人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年振り

最近の進化の恩恵を頂こうと

優しいっつーか
もう少し楽にラウンドしたくて
10年振りにアイアンを替えた

先々月中古の程度のいい奴を見つけて
試打してみていい感じだったんで

本間のTW717を5〜Pで購入
10年振り_e0166040_00314891.jpg

シャフトはDG x100
ライ角も合っていた

初ラウンドは筑紫ヶ丘

いきなりの難しいコースやが、まぁよい

8〜Pの方向性は良かった

今までの相棒はMizuno MP30
DG SLs300
10年振り_e0166040_00314977.jpg

同じ番手で組み上げ重量がx100よりも15g程軽い
SLs300は振動係数的にはs200よりもx100に近く、同じ元調子でもハリを感じる
x100も同じタイミングで振れる
しかし、5.6.7番がなぜかプッシュ気味で右に出る

元々フェード打ちなんで右はいいが
狙いよりもかなり右に出る

シャフトが重くなって分、振り遅れかと
練習でカバーしようと思った

が、
フィッティングを受ける機会に恵まれたので、ついでに見て貰った

すると…
5.6.7がグリップが開いて入ってると(´Д` )
なんじゃそりゃ…(>人<;)
中古なんで、元々のオーナーがフッカーで開いて入れてチーピンを防いでいたのではないかと

ショートアイアンならわかるけどなぁ

シャフトもHS、スイングタイプ的にも合っていない結果が…

じゃ合ってるのは?
って事で、まずシャフトはmodus tour120
NS950では軽すぎて、1050では先が走るんでブレるらしい
DGではtourissueしか考えなかったんやが、modusのが合ってるらしい
ヘッドは今までのMPの流れを考えてMP54
早くもマイ本間の歴史は終わった

試打クラブをバランスD1で組み上げて鳥カゴでの試打
実際振りやすい。。。切り返しでクセがない
ライ角は身長と手の位置が低いらしく2度フラットがヨロシイと
ライ角も合ってるからセンターでヒット出来て打感がスコブル良い
目からウロコのフィッティングをされる

今までのMP30も打感は素晴らしい
同等の打感で振りやすく、安定したら悩みは無くなる…( ;´Д`)
MP30に比べて2.3度ストロングロフトなんで同じ番手で満振りせずに同じ距離を打てる

MP信者のクセに本間に浮気して申し訳ないと反省m(__)m

MP30は中古だったので今回も中古から探す
丁度良くmodusのバランスD1が見つかる
限定色のネイビー

いいやん♪(´ε` )
ネイビー親父にゃどストライク!
10年振り_e0166040_00314904.jpg

一週間、取り寄せて調整の時間をくれとの事

やっと到着

花畑にて練習

いいね。ブレが少ない
アイアンはブレなく気持ち良いのが一番

また10年は使うんだろーなー♪(´ε` )
by mochi-moon | 2016-04-17 23:48 | ゴルフ!

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon