人気ブログランキング | 話題のタグを見る

District 9

やっとチャッピーを観れたんですww


チャッピーの前に監督ニール・ブロムカンプの映画キャリアの始まり
第9地区(District 9)から
District 9_e0166040_15135380.jpg

舞台は南アフリカ、ヨハネスブルグ
かつては人種隔離政策 アパルトヘイトのメッカ
そんな場所で白人として生まれ
いろいろな思いが、人類とエイリアンの共生におけるパワーバランス、イニシアチブの重要さを描いたんだとか

今までのエイリアン映画は
わー異次元からエイリアンが攻めてキタぞー
武器を持てー
ってエイリアンってどんな奴だーー
ジャカじゃーーン!ついに姿を現したー!


ってストーリーが多かったけど
この映画はそもそものコンセプトがまるで違う
エイリアンは普通にヨハネスブルグで生活してるから。。。笑
第9地区として隔離はされてるものの
ちゃんと居住権も認められている
そんな彼らを、MNU(超国家機関)が管理してるのだか、エイリアンは増える一方で第9地区が手狭になり、暴動、略奪、殺人も起き始め、MNUは更に狭い第10地区への移住を決める。
そんなエイリアン達に移住に対する承諾書にサインさせる為、エイリアン課のヴィスカスは部下と共に武装して第9地区に乗り込む
そんな中、エビとスラングで呼ばれる彼らエイリアンのクリストファーの自宅にやって来たヴィスカス一行
それが悲劇の始まり…

District 9_e0166040_15135449.jpg

ってストーリーです

エビ達はかつての南アフリカの黒人達への揶揄かな
狭く不潔なスラムに隔離され自由もない
実際にケープタウン第6地区の強制移住政策を題材にしているらしいです

18歳まで実際にヨハネスブルグで育ったブロムカンプ監督の伝えたかった事かも

脚色賞でオスカーも獲った衝撃作

チャッピーの前に是非

んなマタ
May the force be with you003.gif




by mochi-moon | 2015-11-15 14:49 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon