人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親愛なるもち月ストの皆様へ 最終章

えーー

全てが決まり、皆様にお伝えすべき時がやってきました



家主との仁義泣き戦いからハヤ1年。。。


消防法の問題から始まり、その他モロモロの問題が発生しておりましたが



全て解決し、麺家もち月は次のステップに進む事になりました








豚骨魂・麺家もち月は移転いたします


誰かヨカ物件紹介して下さい(泣





そして現在の博多駅南には、新店舗がオープンします



その名も・・・










支那そば 月や





濃厚豚骨とは相対する ”清湯系” 



ニゴリのないスープです(理解できそうにないエリの為に説明)笑






最近の関東の流れでは ”淡麗系” と呼ぶのでしょうか。



次は ”鶏骨魂” です(笑




麺も本場関東の製麺所のモノをチョイスする事になると思います
親愛なるもち月ストの皆様へ 最終章_e0166040_2323666.jpg


写真は、ほんの試作で牛骨と牛テールのスープに牛スジのトッピングです




The 牛めん。。。旨いんですがコンスタントに提供するにはブレすぎます。

実際に提供するモノは違うモノでしょうね(泣





現段階では、

鶏骨、モミジ、乾物系(昆布、鰹節、干し貝柱、干しえび)+野菜+香味油で考えてます






まだまだ試作段階で試行錯誤の連続ですが、昔からやりたかった事なんで楽しいですね




20年前、東京に住んでいた頃から、いつかは九州で清湯しょうゆを・・・



関東のしょっぱい系の醤油らーめんをコチラに持ってきてもダメやと思います



九州には、九州の醤油で九州の人間の口に合うモノを作らなければダメでしょう




ナカナカ明確な答えが出ず、試行錯誤しとります(泣




店内の改装も行いますんで、オープンは10月中旬になります



まだ時間があるんで、”産みの苦しみ”を十二分に楽しもうと思います。。。



ラーメンの他にも、これまた九州初?な超強力なサイドメニューもご用意します




追々お知らせします




もぅチョイ待ってつかーーさい(笑




神様・・・オレに時間と神の舌をクレ!(笑
by mochi-moon | 2010-09-29 03:06 | お知らせ

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon