まつり”の時にご挨拶して名刺をお渡した。
その際、小宮さんは持参の名刺の数が足りず切らしてしまっていた。。。

なんと、わざわざ封書で名刺と挨拶文を送って来てくれたのだ。。。

しかも、今日新店舗オープンで忙しい最中、ご丁寧に手書きでだ・・・


マイッタ(謝


正直、頭を何かでブン殴られた気がした。。。
大げさではナイ。マジでだ。。。

こんなにも東京のラーメン店主は職業意識が高いのか!

一般の企業の営業社員どうしは、コノ程度のやりとりは日常茶飯事かもしれん

だが、残念ながら博多のラーメン店主はまだまだ程遠い

先日、新年会で集まった時、初対面の方が多数いらしたので、カナリの数の名刺を配った

小宮さんのように切らしてしまった人、最初から持ち歩く習慣の無い人。ハナから作ってない人

さまざまな理由で名刺を頂戴せずにお別れした人は多かった。
しかし、後日このように封書で送ってきた人なんで皆無である。。。

コノとき、先日東京のラーメン店主達とふれあって感じていた疑問が解けた。

疑問とゆーのは、なぜか東京の店主達は皆、一様にスタイリッシュでカッコいいのだ。
垢抜けしとーーっちゅーやつやね(笑

みんな、職業意識が高いのだ。。。

そして、横の繋がりが強いのだ。。。

小宮さんはおそらく誰に対しても同じ事をしていると思う。
同業者の繋がりを大切にしている方だと思う。

東京はみんな同業者の繋がりを大切にしているのだ。
だから、切磋琢磨し合ってカッコいいのだ。。。

謎が解けた・・・

新風の高田店主と2人で焼き鳥ミーティングした時に彼が力説していたのは
こーゆー事やったのだ。。。

その日は解ったよーなワカランよーなで酔いチクれて帰った。

今思えばこうゆー事なのだ。



まだまだじゃ(泣


博多も盛り上げていかなイカン!

博多のラーメン屋集団もカッチョよくならなね!!!


よーーーし!
とりあえず、企画書作るでぇ!


夏頃みんなにプレゼンや!

がんばります!


乞うご期待!!!(笑
by mochi-moon | 2010-03-10 01:15 | 日々勉強

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon