人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newyork vol3

さてさて地下鉄に乗って
ダウンタウンのSOHOへ

1970年頃から芸術家たちが集まりはじめ
South of Houston Streetと呼びはじめたとか
先に繁華街として有名だったロンドンのSOHOも意識してるとかしないとか…

そんなSOHO
石畳の道
キャストアイアンの建築
たくさんのセレクトショップやハイブランドのショップ
壁の落書き

実はココSOHOを1番見たかった

このstussyシャレとったーーー
Newyork vol3_e0166040_06305664.jpg

いやホントかっこいいショップだった


Newyork vol3_e0166040_06305639.jpg


Newyork vol3_e0166040_06305775.jpg

壁の落書きもどこかアーティスティック




買い物はどーでもヨカったが

そーいえばsupremeの本店はSOHOやったねと

んならちーーと覗いてみよかと

Newyork vol3_e0166040_06305788.jpg

入り口にはセキュリティ

ほや?ドロボ?

いや
ただの行列整理のごたーるww

並びは30人くらい
Newyork vol3_e0166040_06305845.jpg

コンくらいなら待ってみよかねー

と思うも
何か雰囲気がオカシい

並ぼうかと思うたら
横の道から刺さるような視線を感じる

? セキュリティに聞いてみると

裏やウラ‼️

は?ウラ?
何やソレ
どこや?

ウラは裏通りや!と…

マサカと行ってみて驚愕
Newyork vol3_e0166040_06305961.jpg

全然関係ない建物の前にザっと100人‼️

ちょっと離れたトコにも第2集団が
コレもザっと100人(≧∀≦)

入るのに何時間かかるんかい、と…

好きやねーアンタたち
supremeてペタっとロゴ貼り付けとーだけやん

こないだアイダホのKマートで
ロゴ無しのタグだけのTシャツが4$で売りよったろーが

知らんの?
Newyork vol3_e0166040_06305953.jpg


言うてやりたかった…

ちなみにこのKマートのsupremeの一件は
こっちの2ちゃんみたいなサイトに上げられててちょっとした話題だった
supremeの委託業者が間違って出荷したとかコピーだとか色々な噂があったが真相はわからない

転売屋やダフ屋も出る程のもはや社会現象

ぞぞたうんでも買えるで
似たようなんが( ^ω^ )

知らんの?ww





街並みも歩く人もシャレオツ

隣のチャイナタウンとは大違いww


さてそろそろ腹減った

やっぱり行っとかなね、と
Newyork vol3_e0166040_06310029.jpg

成美さんのDNAを体感しとかなね
Newyork vol3_e0166040_06310012.jpg

ウェイティングバーもあり
確かに16時で10名ほどのウェイティング

1人だったんですんなりと入店
『ゴアンナイシマーース』と受付カウンターの子が叫びにも似た掛け声
BGM大きめなんで仕方ないのか

それに合わせスタッフ一同『イラサマァセー』と外国人特有のイントネーションww
どーも
"っシャイ"の発音が難しいらしい

ワレワレが軽く舌を噛むthの発音が難しいのと同じかw

ちょっと意地悪く日本語で
『カタメンはデキマスカ?』
と聞いてみた
『ハーイダイジョブ』とあっさりスパニッシュ系の女の子スタッフに切り替えされた

あっぱれ(≧∀≦)

他のテーブルにも日本人
違う子が普通に日本語でオーダー取ってた

すげーな

ラーメンもスグ来た
Newyork vol3_e0166040_06310132.jpg

日本の公式HPでは赤丸の麺は#20の角刃

こりゃ多分#24番の角刃

アメリカのお客さんはみんな食べるのが遅い
延びた時にスープの吸い上げが弱くなるように細い麺かなと
それと20のカタでこの粉の配合だとアメリカン達には固いんだと思う。グルテンが強い粉だったからね。。。
だからあえての24番

重量と麺線の長さも関係あると思う
最近では増えてきたが
まだまだ一般的なアメリカンは麺を"すすれ"ない

ワインや日本酒の利き酒など
わざと空気を含ませて鼻腔から抜ける香りで判断したりするけども
"すする"って食べ方はこの原理と同じ
麺と空気とスープを絡ませて香りを高める

日本人はガキのころから自然に麺の美味しい食べ方を習得しとるわけです
日本そばとかすすらないと香りが全然違うんで是非お試しアレ( ^ω^ )

だからアメリカン向けには麺線を短くする必要がある
箸で巻いたりして食べるから

でもココで問題がマタひとつ
麺線を短くすると重量が軽くなる

アメリカのラーメンの平均麺量が140g前後だから20番の短めでは全く足りない

ソコで恐らくだが
細い24番にして目一杯軽くしてーーの2束を1個の束に!
って作戦ではなかろうかと
70g×2の作戦だと思う

流石や

日本だけで展開しとるラーメン屋には
思いつかん発想やと思う
ここまで考える必要ないからね

スープもキッチリ炊いてある
チャーシューも美味い😋
完璧や


残念な話だが
同業者の中にも一般のお客さんのアルアル話をする人間がタマにおる
『一風堂やら一蘭は美味しゅーなかろーが』と
多分そー言ってる自分はカッコいいと思うてそんなアホな事言うんやろうけどね

一般の人がシッタカで言うのは見逃してもいい

けど同業者が言うたらイカんやろ

同じ土俵に上がっとんやけん
そのお店より売れてから言えといつも思う

てか
いつも言う

アホかと(*´-`)

まーそんなバカな事言う店なんか大概は売れてなくて
海外でこんな素晴らしい仕事をしとる事も知らん訳やから言うたってわからんのやけどね

接客バッチリ
調理バッチリ
雰囲気バッチリの大型店舗を海外で作る事がどんだけ大変か

先達の二件はソレを難なくやっての行列店

そんなバカには恐らく一生わからんと思う

特にアメリカンの接客はホントにヒドい
タマになんか怒られよーとかいなと思うくらいブッキラ坊なのが多い
こんなヤツにもチップスは必要
だいたい2$くらい


白人が1番最悪
ほとんどおらんけどね。ホールには

レストランのサーバーなんて
仕事じゃねぇ!そんなのはカラードにやらしとけや!的な考えらしい

だから出来る仕事が限られてくる

そのうちその仕事もバイタリティのあるカラードに取られる

失業する

トランプを支持する

全くプライドだけは高いアホの集まりwww

まーアホじゃなかったらサブプライム問題とか絶対に起こらんけどね 笑


まだまだ世界は広い

勉強になりやしたm(__)m


んなマタ
May the force be with you





by mochi-moon | 2017-08-22 05:14 | 自由の国アメリカ

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon