人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巫女っちゃけん

巫女っちゃけん_e0166040_09100927.jpg


巫女さんです

アリスです😊

タイトルは博多の言葉です

標準語に直すと『巫女なんだから!』
でしょうか ww






ロケ地は

光の道として嵐のCMでも
全国的に有名になった宮地嶽神社
巫女っちゃけん_e0166040_09112854.jpg

宮司(リリー・フランキー)の娘で仕方なく巫女のバイトをしているしわす(広瀬アリス)
巫女っちゃけん_e0166040_09131852.jpg

巫女っちゃけん_e0166040_09401443.jpg

序盤はしわすのダメダメ人間っぷりが全開です

就活中で巫女は腰掛けとしか思っておらず
神社のしきたりなどはクソくらえな乱暴者です😊

そのしわすが境内の夜回り中に
境内に住み着いている少年を発見する

このところ神社では
賽銭泥棒や窃盗、放火など 物騒な事件ご起きていた

そこで夜回りをすることになり
発見された少年
巫女っちゃけん_e0166040_09174817.jpg
放火癖があるようですね 笑

賽銭泥棒をしてコンビニ弁当で暮らすこの少年には家庭の重大な問題が…

虐待や育児放棄の鬼母にMEGUMI
巫女っちゃけん_e0166040_09200495.jpg
かつてのダイナマイトボディが鳴りを潜め、誰だかわかりませんでした
随分と痩せましたね…

昔のわがままボディの方が好きです😊

しわすと母子の関わり方がなかなか上手い脚本です



しわすを置いて出て行った母親の役で飯島直子が出てきます
巫女っちゃけん_e0166040_09234536.jpg
久しぶりに見ましたね
元気そうです😊



脚本もよく練られていて楽しめる

脚本、監督共に在日韓国人2世のグ・スーヨン

元々はCM畑の人なので
画とセリフの間が絶妙です


タランティーノっぽい長回しがあったり
ドローンの映像をたくさん使ってたり
面白い演出です


宮地嶽神社の美しさも存分に味わえます

やっぱりこの映画は
広瀬アリスの演技力でしょう
巫女っちゃけん_e0166040_09291257.jpg

アタクシは
広瀬アリスは若手の中では凄く演技力があると思います
最初は早見あかりと区別できませんでしたが…😭

妹が先にブレイクした感がありますが
アタクシはアリス派です😊
巫女っちゃけん_e0166040_09405114.jpg
博多弁を"乱暴に"使いこなしての演技ですが全く違和感ないです

あーーおるおる
こんなヤサグレた感じで親近感が湧きます
巫女っちゃけん_e0166040_09384741.jpg
全編宮地嶽のロケで
近くのジョイフルやバス停なども登場します
ドローンでの空撮での宮地嶽神社は美しさが際立つ
神事のシーンもあり
とても美しい映像です
巫女っちゃけん_e0166040_09415437.jpg
公開劇場数が少なかったらしく
大して話題にはなりませんでしたが
アタクシ的には本年度の邦画NO1‼️

周防監督の
ハッピーフライトなどがツボの方は必ず合うと思います

コレはアタリの大収穫の一本‼️


まだの方は是非

んなマタ
M ay the force be with you😊



by mochi-moon | 2018-11-06 09:09 | 映画

さすらいの豚骨オヤジの独り言


by mochi-moon