人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Bourne Identity

諜報機関モノ
スパイもの
アサシンもの

色々あれど

アタクシ1番好きなのはボーンシリーズなんです

全編CGの使用をなるべく抑え
リアリティな画像を追求し
でもアクションの質は落とさない

大好きです
ジェイソン・ボーン 笑

その第1作目
The Bourne Identity_e0166040_11151090.jpg

ボーン・アイデンティティ

タイトル通り
『身元』

ジェイソン・ボーンとは何者か
どうしてCIAに追われる展開になったのか
恋人のマリーとの出会い
ボーンのルーツですね

当時マット・デイモンはソコソコ売れてはいたものの
まだまだ主役を張れるポジションではなかったと思う

『オーシャンズ』でも駆け出しの小僧役だったし

間違いなく彼の出世作だろう

身体を張ったアクションが多く
リアリティが心地いい
The Bourne Identity_e0166040_11195212.jpg


諜報活動に失敗し
狙撃されたボーンが海上を漂流するシーンから始まります

記憶を無くしたボーンが
徐々にCIAの諜報員だった事が明らかになっていく過程が素晴らしい描写

全部は記憶が戻らないまでも
いい事と悪い事の分別だけで
復習と貫く正義志で行動するボーンと現役CIAチームの攻防

流石は名作小説の映画化
脚本は面白いです

キレキレのマット・デイモン
The Bourne Identity_e0166040_11254443.jpg
名作です



んなマタ
May the force be with you😜

by mochi-moon | 2018-11-01 11:12

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon