人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のつぶログ Vol10

終わったスなぁ。。。


福岡市長選。


現職有利かと思いキヤ・・・自・公・無党派層の支持を一手に受けた高島候補ハツ当選。



高島候補の演説をニュースで聞いた時、彼が発した言葉が印象的やった


「私は政治の世界では素人ですが・・・」




ん?またんかい!



素人が立候補していいんかい!



福岡市140万都市の市政の担い手の言葉か?


いつ夕張のようになってもオカシくない福岡市やのに、素人さんで大丈夫?



こないだまで、レミパン片手に平野レミとお料理教室やったよなぁ。。。








んーーーーー、ま、なったモンはしかたない。頑張ってもらうしかない。



つーーか、高島さんが当選した途端に、知り合いだ、親友だ、飲み仲間だ、同士だ...


などと自慢話を綴ったBLOGのナンと多いこと!!!



ひーーーーーーーカっチコわりーーーーーー(泣



宝くじの高額当選者には親戚が増えるのと同じやな。。。


高島市長、ただいま親友急増中(笑













遼くんが凄かったらしいですねぇ。。。



やっぱ持ってんなぁ。




凄かったと言えば日本女子バレー。。。



ン十年ブリのメダルらしいですね。



おめでとうございます。



試合の陰には日本ならではのハイテク戦略が・・・


監督さんが今回、小さいボードのようなモノをかかえて選手達に見せながら支持を与えていた


そのボード。。。なんと







ipad



会場の一角に、現在の試合のデータ瞬時にを入力するエキスパート達のブースがあり



そこからゲーム中に監督の手元のipadに送信される




ソレを元に監督は、スパイクのコース、ブロックの枚数や位置、サーブで誰を狙うか、など


タイムアウトや、サーブ待ちの間などに的確に指示が出せるのだ。。。すっげーーーーー




日本のベンチでは、相手国の現試合の状況がマル裸なのだ



ホントつくづく思う。。。日本人はすげーーなぁ。日本人でよかった(笑












エコポイントの半減を前に、家電品の駆け込み需要がすごいげな。


んーーーー確かに迷ってたら、背中を押されるよね(笑。ワカルワカル











マツケンさんの奥さんが、自宅で首つり自殺げな


たしか、元アイドルの人やなかったか?


育児ノイローゼかな?


でも第一発見者が、ベビーシッターらしいんでソレはないか・・・


産後鬱?


まぁーーなんかノッピキナラねー事情があったんでしょうね。


ご冥福を祈ります










今日、結婚記念の篆刻印を納品した


新郎はカナリこだわり派人間なんで、気に入ってもらえるか心配やったが、大丈夫やったようだ



一安心。。。タカ&ナミちゃん、お幸せに。。。










案の定、予想どおり ”月や御膳(支那そば+ミニかつ丼のセット)” の反響がヨイ



昼のピーク時には、ココは



天ぷらひ◯お?



くらいのイキオイでカツ揚げたよ(泣




まったく、嬉しい悲鳴ばってん。。。
by mochi-moon | 2010-11-16 01:01 | 豚骨オヤジの独り言

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon