人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Machete

監督ロバート・ロドリゲス
出演ダニー・トレホ
Machete_e0166040_17531529.jpg

ロバート・ロドリゲス監督をご紹介
古くは「デスペラード」「フロム・ダスクティルドーン」などラテンな雰囲気の作品が多い監督
自身もメキシコ系アメリカ人だから当然か♪(´ε` )

本作は監督の従兄弟らしい、ダニー・トレホ(マチェーテ)を主役にしたアクション映画
ダニーさん。かなりの作品に出てらっしいますが、キャリアは長く現在71歳。。。昔はガチのジャンキーで刑務所の出入りが激しかったとか。。。
若いねー。。。アクションもそれなりにリアルさがあっていい

アクション映画なのだが、この最高のB級映画の凄いトコは何と言っても豪華キャスト達!!

マチェーテの妻を殺し、一度はマチェーテ自身も大怪我を負わされてしまう魔薬王トーレスにスティーブン・セガール
Machete_e0166040_17531551.jpg

彼の映画出演は2002年以来8年振りだったそう
沈黙シリーズでは目立たなかった植毛の生え際が際立つ悪役のボスです(・_・;

トーレスに利用され、彼の利権を守ろうと移民排除の活動をする上院議員にロバート・デ・ニーロ
Machete_e0166040_17531513.jpg

トーレスと繋がり、彼を操っていた右腕のブース。その一人娘にお騒がせ女優のリンジー・ローハン
Machete_e0166040_17531695.jpg

移民排除に反対する革命組織の女ボス'She'を演じるのは「ワイルドスピード」のミシェル・ロドリゲス
Machete_e0166040_17531694.jpg

移民排除の現場主任の捜査官にジェシカ・アルバ

これだけのキャストをよく集めたなぁと感心します
マチェーテは銃はあまり使わず、ナタ(マチェーテ)を使って悪人どもをバッタバッタと切りまくる。腕や首がしょっちゅうポンポンと飛びます。。。そんな描写でも全くグロさを感じさせないのは、ロドリゲス監督ならではのわざとハズした安っぽーいチープな演出のおかげ
「フロム・ダスク…」もいきなりゾンビ映画に展開しますが、その時も全くグロさは無かった。お見事な手法♪(´ε` )

リンジー・ローハンもこれだけ豪華なメンバーの中で目立つのは難しいと思ったか、フルヌードを披露しています♪(´ε` )
やっぱりナイスバディで御座いました

このマチェーテから3年後には続編の「マチェーテキルズ」が公開されました
Machete_e0166040_17531736.jpg


コチラもまた超豪華キャスト!

世界中を爆弾で破壊し、新しい世界を作ろうと計画する悪人兵器製造会社のボスにはメル・ギブソン
Machete_e0166040_17531831.jpg

「エクスペンダブルス」とか最近悪役が多いなぁ( ;´Д`)



世界を守れ!ジャスティスの象徴アメリカ大統領には
Machete_e0166040_17531818.jpg

カルロス,エステベス。。。チャーリー・シーンはラテン系の作品とゆーことで本名でのクレジットにしてくれと申し出たそうです


マチェーテを仇と追い回す女郎屋の女武装団のボスには「シェフ」のラテンママ、ソフィア・ベルガラ
Machete_e0166040_17570549.jpg
武器がスゴいんです!! おっぱいマシンガン、股間にはち〇こ型のピストル 泣



そして、マチェーテを追う賞金稼ぎには
Machete_e0166040_17570561.jpg

な、な、なんと・・・ガガ様です( ;´Д`)


とにかく細かい事言わず、考えず気楽に笑って見て欲しいロドリゲス監督の名シリーズ
また続編があるとかないとか♪
また、どんなキャストが出るのかすげー楽しみ!マチェーテvs日本刀で真田広之なんてキャスティングはイカがでしょ?
「ラストサムライ」や「ウルヴァリン」でも彼の剣術は有名だ
ロドリゲスのドンパチ演出でシリアスな真田広之を観てみたいーー!!♪(´ε` )


まだの方は是非
んなマタ
May the force be with you003.gif

by mochi-moon | 2016-01-24 17:07 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon