人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌つけ麺

先日、友人の吉村コースケ氏が

またまたオモロい事をはじめたんでお邪魔した


いつも刺激をくれるねぇ(笑






博多 元蔵


中央区大手門に味噌味のつけ麺屋さんをオープンしました
味噌つけ麺_e0166040_13595518.jpg



麺とつけ汁
味噌つけ麺_e0166040_1404264.jpg
味噌つけ麺_e0166040_1402950.jpg



カウンターにIHヒーターが埋め込んであって、最後まで熱々で食せます
味噌つけ麺_e0166040_1415468.jpg



つけ麺文化の先進関東圏ではチラホラみかけるIH内蔵カウンター


つけ麺に馴染みの薄い九州では初の試み。。。



いいねぇ。。。イロイロ新しい試みをやって行こうじゃないの!


豚骨ラーメン屋が言うのもオカしいんやが、




豚骨以外も旨いラーメンはある!!!



って事を、もっと博多のヒトたちが言い始めると面白くなるなぁ。



座るなり、カタ麺。。。出て来て一口も味わいもせず紅しょうが。。。



悲しいですねぇ。。。もっとラーメンに対する文化水準を上げたいですねぇ。。。








そんな、コンナでウチは支那そばです


改装工事まだまだ終わりませんが、明日にはキッチン完成なんで試作三昧です



ほっこりと、しみじみ旨い感じが出せるといいですねぇ。。。
by mochi-moon | 2010-10-05 14:14 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon